プロフィール

Nein

Author:Nein
ネトゲ「Master of Epic」をE鯖メインでプレイしている銃器使い。銃の腕前は人並み、鈍器の扱いはいつまで経っても半人前のNeinさんです。

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レーザーサイトは心の中
銃器使いによる銃器使いのためのブログにならなくなりつつつあるブログ

器用貧乏でいいんだよ!
>そこで意表をついたサマルトリア。

これ!俺の求めていたレスはこれ!
さすが俺の密かに尊敬しているメイジリストに入ってるLL氏である


というわけでサマルトリアの王子様である
知らない人のために説明すると、
ドラクエⅡに出てくる主人公3人のうちの1人であり、通常攻撃・防御・回復・攻撃魔法と多彩なテクニックを持つスーパーキャラである。最強とも名高い彼であるが、裏を見れば物理では勇者に劣り魔法ではネコ娘に劣るという中途半端なキャラなのである。

彼の装備できる最強の武器はなんと「てつのやり」。
勇者が伝説と詠われる剣を振るう横で鉄製の槍でツンツンしているのである。

彼はベホイミは覚えるがベホマは覚えず、ベギラマは覚えるがベギラゴンは覚えない(そもそもベギラゴンがないのであるが)。なのにきっちりザオリクだけは覚えるのである。
では彼の魔法をMoEに例えてみよう


ホイミ→マイナーヒール
ギラ→範囲ではないが炎系ということでブレイズ
キアリー→アンチドート
マホトーン→プリゾナー
ルーラ・リレミト→テレポ
ベホイミ→ヒーリング
トラマナ→MoEには存在しない(強いて言うならドルイドパッシブ?)
ベギラマ→百歩譲ってバースト
スクルト→ホーリーガード
ザラキ→ねーよwwww
ザオリク→リザ100%
メガンテ→百歩譲ってボンバーエクスプロージョン


さあこれを全て満たすようにもえかるくを弄ろうじゃないか
やる前から無理だって明らかに分かるけどなwwwwwww





こんな感じでいかがでしょうか
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0D1do3K4D5D6NwieCJIRJUKSLQNPOEPEQE
この記事に対するコメント

ザラキはリープかオーメンで
【2007/10/02 19:18】 URL | ベル #JalddpaA [ 編集]


やめてベルベル!もうサマルトリアのスキルポイントは0よ!

これ以上死魔に振ったら基礎とれねぇwww
【2007/10/03 15:36】 URL | Nein #- [ 編集]


まだ着こなしと生命がある…ッ!
【2007/10/03 18:34】 URL | Nameless #- [ 編集]


http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0D3lM4D5D6NwieCUIRJUKSLQNTOEPEQE

これでいいっすかwwwwいいっすよねwwwwww


サプ種あればなんとかなる
そう思っていた時期が私にもありました
【2007/10/04 00:47】 URL | Nein #- [ 編集]


まぁ待て、実はSFCでリメイクされたDQ2では、
サマルトリアは光の剣まで装備できるんだ。
【2007/10/04 09:31】 URL | LiebenLied #wLMIWoss [ 編集]


つまり幻影剣
【2007/10/05 23:21】 URL | ぴの #- [ 編集]


これ以上どうしろとwwwwww

でもまあ光の剣をルーンセイバーに置き換えるとして
そうしたら槍を刀剣に振り返ればいいよね^^v

さーてそれじゃ方向性も固まったことだしそろそろキャラ作成に───やるわけねーだろwwww
【2007/10/06 20:34】 URL | Nein #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://updownstep.blog103.fc2.com/tb.php/85-52e83aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

