プロフィール

Nein

Author:Nein
ネトゲ「Master of Epic」をE鯖メインでプレイしている銃器使い。銃の腕前は人並み、鈍器の扱いはいつまで経っても半人前のNeinさんです。

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レーザーサイトは心の中
銃器使いによる銃器使いのためのブログにならなくなりつつつあるブログ

槍とかもういいかもわからんね
最近は精神的な調子が悪いのか、イライラすることが多いので困ってしまいます。もともと熱くなりやすいタイプではあるけど、今の俺の中身は糞ガキと大差ない。ちょっとマインスイーパーでもやって落ち着


運以外で突破できない二択で三連続転びました。しね


マインスイーパーもこの間運よく上級120秒で記録を更新してしまったので、なんかモチベーションダウンです。普段は150秒はかかるもんなー
ぐんにょり。
ニコニコ見てるときだけが最高に幸せってどうなの、人として。



ということで槍ですが。
いろいろ模索した結果、槍は火力の低さの代わりに使い幅の広い技が揃っているという事実を改めて認識しました。"使い幅が広い"というのは"便利"とはまた別物で、「上手く使えばいろんなことができる」という感じです。そして私は上手く使えるほど近接上手ではないので、正直言って投げでいいよもうwwwwなかなか槍を使いこなすのには時間がかかりそうです。
後思ったのは、槍はやはり機動力が命だということですね。槍でできる多種多用の行動は基本的には移動技を主体にしているので、調和で詰められてしまうとそれができなくなってしまったりするわけです。そして現状調和には調和しかないので、槍は調和とセットで取るのがベストなのかも。


個人的にはどうしても投げが槍の上位互換みたいになってしまうのでいかんともしがたい…できればインレンジも並に戦える人になりたいんだけど、やっぱり贅沢ですかねぇ。MoEのアウトレンジは(糞同期と遅延をなんとかしてもらわないと)回避に専念されてしまうと判定を出すのが確率論になってしまうので、できれば詰めるときは詰めたいとも思うのです。

1:1での勝率7割には程遠い。まずは5割を目指しましょう。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://updownstep.blog103.fc2.com/tb.php/20-563552dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

