プロフィール

Nein

Author:Nein
ネトゲ「Master of Epic」をE鯖メインでプレイしている銃器使い。銃の腕前は人並み、鈍器の扱いはいつまで経っても半人前のNeinさんです。

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レーザーサイトは心の中
銃器使いによる銃器使いのためのブログにならなくなりつつつあるブログ

何がおかしいって全部おかしいんだけどさ
スパルタンフィストはスパルタンライフルとして銃器スキルに移すべき(キリッ


それは冗談としておいといて。
スパルタンフィストってどうみてもおかしいですよね。性能もそうだけどそもそも存在が。
なんでメイン武器に回復技があるんだろう。設計としてどういう意図があったのかといえばナックルなし時代からの変遷による産物であることは間違いないんだけど、IF同様ナックルなしの時代をいつまでも引っ張るから殊更最強スキルって言われたりしてしまうのではないか。日本政府はいつまでバブル期に設定した税率を引っ張るのだろうか。という問題と似ています。似ていません。

とりあえずハラキリミミックよりスパルタンの方が便利ってのが酷いよな。交換しとけよ。
でもまあハラキリミミックもある意味存在としては謎ですけどね。物まねだろ!腹を切る真似をしてなんで本当にHP減ってんだよ!そしてなんでその後回復してるんだよ!意味わかんないよ!
なんか物まねスキルってなんでもありみたいな感じがするカオスな部分が結構好きだったりするんだけど、全体的にもっと強化されたらいいのになあと思う。或いはもっとカオスにしてくれたらいいのになあと思う。例えばマーメイドは使うたびに効果時間がランダムになるけど効果時間が短いときはスピードが超速いとか!案山子はランダムで農作業用の服とグラサンと帽子を被って出てくるとか!コーリングミミックは方向転換だけじゃなくてタゲも全部自分に切り替わるとか!ネイチャーは行動したら解除だけどダメージでは解除されないとか!パンツマンはランダムで足の速い奴が出たり攻撃力の高いのが出たり、無駄にHPが高かったり無駄に10人くらい出るようになればいいのに!シャドウハイドは空気なのでどうでもいいです。チャームダンスは踊りきったら180度反転じゃなくて、踊りきる間にも反転する判定を3回くらい出して最高4回くらいひっくり返るようにしたら絶対面白い。プロテクトウォールみたいで。

これ全部実装してくれたら間違いなく物まね100まで頑張りますがどうみても妄想の産物です本当にありがとうございました。え?スパルタン?何の話だっけ?
この記事に対するコメント

気功ってやつかな?
モンクとか自己回復能力が搭載されているのは洋MMOでもEQ2とかもそうですし。
クンフー的に自己回復力を促進させるのは結構一般的みたいですね。
ハラキリミミックがHP回復するのは意味不明ですが。
【2008/02/28 16:29】 URL | Bounty #cRy4jAvc [ 編集]


自分達の利益を守るため、意地でも税率は下げない政治家と
自分達の損失(主にGHP代)を抑えるため、意地でもスパルタン変更はさせない素手使い

という問題と似て・・・・・いるか?
【2008/02/28 23:08】 URL | LiebenLied #wLMIWoss [ 編集]


>Bounty様
結局そういうのを踏襲してるだけで何も考えてないって感じですなー
MoEの素手って基本的にはただ殴ってるだけだしね・・・
気孔とか丹田法その他の代謝活性化とかの肉体技ってのはイメージとしては別の形で実装されてるんだよね。複合シップ荒くれ様のことですけど。活性化ってイメージならそれこそよく言われるスパのメディ化ってのもイメージ的にはまあ納得できる範囲だけど。

>LL氏
似て・・・いないかも・・・?
なんだかんだで税金減らせばしわ寄せがくるのは国全体だし。とは言え道路特定財源はどう考えても終わってるので何か根本的なところに問題ががが。政府がもし一般企業だったら何回倒産してるんだろうね!
素手様の権益維持の必死さは異常 とか言うとまた各所からいろいろ言われてしまいますがAheadメンツは基本的に素手強すぎ修正だねって意見で一致してるので和気藹々としてます^^
【2008/03/02 17:26】 URL | Nein #- [ 編集]


ゴンゾ自体が素手贔屓だしね
素手の弱体に軽く一年以上かかってるのに
投げの弱体がここまで速い事からも見て取れる
【2008/03/02 22:22】 URL | Nameless #- [ 編集]


あーそれは俺も思ったかも
投げの弱体って一気に来たよね。ちょっとずつ弄って様子見とかそういうのなしで。
思わずスタッフそんなに投げにボコられたのかなあと思ってしまった
【2008/03/04 01:49】 URL | Nein #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://updownstep.blog103.fc2.com/tb.php/159-e9312b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

