プロフィール

Nein

Author:Nein
ネトゲ「Master of Epic」をE鯖メインでプレイしている銃器使い。銃の腕前は人並み、鈍器の扱いはいつまで経っても半人前のNeinさんです。

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レーザーサイトは心の中
銃器使いによる銃器使いのためのブログにならなくなりつつつあるブログ

久しぶりにアリーナいった
超同期の中の組み立て方を学習しにアリーナへ
嘘ですVBぶっぱしかしてません


アタックビルボ表示がないのに最初凄い違和感を感じたけど慣れたら普通に楽しかった
むしろモーション消える関係で実力差のある人にも勝てるっていう
というか数人でやってたら凄い勢いで人が集まってきてびっくり
P鯖クオリティ


PのBarrettさんの現在の構成
【 筋力    】 100
【 着こなし  】 81
【 生命力   】 100
【 持久力   】 60
【 刀剣    】 98
【 こんぼう  】 61
【 銃器    】 90
【 盾      】 91
【 投げ    】 30
【 戦闘技術 】 100


鍛冶キャラがいないわけではないのですが、
レシピもないし材料もあんまりないのでトールの維持が難しい
ということで割り切ってプレート・トールどちらでもokな着こなし81にしました。
ATK特化装備なのでACはトールで95、プレートで90くらいです。

次にこのくらいの装甲だと調合15とか振っても意味ないと思ったので思い切って切りました
代わりに着こなし分と持久を削っての30ポイントで投げを取っています。スラ団子で足止め狙い。


ACが低めで調合がないので基本的には押せ押せの戦術になります。
ただ単純にカウンター合戦をしても調合差でリカバリーされると絶望的になるので、
基本的に殴り合いに持って行くのは銃か何かでアドバンテージを取った後になります。
主力は銃器とクリcのシルガ縫いVB防御にSD、巻き返し用にスニーク。






さて、現実はというと・・・

スタミナ足りなすぎワロタ

残念ながらいろいろと欠点がありすぎる感じ
防御も回復も捨てたこの構成で作ってはいけない状況は大まかに以下三つ。

①お互いのHPの減り方が遅い、防御重視の戦術を相手に取らせること
②STを消費して削ったHPを時間稼ぎでリカバリーされる状況
③HPを消費して削ったHPを時間稼ぎでリカバリーされる状況

簡単に言ってしまえば調合での差が生まれる前の短期決戦でなければいけないということです。
しかしそういう観点で見ると銃刀剣はあまりよろしくないということに。
・ある程度HPを減らしても削る手段がないため、長期戦になり易い
・ダメージ確保のためにVBを連射するとSTが切れる
・SDの抑止力が持久戦を招きやすい。SDを連打するとSTが切れる
自分から攻めるための手段がないと結果勝ちにくくなってしまうということですね

まあそのために足止め用のスライム団子を導入しているわけですが、
実際投げてみるとこれどうやらスティッチと同じ拘束力のようでした
フルトールだとレジらなくても辛うじて動けるレベルでレジったらぬるぬる
思ったより確定的な攻めにはならなさそうでした。30ポイント割く価値は…うーん




何でこんな長文書いてるかっていうと刀剣を槍に戻す言い訳をしているんですけれども
ただ今から槍に戻すと戦い方の変更や慣らしをする時間が全くなくなるのでどうかなあと
んで槍に戻した後にSD欲しいVB欲しいとか言い出すんですよこのヘタレドガーは
この記事に対するコメント

相手がスタンする状況を完全にブレイクに頼る形にすれば
必然的に短期決戦をのぞめるのではないか

つまり盾を槍にする
【2010/02/04 16:50】 URL | tane #xZG3xy6. [ 編集]


ジャブにスタガができないじゃないか!
【2010/02/05 11:06】 URL | Nein #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://updownstep.blog103.fc2.com/tb.php/462-f19cb98f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

