プロフィール

Nein

Author:Nein
ネトゲ「Master of Epic」をE鯖メインでプレイしている銃器使い。銃の腕前は人並み、鈍器の扱いはいつまで経っても半人前のNeinさんです。

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レーザーサイトは心の中
銃器使いによる銃器使いのためのブログにならなくなりつつつあるブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マジックショット2
※12月9日23:10に③項目について修正を加えています

マジックショットまとめ

使用ST:39
発動時間:140
ディレイ:1300
必要スキル:銃80 破壊魔法30


簡単にまとめると、
近接技と同様の判定が行われる、ペネトレイションに類似した前方範囲物理近接攻撃。
近接扱いだが弾は消費する。触媒として消えるだけらしく、弾の追加効果は出ない。
遠隔技ではないためにミスザマークの概念は存在しない。
が、代わりに横幅範囲が狭い。

①威力
倍率0.85~0.9。
銃自体が高ATKのため、食らう側からしてみれば高ダメージの部類
使った側は素の銃のダメに慣れているために少々ガッカリ感が強い


②射程
射程は装備している銃のレンジ依存であることが判明。
ライフルや黄色番傘に軽弾などで射程を伸ばすことができる。が、当然ながらダメージは下がる。
ちなみに、遠隔は最大射程ギリギリだとミスザマークになってしまう仕様になっているが、
マジックショットの場合しっかりヒットする。


③横幅
移動してる相手に当てるのが困難なほど狭い。
これは飽くまでも実験に基づく推測だが、
MoEの各テクニックの仕様と、田園に書かれているデータを元に考えると、
設定上は「角度0の扇形前方範囲」になっていると思われる。
つまり当たり判定を得るにはキャラクター外周直径loc8.0内に攻撃する必要がある。
ただしパンダ♂の場合はloc12、♀の場合はloc10.5に当たり判定があるので多種族と比較して不利。
近接判定なので、パンダ以外は種族によって当たり判定が広がったり狭まったりすることはない。


④特筆すべき点
全ての盾を貫通する。
スタガリベガはもちろん、シルガやバンデットガードも無効。(近接だからバンデ無効は当然だが)
唯一マジックガードのみ、何故かダメージ量の減少が見られた。
抵抗0がマジガを使用した際、ダメージが7程度減っているのを確認。
誤差の可能性があり、抵抗実験は行っていないのでこれ以上の言及はしない。
SDによる反射・WGによる防御・案山子による無効化は成立する。
タゲ不要。誤解されやすいが近接範囲技のため透明化を打ち破れるのは当然。




やべーこれ強いんじゃね?

と言いたいところですが、同期ズレがデフォなMoEの対人において、補正0で当てるのは至難の技です。動いてる相手に余裕で当たらないので使い道は限られます。盾を貫通するからと言ってぶっぱできるような性能ではありませんでした。ST的な意味でも。

遠隔オンリー構成には、スタガを取った後のビジポ対策の一つとなります。
ダメージ的には0.85~0.9倍が更にスタン補正で0.8倍されるので少し泣けますが、今までミリオネアや先行毒チャージなどで必死にビジを解除していた人には素敵な選択肢になりえますSTさえあれば。ダイイング用の銃を持ち歩いてる人はダイイングを使った方が利口です。


足を止める、或いはどうやっても逃げれないような状態を作れれば半確定ダメージとして使えます。
なんだかんだと言って使い方次第、でしょうか。使い手によっては強力な攻撃手段として成立する可能性があるでしょう。ちなみに自分は今日知り合いに手伝ってもらって研究した成果として、マジックショットを活用する方法を一つ発見しました。きっと探せばもっとあると思います。じゃじゃ馬娘のような技ですが、尖った技を使いこなすのもガンナーの楽しみの一つですよね?
この記事に対するコメント

ちょっと前にサンボルアタックとか考えたことあったけど構成変えるのめんどくせー^p^
一応手に入れようと思ってるけどどうなんでしょうねコレ
グレネは強かったはw
【2007/12/09 12:34】 URL | Misya #- [ 編集]


サンボル銃のついでに取る分には手数が増えてうめぇですね
ただサンボルに頼らないと当てれない人が使う分にはST消費の無駄だと思います
みしゃならきっと使いこなせるよ!


グレネと比較したら絶対ガッカリする^q^
つーかグレネ強すぎだよなwwwwwww
【2007/12/09 22:33】 URL | Nein #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://updownstep.blog103.fc2.com/tb.php/119-c07d2655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。