プロフィール

Nein

Author:Nein
ネトゲ「Master of Epic」をE鯖メインでプレイしている銃器使い。銃の腕前は人並み、鈍器の扱いはいつまで経っても半人前のNeinさんです。

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レーザーサイトは心の中
銃器使いによる銃器使いのためのブログにならなくなりつつつあるブログ

ゲームよりケーキですよ


どこからどうみても丘パトだらけです



-----閑話休題-----

そろそろクリスマスです
僕はといえばキャッキャウフフと頼まれたのでミルクレープを作るつもりですが
去年は生地でかなり失敗品を量産したので今日はちょっと実験してみました

プレートを使わずにフライパンで焼く場合の話だけど、
クレープ生地用の粉よりも、ホットケーキ用の粉を二倍に薄めたものを使った方が綺麗に生地ができて尚且つ美味い気がします。生クリームだけだとクレープ用の粉でいいかもしれないんだけどね。カスタードクリームも使うので・・・カスタードとの相性はホットケーキ用の方がいい感じでした。

ついでにチョコカスタードでも作ってみるかと思ってカスタードにチョコ溶かして混ぜてみたらゲロマズ
選んだチョコが悪かったか・・・64円の板チョコじゃやっぱダメだよなwwwwww


一度モンブランを自作してみたいなんて思うこともあるんだけど、手間も材料もかかりすぎてなかなか出来ないのが現実で今回も断念。モンブランを目玉にしてるケーキ屋さんが近く(車で20分)にあるけど、職人さんは大変だろうなあ。ケーキの中では断トツに好きなのでいつも美味しく頂いております。ごちそうさま。
この記事に対するコメント

送ってください
【2008/12/15 22:57】 URL | ベル #JalddpaA [ 編集]


送ってください
【2008/12/16 08:21】 URL | 童。 #Lm6S65hA [ 編集]


送ってください
【2008/12/16 14:08】 URL | Tane #GsPWqcWo [ 編集]


送ってください
【2008/12/17 12:01】 URL | ぴの #- [ 編集]


送ってください
【2008/12/18 02:44】 URL | Misya #- [ 編集]


( ^ω^)・・・
【2008/12/19 16:44】 URL | Nein #m.GNeG92 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://updownstep.blog103.fc2.com/tb.php/298-d1305bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

