プロフィール

Nein

Author:Nein
ネトゲ「Master of Epic」をE鯖メインでプレイしている銃器使い。銃の腕前は人並み、鈍器の扱いはいつまで経っても半人前のNeinさんです。

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レーザーサイトは心の中
銃器使いによる銃器使いのためのブログにならなくなりつつつあるブログ

心の隙
頭脳は大人!反射神経はおじちゃん!みたいな理論型Noobが何故勝てないかというと、反射神経が終わってるのもあるけど、頭の中で理論が先行していて攻撃の波が弱いからというのが一番の理由である、気がする。つまり、相手が完璧にフレーム単位の操作をすることを前提に立って戦っているために、相手が防御可能な攻撃を一切使えないというところ。最悪のパターンしか見ていないから最善の結果が得られない。

ぶっぱIFやぶっぱハラキリみたいなのは上手い人でもやるよね。でも正確にはあれはただのぶっぱじゃないという話で。人間の反射速度は20フレーム程度なんだから、発生40フレーム未満のIFやハラキリは、相手の心の隙を突いて20フレーム反応を遅らせれば当たる。という理屈の元にぶっぱされてるわけで、いきなり目の前でぶっ放してスタン取られるぼくみたいなのとはそもそも出来が違う。

要はリスク管理、みたいなものなんだろうけど・・・相手が万全のコンピュータだという考え方を捨てるのが理論型Noobにはまず必要な判断なのではなかろうか。つまり・・・



ぶっぱはPスキル








---------------閑話休題------------------


先日凄い作戦を思いついたために実行してみた。
きっと先駆者の種さん達は完全勝利にばかり囚われてこの作戦を立案することはなかっただろう
それもそのはず、なぜならこれは最強カードを墓地に捨てる脅威のトラップカードなのだから!


ぼくはHDD残量警告出てて撮れてなかったので代わりにみしゃがうpしてくれました^^

そう、これが究極秘儀フュージョン奇襲
http://zoome.jp/misya/diary/7

さようならチンホッホ
この記事に対するコメント

( ^o^)ぜんはんの文が すごく みみがいたいです
【2008/06/30 06:27】 URL | ぴの #aW8qDj4U [ 編集]


( ^o^)ぼくも じぶんでかいてて いたいです
【2008/07/03 23:18】 URL | Nein #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://updownstep.blog103.fc2.com/tb.php/236-19fb075f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

