プロフィール

Nein

Author:Nein
ネトゲ「Master of Epic」をE鯖メインでプレイしている銃器使い。銃の腕前は人並み、鈍器の扱いはいつまで経っても半人前のNeinさんです。

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レーザーサイトは心の中
銃器使いによる銃器使いのためのブログにならなくなりつつつあるブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲み物buffの回復量調査
エルビン実装されましたね。
ゲーム内で散々盛り上がったしまったのでなんかBlogで取り上げる勢いがなくなってしまいました。


新しくST回復Lv3飲料のミルクココアが登場しましたね
そんなわけで今日はよく使う飲料品の性能を再チェックしてみました。
MP回復(ミルクティ含む)は計測していません。構成上代替できないことが多いので。


-------------------------------------------------------------------------

トマトジュース
効果:HP回復 / 効果時間:140秒 / 総回復量:110
・回復量は上がりましたが、効果時間が延びたため時間あたりの効果量は減少。

ミックスジュース
効果:HP回復 / 効果時間:80秒 / 総回復量:115
・変化なし。トマジューの効果を短時間で発揮する形になりました。

バナナミルク
効果:ST回復 / 効果時間:80秒 / 総回復量:130
・前に調べたときは回復量140だった気がしますが・・・いつの間にか弱体?

ミルクココア
効果:ST回復 / 効果時間:80秒 / 総回復量:150
・今回初登場。バナミルとの差は20ですが塵も積もれば・・・?


ラッシー
効果:HPST回復 / 効果時間:80秒 / 総回復量:HP95・ST115
・額面性能は相変わらずダントツ。

-------------------------------------------------------------------------


ミルクココアはカカオさえ手に入れば作成に苦労することはありません。ただそのカカオが結構めんどくさい(POP位置・POP間隔・キャパシティ)ので、恐らく露店価格は多少値が張ることになります。神秘収穫キャラを持っている場合、空いてそうな時間にサベキン裏にテレポしてカカオを採集し自作することをオススメします。ラッシーほど高くはならないはずなので、バナミルの代わりにwarに持っていけるでしょう。多分。


ミルクココアとラッシーを比較すると、やはりラッシーの方が一枚どころかニ、三枚は上手な感じがします。とはいえ、ST回復量が80秒で35違うことになるので、構成によってはラッシーよりもミルクココアという選択肢が出てくるでしょう。STを大量に使うことで性能を発揮する構成は、ラッシーを使ってST管理に悩まされるよりミルクココアでSTを補い、上手く立ち回り相手を削ることで相対的にラッシーのHP回復量を補うことも可能だと思います。後は包帯持ちなんかはHPSTのバランスが取りやすくなりますかね。

また、ミルクココアを選択した場合、ラッシーを持ち歩かなくて済むのでアイテム枠が一つ空くというメリットもあります。アイテム枠を圧迫するような構成にはちょっとお得。銃はアイテム枠ほしいけどST使わない武器だからまたミスマッチかよksg銃投げのキャラあたりはミルクココア使ってガンガン攻めたいところかもしれません。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://updownstep.blog103.fc2.com/tb.php/189-2854d059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。