プロフィール

Nein

Author:Nein
ネトゲ「Master of Epic」をE鯖メインでプレイしている銃器使い。銃の腕前は人並み、鈍器の扱いはいつまで経っても半人前のNeinさんです。

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レーザーサイトは心の中
銃器使いによる銃器使いのためのブログにならなくなりつつつあるブログ

一体どこで何と戦ってるの?
タイマン厨とか轢き専とか同数厨とか白ネ集団とかまじもに


Preおもすれー( ^ω^)



■ねえそこの君ぼくと模擬で遊ぼうよ!君にはwarageに出ないといけない理由があるのかい?

ぶっちゃけソロすべくしてソロしてる人なんて片手で数えるくらいしかいないし
集団掻い潜って単騎見つけてもソロじゃなくて危機管理能力のない不心得者か初心者が大半です。
おかしいよね模擬に来るメンツとやると勝率30%いかないことすらあるのに、warだと7,8割余裕なんだもの
戦いたい人は模擬に来た方が楽しいと思うな!

(強い人って最近PT組んでることの方が多いよね)



■戦おうなんて考えないで!ここは鬼ごっこの舞台だよ!

単純な戦闘に飽きたら人の多い時間に1人で、調和スキルを携えて散歩に出るのをオススメ
もちろんまともな戦闘機会には恵まれていない。けれど慣れてくると鬼ごっこをするのが楽しくなってくる。
鬼ごっこ遊びをするときは軍属よりNがいいと思うな!軍属だとただの調和様(笑)になりがちです。



■でもたまにはまともにwarに出ようよ!

warでこの先生きのこる方法は、上手く集団形成をして相手より有利な立場で戦うという一般メジャーな手法の他にもう一つ、圧倒的な性能差で数の暴力に打ち勝つという方法があるんです。
そうすなわちアレです。いわゆるガチPT。
高性能な構成をバランスよくかき集めて上手く使いこなせば5人で10人15人相手に戦えます。
ガチPTで多数を相手にするスタイルはP鯖に多く見られがちです。ヒーラー罠牙DFアタッカー2か、ヒーラー2罠牙1アタッカー2という構成が多いですね。ガチPTはD鯖にも多いですが、D鯖のガチPTは同じガチPT同士を相手にすることを主眼においているので、棍棒持ちは少なくアタッカーのほとんどが素手槍です。PTによっては罠牙すらも必要ないと考えているところがあるのが面白いですね。
もちろんE鯖で有効なのはD鯖ではなくP鯖のスタイルです。ヒーラー2罠牙1がやはり安定ですかね。



■死なないことが勝利なのではなく、死なずに相手を倒すことが勝利である

warで勝利を獲得するために、モンゴルPTを組みましょう。武器には弓がオススメです。
怒涛のラッシュで相手の戦力を削り、危なくなったらではなく、危なくなる前に逃げる。この戦法が最強。
そしてこれが存外に面白い。多少リスクはあるものの基本的には安全圏から一方的に攻撃できる。
森で野生の動物を狩る貴族のハンティングみたいな感じ。
もちろん、相手が1人でも容赦はしない。「パンダ相手でも5人で矢を撃つ鉄の心が必要なのだ」(by種さん)


このシステムに問題のあるゲームで最強や最大効率を求めるとただのクソゲーになってしまう
そんなことは分かりきっているはずだけど、相手に配慮しようなんて考える奴はもういない。
だからもう楽しんだ者勝ち、やりたい放題やった方が勝ち。それでいいなら、それでいいと思う。
この記事に対するコメント

リログしたら直ると思ったら甘かった
クリックとかは可能だけどカーソルうごかないんでねまーす^^
すいませーん^^;;;;;
【2008/08/29 02:26】 URL | たると #- [ 編集]


おkwww俺も尼巣に退避させたのでそのまま寝ます
ゆっくりマウス直してってね!
【2008/08/29 02:30】 URL | Nein #- [ 編集]


再起動3回したり、PS/2のコード抜き差ししまくってもダメだったのに
蹴ったら一発で直った^p^
誰もいないのでねまーす^^^^^
【2008/08/29 02:36】 URL | たると #- [ 編集]


すごく・・・長いです・・・
【2008/08/30 13:50】 URL | ふ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://updownstep.blog103.fc2.com/tb.php/261-2c20f939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

