プロフィール

Nein

Author:Nein
ネトゲ「Master of Epic」をE鯖メインでプレイしている銃器使い。銃の腕前は人並み、鈍器の扱いはいつまで経っても半人前のNeinさんです。

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レーザーサイトは心の中
銃器使いによる銃器使いのためのブログにならなくなりつつつあるブログ

ゴトゥーザ様も最強クラスであった
主に声優力だけどな


久しぶりにパスタが食べたくなってスーパー行ったらアサリ安くなってて大勝利
トマト缶も家に残ってたし白ワインだけ調達してボンゴレロッソ。
白ワイン使ってるのになんでロッソなんだよ!って友達は言うんだけど、
アサリ自体は白ワインで蒸してパスタに絡めるソースはトマトベースで作るのっては異端なのかな?

多分トマトソースの作り方が悪いんだろうけどね
なんていうか田舎系の雑っぽい味になっちゃうのが気に入らないっていうか
チキンライスのオムライスに普通のケチャップかけてるみたいな。いやそれが悪いとは言わないけど
白ワイン使えばアサリとトマトソースの絡みもよくなるしワインの旨みも混ざってくるから良い感じになる
でもワインを材料に使うとコストが高くなるのが欠点なんだよね
誰かパスタのトマトソースを家で自作するときに高級感のある味にする方法教えてください
この記事に対するコメント

ワインとか料理に使えるのがすげぇwwww

僕がパスタ作ると大抵醤油マヨかつお節パスタか
ゴマだれサラダパスタ(笑)ですよ
【2009/09/08 03:27】 URL | tsr #e9sP0dz2 [ 編集]


パスタとかゆでてオリーブオイルかければ完成だろ!
【2009/09/08 11:59】 URL | Tane #xZG3xy6. [ 編集]


ケチャップとりんご酢をほんのちょこっとだけ入れてみてください。
いつも動画のアップ楽しみにしてます。応援してます。
【2009/09/09 04:34】 URL | Coco #- [ 編集]


>ちkbさん・たねさん
パスタはちゃんと作れば美味しいから工夫してみようぜ!
男のお手軽簡単料理ってだけじゃないんだぜ
面倒なときは輸入雑貨屋さんとかに完成系のソース売ってるまじうま

>Cocoさん
りんご酢だってー!?
試してみます。情報ありがとね!
動画もできるだけ見ごたえのあるもの集めて編集しますので、またよろしく!
【2009/09/10 00:00】 URL | Nein #m.GNeG92 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://updownstep.blog103.fc2.com/tb.php/401-a37d412b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

