プロフィール

Nein

Author:Nein
ネトゲ「Master of Epic」をE鯖メインでプレイしている銃器使い。銃の腕前は人並み、鈍器の扱いはいつまで経っても半人前のNeinさんです。

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レーザーサイトは心の中
銃器使いによる銃器使いのためのブログにならなくなりつつつあるブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まあ、まずは落ち着こう
一回のミスからなし崩しにボコボコにされる

初心者の負けパターンの多くがこれです。
例えば、相手の動きを見ないで適当にスタガを出してしまい、CFでブレイクされてしまった。
例えば、CSやCBやDTを見て盾を出してブレイクされてしまった。
こんなケースはよくあると思います。私は一日に数回はやります。
そしてこんな風に続きます。

私「ぶっぱスタガにCFされたあわわわわあわああわあ

と、とりあえずリベンジガードだ!

そして目の前には高々に棍棒を振りかざす敵の姿と「チャージド ブラント」の文字。

そのまま再度ブレイクされて、スニークされて、終了です。


他にもいろいろありますよね。
DTにスタガ(或いはシルガ)を出してしまい、ブレイクされた。
そして敵が追撃にGBを出してるにも関わらずブレイクdebuff解除と同時に再び盾。
しかもスタガなんかしちゃって硬直にハラキリがもう一発、なんてことも。

サイドキックを食らって反転。思わず反射的にシルガを押してしまった。
そしてシルガの硬直にレッグストーム。そして間に合うわけないのにスタガ発動。
そしてまた盾の硬直に突き刺さるロウキックorリボルトキック。この辺ですでに盾を押す余裕もなくなる。
とどめにドロップキック。盾貫通であることを忘れて棒立ちのまま慌てて盾を出してステーン




思わず「あるあるあるあるwwwwwww」って言いたくなる人もいると思います。他にも、相手が密着してぐるぐる回っているだけなのになんとなく焦って盾を出してしまったり、など初心者が焦りから生み出してしまうミスはたくさんたくさん。

このようなミスを防ぐために必要な心構えは一つです。
とにかく落ち着ついて状況を判断しましょう。
どうせブレイクされてて何もできないんだから、その間に意思的に一呼吸。

いいですか、一回ミスったくらいで勝敗が決するなんてことは結構よくありますがここでは敢えてあんまりありません。問題は1ミスしてからの立ち直りです。ミスなんて誰だってやるんだから、気にしてはいけないのです。
戦闘中でミスしたときは「まーたやっちゃよHAHAHA☆」くらいの気持ちで十分。
反省は戦闘が終わってからでいい。



もし、落ち着いて冷静になったあなたの頭に
「あれ? それでこの後俺は何をすればいいんだ?」
という疑問が浮かんだ場合、心構えとは別に、あなたには知識が欠けています。
「何ができるかは分かってるけど指が反応しねぇ」
ってなった場合、あなたには思考が足りません。そして経験が欠けています。
心構えと知識と経験、この三つが整えばあなたは一人前らしいです。

落ち着いて落ち着いて落ち着いて。
落ち着いた結果動きが緩慢になってボコボコにされてもいいです。
まずは焦って自分のミスでボコボコにされないようにしていきましょう。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

ドロップキックあるあるあるw
【2007/12/14 00:49】 URL | Atras #mQop/nM. [ 編集]


SD見て銃クリアタック余裕でした
素手相手は殆ど勘で盾出してるから困る
【2007/12/14 08:34】 URL | Misya #- [ 編集]


>Atras
ドロップキックとか未だに素で出されてもスタガだすし~
リボルトも結構不意打ち気味に撃たれるだけで被弾余裕^^

>みしゃ
相手がSDしてんの見えてるのにそのままぶち込むんだよなwwwwwww
ここでSD来る、と思ってるのにそのままぶっぱとかなー^^
キック相手に勘盾してサイド取るのがおもすれー( ^ω^)
【2007/12/14 16:27】 URL | Nein #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://updownstep.blog103.fc2.com/tb.php/122-4b13b297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。