プロフィール

Nein

Author:Nein
ネトゲ「Master of Epic」をE鯖メインでプレイしている銃器使い。銃の腕前は人並み、鈍器の扱いはいつまで経っても半人前のNeinさんです。

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レーザーサイトは心の中
銃器使いによる銃器使いのためのブログにならなくなりつつつあるブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢破れる
sleep


スリーピング ミートボム
攻撃力 0
レンジ 8.0
効果 睡眠効果
入手元 イクシオン スカウト(Drop)


この肉団子、ぱっとinfoを見るとかなり強そうなのですが・・・。周知の通り、この団子の睡眠効果は「ダメージよりも先に発生する」という仕組みになっています。そのせいで団子を当てても団子自体のスロウダメージで睡眠debuffが解除されてしまいます。全く意味のない使えない団子。昔はダメージの後に睡眠効果が発生していたので猛威を振るっていましたが、今ではゴミーミボムの扱いを受けています。

だが、ここで俺は閃いた!


あれ?これってシルガやバンガで取らせたら睡眠効果出るんじゃねーの?




と、いうわけで。
必死のエイシス買取りしたかいあって結構溜まったので出撃してきました。
本当は昨日も持ってったのですが、なぜか昨日出会った相手は全然盾出してくれなかったので・・・
でもやっぱり今日は休日。そもそもソロが全然見当たらなかった上に、出会ったソロはメイジだったり回避だったりと、また盾を出してもらう機会は訪れず・・・

とそこへやってきたお友達、NのdonutP先生の登場です!
彼ならやってくれる、彼なら盾を出してくれる・・・!
もしかしたら一歩先をいって即ワサビされるかもと思いながらもどな先生と射撃戦に入りました。

次に貴様はシルガを出す!くらえ!
光る「スロウ」の文字!
そしてそれに反応して光る「シールド ガード」の文字!
これはもらったあああああ!追加効果に恐れ慄くがいい!!!!!

完璧なタイミングでスリープボムに盾を出してもらったその瞬間、
目の前のもにおの頭からZzzのエフェクトが飛び出しました。

これ!俺がやりたかったのはこれ!これなんだよ!

歓喜に震える指で追撃の銃アタックキーを押し込む。
彼がワサビで反応する様子はない。それはそうだろう、こんなゴミートボムがwarで使われるなんて思わないし、スロウ見てシルガしたら眠るなんて普通誰も想定してない。

フハハハハ!俺様の銃弾で倒れるがいい!!!

そして残念ながらクリは出なかったものの、銃弾が未だ眠りエフェクトを出しているもにおの脳天へと向かって飛び出し、派手な着弾音と共に彼のライフポイントは一気に減r・・・・あれ?

あの・・・
移動回避されたんですけど・・・?どういうこと・・・?


くそ!もう一度だ! 混乱する頭の中身とは裏腹に両手は戦闘を続けるべく動き出します。
が、次のスリープボムを手に構えた瞬間、僕の後ろからどこからともなくB4が現れ華麗にどな先生を轢き殺して去っていきました。
まあそりゃそうだよな。ギガ下で戦闘してりゃ。

-----------------------------------------

戦闘が終わって呆然と立ち尽くすこと5分。
まさか・・・・・・僕の脳みそは恐るべき結論を導き出しました。
信じたくない気持ちを抱えて、どな先生にtellを送ります。


Nein > donutP : あの
donutP > Nein : はい
Nein > donutP : 団子で眠ってましたか
donutP > Nein : 眠ってたwwwww
Nein > donutP : ワサビ出なかったから銃もらったと思ったんだけど
donutP > Nein : うん


donutP > Nein : ワサビ使うのがもったいないくらい効果時間短かったよw サンボルと同じくらい?






もうドリームフィールダーなんて止めてやる!
そう思わずにはいられない日でした。止めないけどNe!

補足ですが、
睡眠効果時間は後からもう一度やってみたところ、サンボルとほぼ同等のようでした。
ただし、サンボルは詠唱完了からエフェクトが相手に着弾するまでに銃を構えることができるのに対し、スリーピングボムは団子が着弾してから銃を構えるので基本的にはどうやっても間に合いませんでした。例外として、相手が盾を出すことを前提にラピッドスロウでスリーピングボムを投げ、ラピッドに出すシルガが終わる頃を狙って銃を撃つ事でHitを確認しました。ただこの場合、どちらにしろ相手はシルガ硬直で動くことができないので、はっきり言って眠らせる意味が全くなく・・・

やはりゴミートボムはゴミートボムのままだった、ということで完結しそうな気配濃厚です。

まだ300ほど残ってるのでせめて使い切ってみようと思います・・・。
では、また来週。
この記事に対するコメント

pgrwwwwwwwwwwwwwwwww

50個くらいで一旦検証すりゃよかったろwww
まあでもなんていうか、フロティンア精神は評価してやるよ




でもやっぱりpgrwwwwwwwwwwww
【2007/12/02 01:45】 URL | ふ #- [ 編集]


うるせーwwwwwwwwwwww

いいよ!使いこなせばいいんだろ!
やってやんよ!!
【2007/12/02 09:16】 URL | Nein #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://updownstep.blog103.fc2.com/tb.php/109-c0a8d902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。