プロフィール

Nein

Author:Nein
ネトゲ「Master of Epic」をE鯖メインでプレイしている銃器使い。銃の腕前は人並み、鈍器の扱いはいつまで経っても半人前のNeinさんです。

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レーザーサイトは心の中
銃器使いによる銃器使いのためのブログにならなくなりつつつあるブログ

リアルルーチン
毎日同じことばかりやってると書くことないよな
リアル的な意味で
いやむしろゲームをしている自分はPCの前に座っている自分というリアルであって、PCやゲームのことをリアルから乖離させるという発想がそもそも病んでるという考え方もまた真理

毎日PCで違うことをやっていたとしても、
画面を見ていない第三者から見れば毎日PCの前に腰掛けてるだけのオタなのである


何が言いたいかっていうと仕事始めてから運動する機会がなくなって体重がマッハでやばい
リアル友達と会うのもほとんどが夜だからスポーツ的なこともできないしなあ
飲むか食べるかカラオケか、動いても卓球とかビリヤードとかのインドア系になってしまう


とここで終わってしまってもしょうがないので先日ふと思ったことを
MoEに通じるところがあるかないかは知らない

卓球をやるとラケットがペンタイプかシェークハンドのどちらかで分かれることになるんだけれども、
基本的に素人の場合なんとなく選んでいるという人を除けば、ペンタイプの人は強力なストローク、シェークハンドの人は変化系のショットを得意としてることが多い。
変化球は闇雲に強打しても返すことができないので、ペンタイプの人は変化球を上手く処理しつつ狙えるときにストロークでスマッシュを狙う。だがそうすると時々こういう会話が飛び出すのだ

「おまえ本気で撃ちすぎだろ」

もちろん相手も怒って言ってるわけではなく、冗談というか文末に草が生えるような感覚での物言いである。すると言われた方は「ゴメンゴメン」なんて謝りつつスト2チュンリーの「ゴメンネッ☆」みたいなポーズで場を和ませて再開するわけです。もちろんこの時両者の会話に深い意味はなく、全体としては皆卓球というスポーツを楽しんで帰るのである、が・・・

冷静になって考えるとおかしいのではないだろうか
シェークハンドを使っている方は普段から変化をかけまくっている。自分の持ち味を出して自分の卓球をしているのである。それに対してペンタイプを使っている人は自分の本来の持ち味である強力なストロークを(場の雰囲気で)制限されてプレイをすることになる。すると必然変化を処理しきれないペン側がアウトやらネットやらで失点することになるわけだが、まるでそれが当たり前かのようにゲームが進む。


別に本気で点の取り合いをして遊んでるわけではないんだけどね・・・
だからこそ遊びが成り立ってるわけで、実際遊んでる最中は全然に気にならないし。
それ以前にぼくの立場はどうやったら変化球を相手のコートに返せるのかもよく分かってない状態のへっぽこプレイヤーなのでいつもみんなに手加減してもらってます( ^ω^)
この記事に対するコメント

YOU 表面がぶつぶつになってるペンタイプつかっちゃいなYO
【2009/08/31 10:52】 URL | Tane #pEVo0.Hs [ 編集]


結局何が言いたいんだ…

とあるボーリング場の卓球場は裏が元喫茶店だったらしくラケットの代わりにフライパンやら鍋やらで卓球してたけど中々にカオスだったぜ
【2009/08/31 16:47】 URL | 童。 #Lm6S65hA [ 編集]


>たねさん
使い古されたツルツルラバーを渡されるのがネカフェの卓球コーナーの常なのさ・・・

>どぅー
ねーよwwww
鍋は軽いから意外といけそうだなフライパンは無理
でも中華鍋でスマッシュしたら台にぶつけて壊しそうだな台を
【2009/09/01 03:55】 URL | Nein #- [ 編集]


卓球と聞いて飛んできましたよ

高校時代卓球部両面式ペンホルダーで両面ツブツブの変則速攻型でした


卓球って体育の時間に卓球部が本気出すと本気でキモがられるんですよね
体育でバスケやってる時はバスケ部モテモテなのに…なぜだ…
【2009/09/01 10:45】 URL | tsr #e9sP0dz2 [ 編集]


あるあるwwwwww

バスケの時は本気出しても叩かれないんだよな
卓球だとなぜか変な空気になるんだよな

そういう私は剣道部でしたが体育の剣道の時は無双してました
普段やらないだけに経験者と未経験者の実力差が酷いスポーツなんだけど
なぜか叩かれなかったな。むしろ3対1とかやって遊んでた
【2009/09/01 21:44】 URL | Nein #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://updownstep.blog103.fc2.com/tb.php/395-8f065840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

