プロフィール

Nein

Author:Nein
ネトゲ「Master of Epic」をE鯖メインでプレイしている銃器使い。銃の腕前は人並み、鈍器の扱いはいつまで経っても半人前のNeinさんです。

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レーザーサイトは心の中
銃器使いによる銃器使いのためのブログにならなくなりつつつあるブログ
スポンサーサイト

キック単(笑)
全然MoEできてないんですが、頭の中でずっとキックのことがぐるぐる回ってます


ブレイクにSDだとかそんなことは知ったことではないんですよ
サイドキック。トルネード。俺の頭の中ではキックが大流行中です

おかしいよね インできてないのにね




CFにSDはこう。
CFした方は「SDディレイ溜まってるのにCF(笑)」で、
SDした方も「ガイルおっつー(笑)」これ。

でもサイドキックは違う。
発生まで15F前後あるサイドキックはCFを見てからじゃ間に合わない。
つまり相手のCFを先読みしてズバッと蹴ってしてやったりとCFを逸らす。
トルネードもキャンセルの仕方に工夫がある。
トルネは即時防御buffを展開する代わりに110F前後に物理ダメージが発生する。
そこに盾を出されることを想定してその時々にキャンセルをチョイスする楽しみがある。


もちろんSDの方が強いんだけど、
サイドキックで攻撃すかしたりとか、トルネで防御しながら攻撃とか楽しくね?




はいはい両方取ってナイトですよね分かります分かります。



しかしキックの微妙な所は性能をフルに発揮しようとするとスキルにかなりの制限がつくという点です。

①カウンターに弱い点を補おうとすると回避が必要になる

②レッグブレインリボルト等、対メイジ性能を発揮しようとすると抵抗が必要になる

③防御面が優秀な代わりに火力に欠けるので、火力を足すか防御を突き詰めるかの二択になる


そもそもが回避持ちにMISSしまくりになるので絶望的な訳です。
回避なしキックで回避ありキックに出会ったときの絶望感は異常。

キック以外の武器を取った場合、回避を取れば抵抗が取れず、抵抗を取れば回避が取れず、キックのスキルを活かしきれないという自体が生じる。そして結果的にキックの性能を使いこなすには回避も抵抗も、ついでに調合も取れてしまうキック単という結論になるわけだ。


でもぼくはキックで防御がしたいだけであって攻撃したいわけじゃあないんだよな。






ここまで書けば僕が何を言いたいのか理解できてきますね?




キック28普及委員会会長のねいんさんをよろしく!
キック28って刀剣のない構成だとかなり美味しいんじゃねーかと思うわけですがー
回避持ちにも28p捨てるだけになるから戦闘への影響もほとんどなしってわけ。



まずはMoEにインしてからだよ・・・ねいんさん・・・


つーかよー
キックが使いこなせないとか今更なんだよ
ナイトとかもうとっくに通過した構成なんだよ
使いこなせないってレベルじゃねーんだよ
ナイトのとき勝率5%切ってました。すいません。
サイドキックぶっぱですいません。理論だけは一人前の戦術(笑)


ナイトの条件である刀剣が槍になったらいいのにと思っているのは俺だけじゃないはず。
槍キック盾戦技でジャベリンナイトにしようぜ。
この記事に対するコメント

kikku28で回避0相手にミス出たことあったね^^

とりあえずインしようぜwwwww
【2008/10/17 00:12】 URL | Misya #- [ 編集]


言ったろ…荒くれが最強だ!!って…。
【2008/10/17 14:01】 URL | 童。 #Lm6S65hA [ 編集]


呪文抵抗+荒くれやべーよ
ポイズンミストきかねーもんwww
【2008/10/17 21:56】 URL | Tane #xZG3xy6. [ 編集]


ねいんちゃーん!!!
【2008/10/17 22:06】 URL | ふ #- [ 編集]


回避0への100%命中ラインは30のようですね
モニ補正を入れれば28.6でライン越え。
kikku28.6委員会をよろしく!


荒くれの真の力はサイドキックの瞬間だけ主観に切り替えるスーパーM2カメラワーク
40回復/分ってラッシーと合わせると100近く行くよね。そう聞くとすごい。ラッシーは誰でも使えるけど。
【2008/10/19 09:31】 URL | Nein #m.GNeG92 [ 編集]


回避持ちキッカーとも渡り合える、
kikuuメイジをよろしく!
【2008/10/23 05:49】 URL | Nameless #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://updownstep.blog103.fc2.com/tb.php/276-3ad4a2fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

