プロフィール

Nein

Author:Nein
ネトゲ「Master of Epic」をE鯖メインでプレイしている銃器使い。銃の腕前は人並み、鈍器の扱いはいつまで経っても半人前のNeinさんです。

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レーザーサイトは心の中
銃器使いによる銃器使いのためのブログにならなくなりつつつあるブログ
スポンサーサイト

D鯖感想記
更新速度が下がってるのはちょっとD鯖見学に行ってたからです
ということにしておきます

D鯖は集団戦Ageと言われていますが、過疎時間は案外そうでもない感じがしました
むしろ過疎時間の充実度はE鯖よりも遥かに高い。
タイマンスルーとかないのが逆にwarの流れにパターンを形成しているので、集団を避けたり誘導したりするのがかなり楽みたい。1倒して報告されたら2~5が来るのが鉄則なので、隙間を狙ってゲリラルートを通れば回避できる。と言っても報告されたところにいなければしつこく探してくる人たちもいるので、どこかで下がったり死んだりテレポしたりでリセットを掛けないとどんどん詰みコースに入っていくんだけども。底ccで1人倒したら両サイドから3ずつ襲ってきて終了とか今のE鯖じゃありえねーからなー。なんとなく久しぶりにwarゲリラって感じの動きをした気がして懐かしかった。


そして参加してないけど本隊もかなり充実してるんじゃねーかなーとich見ててオモタ
規模がでかいから地形利用や全体の戦術とかがichで指示されてて、あーこれは80vs80の動きがちゃんと描画できるスペックがあれば面白いかもなーと思わせた。でもこれ絶対160人全員が高スペックなわけじゃないんだよな・・・低スペック本隊ってイライラするだけの気がするけどそうでもないのかな・・・



というか今のE鯖ってBとEで構成の偏りが激しい気がする。Bは割と脳筋が目立つ気がするけどEはメイジやリーパー、その他集団戦用の構成がよく目立つ。まあ構成的にはEが顕著だけど、Bも含めてタイマンしてぇーって思ってる人が明らかに減少傾向にあって、過疎時間でも実働全部で集団化してたりするからもうそういう時期と世代なのかなーって思えてきました。きっとD鯖もP鯖も比率は似たようなんだろうけど、Dは母数が大きいからソロの数もそれなりにいるんだよな。どれだけ規模が大きくなっても集団の数はあまり変わらないというところがポイント。

ゴールデンは話が別だけどね!
B本隊が丘にいたとして、E本隊が谷にいたら、N2PTが回廊にいる。基本的には行くところはないぜ!
この記事に対するコメント

約2年前のP鯖が今のE鯖である

まぁソロスルーはE鯖だけだがな!!
【2008/07/05 15:41】 URL | 童顔 #RJWqgWmc [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/05 19:00】 | # [ 編集]


ねいんちゃんどうでもいいけど俺のキャラ動けるようになるために
プリズンで一緒に掘ってくれ
【2008/07/05 19:30】 URL | 山口 #- [ 編集]

武器仕様一斉変更で
世界に多様性・・・でねーっすよねwwwwwwwww
【2008/07/06 17:29】 URL | マ #sSHoJftA [ 編集]


>童顔さん
今のP鯖はまさに無法地帯だから困る
むしろ無双地帯、か。初心者大虐殺うめぇwww

>しーくれっとさん
残念ハズレでーすー
っていうか同じ時間帯に銃槍3人くらい見たけど流行ってんのかな・・・

>Da
相変わらず面倒ごとに直面すると別の作業に移る癖が直ってませんね?
Bのプリズンにならインゴ300持たせてるのがいるんだけど。
今度ELGにもプリズンキャラ用意しときますね

>マ
ゴンゾに期待するだけwwwwwwww
ただなんとなくこぐサイスでうめぇが出来なくなる予感がします
【2008/07/07 02:06】 URL | Nein #m.GNeG92 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://updownstep.blog103.fc2.com/tb.php/239-e4c70207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

