プロフィール

Nein

Author:Nein
ネトゲ「Master of Epic」をE鯖メインでプレイしている銃器使い。銃の腕前は人並み、鈍器の扱いはいつまで経っても半人前のNeinさんです。

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レーザーサイトは心の中
銃器使いによる銃器使いのためのブログにならなくなりつつつあるブログ

残念だけどガトリング解説2
・ガトリングの効果時間について
 ガトリングbuffがある状態でアタックを当てないと連射してくれないんですが、このbuffの効果時間が異常に短い。測定してないので時間は明記できません、が・・・撃った距離に依存しますがバーサクなし・STが100を切った状態でディレイ完了後即撃っても間に合わないくらい短いです。おいおい!バーサクしてないと連射も発生しないとか本当にこれ完成品かよ・・・と思わず疑ってしまいます。


・持ち替えによるシップ銃アタックについて
 GGにてアタックを開始し、着弾前(buff付与前)にシップ銃を装備すれば持ち替えを実現することができます。が、GGのガトリングは二発目のアタックでbuffが更新されることにより実現されているもので、GG以外の銃に持ち替えても、途中でbuffが消えてしまうためにガトリングが止まってしまいます。相手との距離にもよりますが、普通はガトリングが1,2発入った時点で止まります。うまく位置を調整しても最大で4発目までしか出ませんでした。ちなみにシップ銃にすることでガトリング部分のダメージは5~程度上昇しています。


・それでも私はどうしてもシップ銃でガトリング6発撃ちたかった
 ガトリングが途中で止まってしまうのは、buffが消えてしまうからです。つまり逆に言えばbuffが消える前に6発目まで入るようにすればいいのです。じゃあどうするか。これはもう決まっています。アタックディレイを短縮するしかない。
 そこで登場したのが銃投げ!バニッシュクラウドの効果が仕様変更によりATK+25からアタックディレイの減少効果にシフトされたのを思い出し、バニッシュ→GGアタック→シップ銃アタックで時間の短縮を図れないかと挑戦してみました。すると見事にギリギリ6発目まで入ったではありませんか!

というわけで以下がそのログになります。相手はPre森のオルヴァンブルートさんです。彼はAC90くらいなので、ちょうどwarでのチェインプレート混合程度を想定した結果となります。


通常:GGでのアタック→アタック→ガトリング
gato1


持ち替え:バニッシュ→GGアタック→シップ銃アタック→ガトリング
gato2




こんな感じです。

ちなみにwarで使えるかと言えば・・・ニュータイプならどうぞとしか言えません。ガトリング部分に個別の判定があるので、ガトリングを当て切るのは至難の技です。ってかまあ無理ですね。それ以前に、ガトリングを発生させるためにはGGのアタックを当てた後ディレイ回復即二発目を当てないといけないので、そんな腕前があるんだったらバニッシュからシップ銃二発当てた方がよっぽど建設的ですね。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://updownstep.blog103.fc2.com/tb.php/222-03c7c1c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

