プロフィール

Nein

Author:Nein
ネトゲ「Master of Epic」をE鯖メインでプレイしている銃器使い。銃の腕前は人並み、鈍器の扱いはいつまで経っても半人前のNeinさんです。

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レーザーサイトは心の中
銃器使いによる銃器使いのためのブログにならなくなりつつつあるブログ

スキル上げ中

世論調査アンケートで(要約すると)こういうものがあった

「派遣切られまくってるけど社員は大丈夫だよね。社員の権利強すぎね?それとも妥当?」

あまりにふざけた内容に呆れて書きかけのアンケート用紙を突き返して帰ってきたわけだけど
労働者の権利が強すぎるとか本気で馬鹿かと。非正規雇用が期限無視や不当な理由切られているのが問題なのであって、それを転嫁するように社員も公平に切られるべきみたいな発想にどうやったら辿り着くのか全く理解できない。こういうアンケートを取ることで全く検討違いもいい所のデータが出来上がり、それが議論の種になるかと思うと馬鹿馬鹿しくなる一方、そういう議論によって一般市民の頭から本当の問題がすり替えられてしまう可能性というものに恐ろしいものを感じてしまう。
本当にぞっとしない話。わざと誘導しているのか、それとも本気でこういう質問しか思い浮かんでこないのかは分からないけど、こういうことをやっているからマスゴミなんて言われ方をするんじゃねーの。




という話があったのですが、全くMoEに関係ないのもどうかと思うので強引に結び付けておきます。

いや、やっぱり無理ですね、はい。
強いて言うなら本質を誤認して問題のすり替えを行っている人ってのは結構大勢いると思うので、己の思考を主観だけに支配されないように気をつけましょう、って・・・具体例を出さないとこれMoEの話にならねーな。でも指摘するといろいろ敵を作りそうだからやめておきます^^v



今日の豆知識⑤
Mobから攻撃されている人を回復すると、そのMobのターゲットがこちらに移ることがあります。これを一般に回復ヘイトと呼びますが、実はこれ回復効果が出た瞬間にMobからターゲットされない状態にあればヘイトを取ることがありません。簡単に言えば、HAを詠唱し、詠唱が完了する前にインビジPOTを飲むと、詠唱完了後にインビジを解除してもMobからのヘイトは一切ないということです。
これを利用することで、例えばいっちょんなどの友好持ちが非友好持ちに回復を行うことができます。
この記事に対するコメント

銃は貫通多すぎです!
ぼくのほうがうまいのに負けるのはおかしいと思います!!!!
【2008/12/27 01:54】 URL | ふ #- [ 編集]


盾貫通は戦術(笑)
【2008/12/27 21:26】 URL | Nein #- [ 編集]

マスゴミに給料(広告代)出してるのは
企業経営者だしそれに立て付けるわけないじゃないですかw
お互いに噛み付き合わせてる内は矛先は自分に来ないって話ですね分ります
【2008/12/29 09:17】 URL | マ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://updownstep.blog103.fc2.com/tb.php/304-1996cc53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

