プロフィール

Nein

Author:Nein
ネトゲ「Master of Epic」をE鯖メインでプレイしている銃器使い。銃の腕前は人並み、鈍器の扱いはいつまで経っても半人前のNeinさんです。

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レーザーサイトは心の中
銃器使いによる銃器使いのためのブログにならなくなりつつつあるブログ

お待ちかねのガトリング解説
以前ガチャで出ていたGG-00試作機がついに正式稼動したようです。
さっそくクエを進めてGG-06Aまでのレシピをゲット!
おいおい・・・アルミニウム5個サム6個って原価どんだけー


Aとついていますがとりあえず今のところは06Bはない模様。
もしかしたらバインダーに書き込まれないレシピとして存在している可能性はありますが。
また、性能面では06Aよりも05の方が上回っています。その代わり05は1本重量32というふざけた重さになっているので、運用面では06Aが勝ります。
簡単に・・・
GG-05   ATK54.5 攻撃間隔293 レンジ19.0 重量32.40
GG-06A  ATK49.5 攻撃間隔293 レンジ19.0 重量10.80
とまあこんな感じで。



さて肝心のガトリングモードですが・・・こんな仕様になっています。

①GGを装備しアタックを命中させるとガトリングモードbuffが付く
  すでにbuffが付いている場合、上書きされる。
  buffが付いている間は、武器・盾の持ち替えができない。
  buffの効果時間は非常に短く、アタックディレイが回復した頃には既に半分以上減っている

②アタックが命中した時(弾が当たった瞬間)にbuffが付いていた場合のみ、ガトリングが発生する。
  ガトリングは最大6発まで発射され、一発につきSTが2、及び弾が1つ消費される。
  ブレイドbuffをつけている場合、ガトリングのダメージが出ないバグがある。弾は消費する。
  ガトリング中にbuffが消えるとガトリングもそこで中断される。

③弾の追加効果はアタックのみに乗り、ノックバック・光共にガトリング部分で追加効果は発生しない
  ガトリング部分は一発一発に命中判定があり、途中で回避された場合そこで停止する
  ガトリング部分はマジックショット同様射角が極端に小さい長レンジ近接攻撃として処理されている
  ガトリングの威力はATKに依存している。6発目は比較的威力が高めになることが多い。
  ガトリング中、見ていないと分からない程度ではあるが射手が反動で後ろへ移動する。


こんな感じです。


Q.光弾6連射できますか?
A.できません

Q.一回目のアタックでガトリングでないんですけど
A.仕様です。buffが付いてないと出ません。

Q.buffついてるのにガトリングでなかったんですけど?
A.アタック発動時にbuffがあっても着弾時に消えていたら出ません。新しくbuffが付きます。

Q.buff時間短すぎませんか?
A.私もそう思います。

Q.持ち替えできますか?
A.buffが付いてる時はできません。

Q.じゃあbuffが付く前に持ち替えればチェイスで撃てますね!
A.撃てますがbuffが消えるためガトリング部分は最速でも3,4発しか出ません


長くなったので次の日記へ続く
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://updownstep.blog103.fc2.com/tb.php/221-4b3b9b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

