プロフィール

Nein

Author:Nein
ネトゲ「Master of Epic」をE鯖メインでプレイしている銃器使い。銃の腕前は人並み、鈍器の扱いはいつまで経っても半人前のNeinさんです。

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レーザーサイトは心の中
銃器使いによる銃器使いのためのブログにならなくなりつつつあるブログ

サザエループ
放送回数が365を越えても一年が経過しないサザエワールド
ついでに言えば同じ季節のイベントが何回も出てきてるコナンなども同様です。
だが逆にこう考えるのはどうだろう。あの世界は365日1年で学年が上がるのではなくて、10年や100年でやっと学年が一つ上がるという風に。そしてあの世界の住民は寿命が長く、また細胞の増殖や消滅の速度が非常に遅い。つまり成長しないまま何度も同じ季節を迎えることは自然的な現象であり、またそういう人種であるが故に心の成長もまた進行速度が遅いと考えることができる。


--------------------ここまで絵で言う落書き-------------------


ここしばらくwar自体から退避するように生活してましたが、
最近またちょこちょこっと動画撮りながらwarに出ています。
モチベーションを上げるのにも一苦労する時代に差し掛かってることに愕然としつつ、
ゲームクリアにならないよう惰性で動かないように気をつけています

遊戯が作業になる瞬間は遊び心を失った瞬間だと心得よ
構造がクソゲーなんだから過疎鯖でくらい手抜いて遊ばないとどんどん人が離れていくぜ
この記事に対するコメント

同じ日、同じ時間を繰り返していることに気が付いてないんだよ
実はみんな亀の背中にのっている

というのがう
【2008/04/15 09:44】 URL | Tane #zlLRhb/g [ 編集]


ループ物の設定でやっかいなのは始点と終点、それから精神の扱い方なのですよね。体が成長しないということは物理的存在はどこかでリセットがかかってしまっているわけなんだけど、しかし人間の記憶や感情も脳という物理的な物体に格納されているわけだから、そうなると記憶の引継ぎはできないということになる。サザエさんの場合は過去の話を引っ張ることはあんまりないので、一年くらいを単位にして世界全体がループしているということが考えられますが、しかし完全に同じ状態にリセットした場合、そもそも違う分岐として別の話が形成されることそのものに疑問が出てくる。量子論的な事にも関わってくるだろうけど、行動の選択が過去の蓄積による判断によって決まるのであれば、やはり同じことを繰り返してしまうのではないかという結論に至るわけだ。この辺を独自のファンタジック設定を使って説明しきることのできたループ物も過去にはあるものの、現実世界を主眼においた場合やはり難しいと言わざるを




・・・何を言ってるんだ?
【2008/04/16 14:11】 URL | Nein #m.GNeG92 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://updownstep.blog103.fc2.com/tb.php/185-922c24a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

