プロフィール

Nein

Author:Nein
ネトゲ「Master of Epic」をE鯖メインでプレイしている銃器使い。銃の腕前は人並み、鈍器の扱いはいつまで経っても半人前のNeinさんです。

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レーザーサイトは心の中
銃器使いによる銃器使いのためのブログにならなくなりつつつあるブログ

光弾のbuff剥がし効果なくなんねーかなー
クリティカルわざわざ逸らしてるんだからSDだせよな!もったいないだろ!
なんで飛んでくるの分かってるクリに出さなくてバニッシュ中にSDぶっぱなんだよ!


2度バニッシュ銃クリ2連射で蒸発させたからですねわかります
とは言え、SDのディレイが溜まってるときは傘だけじゃなくシップ銃も光弾を装填するようにしたら大分安定するようになりました。SDの反射倍率が下がったせいで貫通分と反射分の差を光弾で結構埋めることができるのがおいしいです。抵抗0に番傘光弾ならSDされてもダメ負けしないしね。

割と最近?の話だけど、アタック押してから弾が出る短い時間に「あ、ここでSDくる」とか「あー多分これは当たらないな」とか結果が出る前にどうなるかを確信に近い感覚で得ることがある。まさか俺はニュータイプになったのか? そんなわけはありません。理屈的に言えば、過去の失敗や成功が経験として蓄積された結果、今現在の戦闘において過去の類似する状況が想起されることによりアウトプットされる感覚ということなのでしょう。そう考えるとあー経験の積み重ねは大事だなーと思うわけですが、一方でそういう感覚を早めに引き出して違う結果を引き出すには、それだけじゃ足りませんね。外れると思ったのなら当たるようにする。そのためには、率先して振り返り、どんな状況で当たったのかを考える必要がここまで書いて何ゲームに熱くなっちゃってるのいやゲームにも熱くなれない人間が以下略の脳内討論が始まったので終了
この記事に対するコメント

逆に「なんで今のあたらねーんだ!?」と
当たらない理由がわからない時もたまにある
そんなときは忘れてしまおう・・・

お初ですbyでぃーお
【2008/05/16 10:33】 URL | でぃーお #- [ 編集]


おかしいよね 
自分が当てる側だと当てられる気がするのに
自分が回避側に回るとまったく当たる気がしないんだ

結果は当てられず食らいまくりなわけであるが。
以前2pcで回避運動をした際のズレを見てみたけれど
回避運動中の対象には自分でも当てられる気がしないのに
たまにそんな中ぼこぼこ当ててくる人がいる・・・。
【2008/05/16 21:01】 URL | Atras #mQop/nM. [ 編集]


>でぃーお氏
お初でございます!サザエでございます!
え、今の当たってねーの!? って思うこと確かにありますね。具体的には弾が相手の胴体に命中しているにも関わらず何ごともなく通過していってミスザマーク。そんなときは相手との同期がとれてないことが原因であることが多いので、諦めて先読み分を伸ばして考えるしかないと思います。
M2のジグザグ移動は同期取れてなさすぎではっきり言ってむかつきますが、ただジグザグそのものはタイミングよく真ん中狙って撃てばあたりますよね。でも当たるとき明らかに見た目当たってなくてホントにこれでいいのかよって思うこともしばしば。

>あとらす
勘だろ勘wwwww
M2の左右移動によって生じるズレはプレイヤーによって左右どちらに偏るかに差が出るからねぇ。まずそこの二択で、その辺を読み違えたらどんなに精密に狙ったって当たりはしない。どっちに偏ってるか見極めることができたら、更にそこから逆算して狙わないといけないという不条理
【2008/05/17 04:13】 URL | Nein #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://updownstep.blog103.fc2.com/tb.php/204-7ab9ff77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

