プロフィール

Nein

Author:Nein
ネトゲ「Master of Epic」をE鯖メインでプレイしている銃器使い。銃の腕前は人並み、鈍器の扱いはいつまで経っても半人前のNeinさんです。

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レーザーサイトは心の中
銃器使いによる銃器使いのためのブログにならなくなりつつつあるブログ

いろんな種類のスキル
私は素手は嫌いですしスニークもあんまり好きじゃないです
でもそれがそのまま「素手とかスニークとかなくなればいいのに」に繋がるわけではなく。


一律バランス取ればいいみたいな考え方も正しいですけど、
ある程度強スキル弱スキルってのはあって良いと思います。
火力とテクニック仕様のバランスが完全に取れた場合、
当然ですが初心者は実力者と戦って100%勝てなくなります。
「強い方が勝つのは当たり前だろ常考…」
と思うかもしれませんが、そうなるとどうなるか。
簡単です、数で勝てばいいわけです。初心者は実力者を倒すために仲間を呼ぶ。或いは2vs1になってようやく同レベルの戦いができるかもしれません。でも数で勝っているそれを面白いと感じるかは分かりませんし、数で当たることが当たり前になって轢き殺しが加速する懸念もあります。

だから強スキルあっていいんですよ。
強すぎるから取らない、という選択肢。
取らないと勝てないから取る、という選択肢。
自分の技術で性能差をひっくり返したいという志向性。

素手の性能でガンガン押していく、
なんとか盾を取ってスニークを決める。
初心者でも一点突破の型で上級者を倒すチャンスがある。
その方がきっと面白い。



------------------眠いからここまで-------------------

全然話終わってないけど眠いので寝る^q^
光バルクも存在としては、「ソロで複数の敵と戦う際に、片方を瞬時に消し飛ばす火力」みたいな。
初心者が上級者を倒すことができる可能性を産み出し、上級者は下級を複数相手にしても勝つ可能性が産まれる。火力インフレにはこんな利点もあるのだ。
この記事に対するコメント

そうだ将軍作ろう
まで読んだよ!
【2007/10/08 06:50】 URL | ぴの #- [ 編集]


光バルクも存在としては、「ソロで複数の敵と戦う際に、全員を瞬時に消し飛ばす火力」みたいな。
までよんだ
【2007/10/09 05:10】 URL | Atras #mQop/nM. [ 編集]


そうだサマルトリアのキャラを作ろう!まで読んだ
【2007/10/09 13:00】 URL | 童顔 #JtlfktFI [ 編集]


>>ぴの
えーマジ将軍ー!?キm(ry
AA略

>>あとらす
「▽:銃器スキルにレンジ100・倍率100.0の範囲テクニックを実装しました」

>>BFさん
そうだ!サマルトリアをやろう!まで読んだ
がんばって作ってくださいねー^^v
【2007/10/09 14:45】 URL | Nein #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://updownstep.blog103.fc2.com/tb.php/86-98ae84df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

