プロフィール

Nein

Author:Nein
ネトゲ「Master of Epic」をE鯖メインでプレイしている銃器使い。銃の腕前は人並み、鈍器の扱いはいつまで経っても半人前のNeinさんです。

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レーザーサイトは心の中
銃器使いによる銃器使いのためのブログにならなくなりつつつあるブログ

おいおい俺様が投げの弱体ごときで
とりあえずしばらく稼動してからですよねー
投げなんて誰から見ても強すぎで修正されるのは分かりきってたんだから。
どんな修正されるか予想をつけて今後の身の振りを考えておくべきなわけです。
まあ、ちょっと予想以上に弱体されましたが・・・

何はともあれ。
チャクラムもてばスロウは旧トマホ。
ラピッドとブラインドは団子用と割り切って、インレンジで毒団子投げる。
そもそも自分の構成は銃投げであって投げ銃にはあらず。投げは銃のディレイの間に使うものであって、実際ほとんどスロウ以外の上位テクを使わずに戦うことは十分可能。まあ投げ連射したい瞬間もあるけど、それができなくなるくらいは正当な弱体化として受け止めればならないだろうと思うし。


個人的にこれはキツイワーって思うのはバニッシュかなー
きついっていうか、残念って言うのが一番しっくりくるかな。バニッシュからの銃は被追撃時のカウンター戦術の一つだったし、何よりWarで最もでかい一発を実現できていたから、それがなくなったのが残念でしょうがない。新しいバニッシュは効果時間が短すぎてタゲ切り技状態だし、アタックニ連射できるけどよく考えたらバニッシュ→アタックの時間でアタック二発いけるわけで、それってST割いてバニッシュする意味あるのかな? 効果時間が減少していなければ、溜めの時間を作ることで相手のぶっぱシルガを掻い潜って撃ったりとか、相手の動作ミスを誘うこともできるんだけど、自由時間2秒もないようになったから消えてからすぐアタック撃たないとディレイ減少効果を得られない。つまりやられる側はいつ弾が飛んでくるか完全に分かってるわけです。それなら消える意味はほとんどない。あと重要なのは、蛇弾だとそもそもニ連射に意味がないってこと。ノックバックで瞬間的に描画位置が飛ぶから二発目が狙えない。まあいつもノックバックの描画に対して勘でスロウしてるわけなんだけど、銃をまるっきり勘で撃つのはガンナーとしてちょっと恥ずかしいしやりたくないなあ。

とはいえバニッシュも修正されるかもと思っていたので、まあしょうがないのかな。


新技ダブルスロウについては、当たれば強い。という感じだけどもST消費がでかいから使い辛いという印象。二発とも当たれば瞬間的に修正前のフルbuffチャクラム程度のダメージが出ます。ただ発生までスロウよりも若干長めの溜め時間があるので避けられやすいかも。
連射速度が微妙な間隔で、多分移動してる相手には二発目が当たる瞬間まで再AIMし続ける必要があると思います。それから何度か投げたところ、どうやら二発目は弾の発射位置が通常よりも下がっているようですので、場合によっては縦の再AIMも必要です。具体的には、上り坂でモニをロックタゲして使った際、二発目が足元の地面に当たってミスザマークしたので、通常よりも若干上の方を狙う必要があるということです。


そんな感じで。ぶーたれてもしょうがないし、楽しまなきゃ損なのでこのまま銃投げを続けていきます。
まあ基本的には銃がある以上最強であることに変わりはないんだしね。
この記事に対するコメント

トマホ威力下がりすぎだわ、かといってチャクラムとか金なくてつかえねえし\(^o^)/
団子投げた方が強いような気がしなくもない、虎とかライオンとか熊とかな
でも投げ自己ブーストで上げなおしたばっかだしとうぶん切りません^^銃当たればいいしなwwwwww

【2008/02/20 09:53】 URL | Misya #- [ 編集]


おいおいトマホとかもう時代遅れだぜwwwwww
だって獅子虎団子投げた方がダメージ高いじゃんwwwwwwww

あとこっちも入手困難だけど毒団子まじオススメ
抵抗0で7回DOTで合計105ダメージ入ります。多分今はこれが投げ最強投擲。
【2008/02/20 12:11】 URL | Nein #- [ 編集]


おいおい、技が増えて戦術の幅が広がったと解釈するんだ
【2008/02/21 00:12】 URL | Nameless #- [ 編集]


全くその通りだなー
せっかく新技入ったんだから使いこなせるように頑張るしかない

もともとスロウを攻撃用ラピッドブラインドを団子用ってのは構想としてあったらしいしねー
別にそんな弱くなったわけじゃないし、今までのが尖りすぎてただけの話ですわ
【2008/02/22 01:37】 URL | Nein #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://updownstep.blog103.fc2.com/tb.php/154-b891962c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

