プロフィール

Nein

Author:Nein
ネトゲ「Master of Epic」をE鯖メインでプレイしている銃器使い。銃の腕前は人並み、鈍器の扱いはいつまで経っても半人前のNeinさんです。

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レーザーサイトは心の中
銃器使いによる銃器使いのためのブログにならなくなりつつつあるブログ
スポンサーサイト

まったくソロの話ですが
昨日は久しぶりにちょこっとソロ+模擬
追いかけてくる2人組3人組をカウンターでふるぼっこできるから銃弓はやめられねー


どこぞでメイジの話が盛り上がってましたがこれで抵抗持ちが増えるといいですね
みたいな話をしようにも今現在自分のキャラクターは全員抵抗0なので、僕が話に参加する余地はまったくどこにもないわけですよ。以前は多少取っていた時期もありましたがね。ナイトですけど。抵抗調合ナイトはメイジには強かったなあ。


しかし銃器は抵抗と非常に相性が悪い。これはもう構成によるメタというよりは、スキル特性上の問題で全く噛み合っていない。カンフーのない銃器なんて肉のないシチューのようなものです、それなら弓を使えばいいって話で。しかも自分の場合銃はサブではなくメインなので、単純にメイジを想定してもM2移動で当たらない当たらないビジポビジポ一発当たって即HAみたいな展開にしかならないんですよね。
更に銃器は持ち物が多く・・・銃単で枠が足りなくなるくらいなので、二武器とかだと相当いろいろ諦めてます。シップ銃・楓丸・蛇弾・番傘・光弾。銃の味を全部出すには本当はこんだけ積みたいんですよね。そうすると抵抗レランを持つ枠などあるわけなく、最強厨の僕としては抵抗レランが持てない以上抵抗を取る気には全くならない。

効率の悪いことはすべきではない的な理論に近いようで違いますが、対メイジにおいてスキル特性がダイイング以外殺されてしまっている銃器では、そもそもメイジと対峙することが間違いです。とは言えカンフーからの一発クリアタックダイイングで(今は防御レランbuffなしが前提ですが)チェインメイジまでは一瞬で落とせますからね。逆に言えばM2移動に対して一発で決めにいけるAIMがあれば抵抗を取る必要もないということでしょう。



---------ここまで俺理論----------

ちなみに実際は銃近接二武器なら抵抗を取る価値が普通にあります。
銃が使えないなら近接で殴ればいいじゃない。
むしろ近接一本でメイジのHPを追い込むことができるならば、銃のダイイングによるトドメが非常に有効です。即修理必須ですが、シップ銃でダイイングすると130-150くらい出るんですよ。発生まで90フレームかかるのが難点ですが。

でも銃をサブ的な使い方するのはぼくは嫌いです。サブなら弓取るもんね。
この記事に対するコメント
COSの必要パッシブ
レジになりませんかね奥さん
【2008/04/08 09:06】 URL | マ #sSHoJftA [ 編集]


HAをスナイパーで詠唱カット!
【2008/04/09 13:11】 URL | おまる #- [ 編集]


>まふ
しかしCOSシップの条件って見事にしっかり整ってるよな
裁縫で服を作り装飾品で服を飾り、それを上手に着こなし、キャラクターになりきりってパフォーマンスを行う。攻撃回避が若干浮いてる感じがするからそれが抵抗でもよさそうだけどねw 回避が条件なのはキモオタの執拗なアタックを回避するという意味だろうきっと

>おまるちゃ
スナイパーの強制中断強かったねー
アタック⇒ラウンドショットスナイパー⇒ダイイング
でももう傭兵切っちゃったんだ・・・
というかむしろ銃罠に傭兵取ると抵抗取る余裕ないから本末転倒ですよね
【2008/04/10 00:33】 URL | Nein #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://updownstep.blog103.fc2.com/tb.php/179-ff6a0d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

