プロフィール

Nein

Author:Nein
ネトゲ「Master of Epic」をE鯖メインでプレイしている銃器使い。銃の腕前は人並み、鈍器の扱いはいつまで経っても半人前のNeinさんです。

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レーザーサイトは心の中
銃器使いによる銃器使いのためのブログにならなくなりつつつあるブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このゲーム上手くできてるよなあ
上手くできてるわけないんだけどね・・・
むしろ欠陥だらけだよな・・・



ちょっと手の込んだことをやろうとするどこかの仕様で躓くんだよなぁ。残念なことに。
ちょっと素手刀剣でガイルってれば素敵なパフォーマンスが得られるというのに、
ちょっと素手槍回避でボタン連打してれば素敵なパフォーマンスが得られるというのに、
定石から離れて多芸で別のアプローチを取ろうとすると道筋そのものが断たれてることが多い。


(随分昔の話だけど)SoWスケイプグールスニークを考えて実践したあの動画の人は凄い
スタンに頼らない、真のスニークをたった一つのルートで狙い撃つ。

まあ実際はそれ一本だとワンパになるから、自分でやってても相手をしていてもきっと飽きてしまうんだろうけども。盾の読み合い(笑)でスタンスニークをする方が楽しいって言う人は多いんだろうけども。
でもどこか芸術性のようなものがあるんだよな。美しさを感じる。




しかしMoEにおける必殺技っていうのは、漫画や戦隊物とは違って強くないからこそ面白いっていう側面があるんだろうな、きっと。実現に苦労するのにネタ要素が混ざってしまうというところに光があるみたいな。
最初に罠血雨連携を考えて実行した人は偉いと思うけど、あまりにも相乗効果が高すぎた。
ODダイイングは・・・集団戦における単騎火力としてはやりすぎだとは思うんだけど、それ以前の問題としてリボーン使って死なずに帰還しようって姿勢が美しさを損ねてるとぼくは思う。一発きりのミサイルならもっと受け入れられたかもしれない。でも一家に一台までだな。


いや結局何が言いたかったってわけでもないんだけども。
弓武器のディレイが長めに設定されてるのだけは、上手くできているよなあと思ってみた。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://updownstep.blog103.fc2.com/tb.php/280-e39d3989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。