プロフィール

Nein

Author:Nein
ネトゲ「Master of Epic」をE鯖メインでプレイしている銃器使い。銃の腕前は人並み、鈍器の扱いはいつまで経っても半人前のNeinさんです。

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レーザーサイトは心の中
銃器使いによる銃器使いのためのブログにならなくなりつつつあるブログ

FPSの話
よく「動画撮っててFPS60とかねーだろwwww」って言われますが、FPSがいまいち上がらない人はグラフィック系の設定を弄るのもいいですが、ゲーム画面を小さくすることをおすすめしておきます。
MoEのインターフェースは結構いろんな窓が用意されてるので、実際画面いっぱいに映しても一部はインターフェースで隠れてしまっていると思います。なので操作窓は画面の右や下に固めておいて、/viewport (x) (y) を使って見える範囲にだけゲーム画面を映すようにしてみてください。多分ですが、結構FPSが上昇します。

ちなみに自分は810*640をゲーム画面にしています。これだと動画を撮っていてもFPSは最低でも40はマークしますし、平均では50↑、場所によっては62までいきます。ちなみにこれを横に1024まで伸ばしたらどうなったかというと、場所によっては60出ますが平均40前後、丘でオブジェクトの多い方を向くと30を下回ることもあるので、結構差がありますよね?

もちろん、ゲーム画面を小さくすると見える範囲も狭くなるので、世界が狭くなった感じがしてちょっと窮屈になるというデメリットもあります。特にいきなり横を狭くするとかなりの違和感が出ると思うので、慣れないときついかも。でも普段FPS30も出てない人とかはまずはぬるぬる動いた方がきっといいのでお試しください。
この記事に対するコメント

動画の場合はHDD複数あるかどうかがかなり大きいみたいだな
/viewportもそうだけど画面解像度800*600に落とすとすげー軽いで!
狭くてまともに出来ないけどな^o^;;
【2008/07/10 21:19】 URL | Misya #- [ 編集]


800*600はないわ・・・
インターフェースセットしたら見えるとこほとんどないじゃんwwwww
【2008/07/13 09:54】 URL | Nein #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://updownstep.blog103.fc2.com/tb.php/242-cedd650f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

