プロフィール

Nein

Author:Nein
ネトゲ「Master of Epic」をE鯖メインでプレイしている銃器使い。銃の腕前は人並み、鈍器の扱いはいつまで経っても半人前のNeinさんです。

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レーザーサイトは心の中
銃器使いによる銃器使いのためのブログにならなくなりつつつあるブログ

Gun-Throw やってやれないこともない

久しぶりに構成を銃投げへと戻してみたのですが、やっぱり面白いですねこの構成。
多分相手してる方はうんざりなんだろうけどな


糞同期なら糞同期なりの戦い方があるっていうか
めっちゃズレがあるならそれを読めばいいっていう理屈っていうか
結局下手な鉄砲数撃ちゃ当たるっていうか

銃投げがすっきりしていていい所はコンセプトが決まってるところ。
いかに相手に攻撃させず、いかに相手の攻撃を受け流し、いかに自分の攻撃を当てるか。
盾使ってどうのーっていう近接武器で組み立てないといけない部分が全くなく、
とにかく当たれば勝てるし外せば負けるわけでシンプル。

しかしそのためにはバニッシュバニッシュブラストブラストタックルタックルドスドスドスドス
やられた方はたまったもんじゃないね

しかし調子乗ってガンガン攻めてたらSDで死ぬという自爆
1-2割まで減らして詰め作業してたつもりがSD二回されて7-8割あった自分が死んでたっていう


自分の知っている範囲だとwarで最初に銃投げでバリバリ言わせてたのがD鯖の雪光さん。
E鯖だと師匠あっトラスがそうだと思うんだけど、よく思い出せば二人とも構成は盾なし回避だった気がする。
まあハド同期で判定が出にくいからっていう側面もあったんだけど、やはりコンセプトを考えるとそちらの方が正しいのか。今は最低48くらいはあった方がボコられにくくていいだろうけど・・・


昔とは運用が変わってきた側面もある。
なんせ銃投げのロマンであったバニッシュが何これ状態になってしまったのだからしょうがない
看破なしから距離を取るのには使えるんだけど、ほんとにそれだけ
これをまともに有効利用するために破壊58取ってみたら糞強かったけど代わりに調合が取れなくなった

今の時代に合わせるのならこんなところか
【 筋力    】 100
【 着こなし  】 51
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 100
【 知能    】 5
【 持久力   】 70
【 薬調合   】 30
【 銃器    】 90
【 盾      】 48
【 投げ    】 98
【 戦闘技術 】 100
【 破壊魔法 】 58

投げの8を銃器に移動してもいい。
フルトールだと影縫いしても止まらなかったりするし、バニッシュの効果時間短縮で繋がりにくいし。
本当はラッシュかけること考えたら調合30じゃ全然足らないんだけど、サンボルなくてもいいなら調合50破壊38。MSもなくていいなら調合88。後者は戦い方次第で安定はしそう。


最初からメイジを諦めてるところが全然時代に即して無いってのがポイントだよな
でも850をフルに偏らせて初めて鉄板構成への勝利が見えるのが銃投げなんだ。そこは勘弁してほしい。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://updownstep.blog103.fc2.com/tb.php/438-cffdb7b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

