プロフィール

Nein

Author:Nein
ネトゲ「Master of Epic」をE鯖メインでプレイしている銃器使い。銃の腕前は人並み、鈍器の扱いはいつまで経っても半人前のNeinさんです。

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レーザーサイトは心の中
銃器使いによる銃器使いのためのブログにならなくなりつつつあるブログ

アタック消すのもテクニック(キリッ
素手棍棒ってアタックは素手でやるのが常識だと思ってましたが、今日はアタックに棍棒を使う素手棍棒に出会ってあーなるほどなーと思ったわけです。素手の特性以上に棍棒のアタックは発生までの時間が遅いのでなかなか使い辛いんですが・・・

サイレントラン!アタック!
ジャブ!アタック!
スロウ!アタック!

戦った時は思わずしてうおすげーやられたーみたいな感じで妙に納得してしまったわけですが、
つまりモーションを消してしまえばバトハンは近接アタックで最高威力なのでパフォーマンス高いと。
逆にモーションが消えなかった場合でも、バトハンの発生が遅いのを利用する形で相手の反射的な盾を見て逸らすことのできる可能性が高くなり、また盾取られた後の対応を考える一瞬の間が出来たりするわけですな。

あんまり関係ないけど、槍もやたらモーションが消えるので結構大変ですよね。なんか槍っていうかハルバモーションが異常に消えやすいような気がする。テイルの後とか見える方が珍しいよってくらい消えるし。最近槍が増えてるのはそれが理由の一つでもあるのかなあとも疑ってみたり。竹槍のディレイがモーションより小さくなっちゃってるせいでいつでもウェルカムって感じだしねー



まあモーション消しについてはもちろん賛否両論あるのでなんとも言えませんが、私のような否定派だとしても、現に出来てしまう以上存在を無視することはできません。こういう使い方もあるんだなあと、受け手の対応としての想定は必要だと感じます。
想定してもまるで対処できないんだけどな!大体モーション消えなかったとしても勝てなかったりするのがNoobたる所以なわけで。情けない話。
この記事に対するコメント

「ぶっぱ盾は敗北へのアクセル」「盾なんてノリだろwwwwww」
この二つのジレンマ。前者は消しに厳しいが後者はかもれるばやいもある(^o^ )
とはいえ、テク後と何もせず近づいてくる相手にはシルガで様子見が安定かのう。ところで

好評だったようなので、フェ○ラ上達したとかいう子にレスつけようとしたら消えてたんやけどーw
【2008/06/01 05:46】 URL | ふ #- [ 編集]


盾を出さなきゃ盾スキルを取る意味がない!
つまり盾はノリでぶっぱすればいいんだよおおおおお!!!!

テク後何もしない人にはいっそのことぶっぱスタガをしてしまうのがよろしいじゃないかと私は思ったわけです。食らわば皿まで。
【2008/06/02 10:47】 URL | Nein #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://updownstep.blog103.fc2.com/tb.php/214-8a7404fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

