プロフィール

Nein

Author:Nein
ネトゲ「Master of Epic」をE鯖メインでプレイしている銃器使い。銃の腕前は人並み、鈍器の扱いはいつまで経っても半人前のNeinさんです。

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レーザーサイトは心の中
銃器使いによる銃器使いのためのブログにならなくなりつつつあるブログ
スポンサーサイト

ソラゲだったのの
のヮの<今日はソラゲだったよ!



3分の2くらいNeinで出て、残りをNeilで出ていました
ただNeinで出ていた時間の半分以上が回線が糞化していてまともに動けず
対戦相手の方にはちょこちょことご迷惑をおかけしました。
申し訳でございます。
結局22時20分過ぎから安定してきて、そこからは普通に戦えました
でも既にストイックにプレイする元気が萎えてしまっていたので
バルカー薬を飲んで雑談しながらワイワイやってました

Neilにccしてから気を取り直しがっつり戦闘。
神秘槍刀剣プレート微調合で持久65なので、
基本的にはガス欠する前に削り切るのが主体の構成。
あんまり考えずに殴られながら殴れるタイミングでラッシュするだけ
明らかに収支マイナスでカウンター続けても4割まで減らせたらISVBでok
実際そこまでスマートにはいかないけど、
10%-40%の状態から一撃で倒せるという安心感があれば気持ちよく戦える
やっぱり遠隔なし脳筋は神秘刀剣に限るぜ



逆に以前はスタンダードだった銃槍構成が凄い微妙に感じるこの頃
安定しないんだよね。
遠隔は糞同期で動く方向読み切っても実位置が少し違って当たらないことあるし
素MSがカスいくらい当たらなくなった
調合もさして高くないから槍で長期戦するのも難しい

銃弓や神秘刀剣のような絞った構成の方がやることが明確化されていて面白い
明確化しないと面白くないということ自体が問題だったり、
同期やバランスのせいで有効な戦術が減ったという事実はこの際見ないことにして。
遠隔オンリーの射的ゲームは同期に依存はしても基本バランスの外に位置するから
銃弓とか弓単とか重油身投げ、遠隔オンリー構成が最近増えて来た気がするのもそういう理由なんだろう
とりあえず当たれば勝てるし、当たらなければ負ける。
ある意味自分にとっては神秘刀剣も一緒。ISVBが刺されば勝てるし、抜ければ負ける。


今回の動画はちょっと(かなり)編集王させて頂くことになると思います
Neilで動いた時は比較的マシだったのでそっちは多分大丈夫だと思いますが
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://updownstep.blog103.fc2.com/tb.php/514-654193d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

