プロフィール

Nein

Author:Nein
ネトゲ「Master of Epic」をE鯖メインでプレイしている銃器使い。銃の腕前は人並み、鈍器の扱いはいつまで経っても半人前のNeinさんです。

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レーザーサイトは心の中
銃器使いによる銃器使いのためのブログにならなくなりつつつあるブログ

そうそう忘れないうちに
この間のPソラゲがちょっとあまりにも不発だったのもあって
次の平日ソラゲはEではなくPで開催することになります。

まだ内容煮詰めていませんが日付だけは確定。10月22日金で依頼通りました。
ちなみにぼくの誕生日10月21日なんですけど誰か何かくれませんかね?


今回は実験的な内容にするつもりです。
タイトルにも実験的ソラゲと名前をつけて告知します。
いい加減ソラゲっていう名前は変えた方が好いと思うんだけどね。
元々の主旨からは完全に外れてるし、まあ形骸化って言えばそれだけの話だけど。
いつまでもソラゲっていう名前を引きずってしまっているプレイヤーもいるし、その気持ちも分かるし。

普通にタイマンAgeとかでもいい気がする
ソラゲっていう名前で認識が通っちゃうから改める必要性もないけど、感情的な話。
もうこんな糞魔法やめよう
9/23に行われたソラゲよりアクムレイトマナ編をお送りします。

http://zoome.jp/updownstep/diary/95

構成は精神魔熟強化素手弓です。
しょっぱなから予備置いてなかったドゥーリン肩をドロップしてテンション駄々下がり
高級防具を持ち込んだ報いがやってきたと思い補充をせず継続。


ぶっちゃけ構成変えてからほとんど練習しなかったんでマクロ配置すらあやふや
スタン取ったのに何すればいいっていうかソニックホプのボタンどこだよ状態
とりあえずなんちゃらマナを詠唱できたから満足した

着こなし盾が低くてもなんとかなっちゃう攻撃力もそうだけど
やっぱり弓が万能だと思い知る。なんでもできちゃうわね。銃の方が好きだけどさ。


さて糞魔法はこれくらいにして次の構成どうすっかな…戦技切ったし精神魔熟強化残りって・・・




zoomeの容量がなくなったので後続の動画は10月入ってからになります。
そもそも今日からディズニーに遊びに行くので数日間留守でどちらにしろ無理です。
いってきまーす(^^)/~~
3連続ソラゲお疲れ様でした!
動画は鋭意編集中です
量が多いのでまとめてUPは考えず、出来次第一区切りずつ上げていこうかな?


E鯖ソラゲは結構がっつり戦ったような気がします
予定よりアクムさんの時間が長くて、銃槍の出番があまりなかったのが残念
弓刀剣はとにかく間が空かないように連続して戦ったので30分でも結構な数やれました。
次はちゃんと銃槍さんで頑張ろう。
銃にはやっぱり槍だね。

P鯖ソラゲはトラブったみたいでアルターが設置されず急遽森でやることに
→結局柵に集まって大規模森模擬
密集しすぎ+大人数の会話についていくソーシャリティがなかったので、
rindさんと一緒の端っこで耐久タイマンしてました
学園祭の当日にグラウンドの端でバスケをする捻くれ者の如く

D鯖ソラゲは銃弓で参加してきましたが戦闘数は少なめ。
構成が構成ってのもあるけどちょっと準備に手間取ったり
後ルートするプレイヤーが多かったので復帰と補給に無駄に時間取られました
今回も乱入やルーターなどで一騒ぎあったみたいですね。
敢えて厳しい言葉で形容すれば民度が低いという相変わらずの感想。
warにおいてはむしろ他鯖にはない好ましい意識なんだけどね。区別分別がないのが残念。
戦績は5分くらいでそこそこ。なぜかパンダに声をかけられることが多かったです
ちゃんと弓もってアピールしたりしてたんだけど…的になってしまった人ごめんちゃい



鋭意編集中とか言いながら明後日の夜から夜行バスでディズニー行くので
しばらくUPはなさそうだと思ってくださいね^^

ソラゲ三連続!?
明日9/23はE鯖でソラゲです

そして明後日9/24はP鯖でソラゲのようです

更に明々後日9/25はD鯖でソラゲなんです!



準備大変だったけど何とか間に合った・・・

E鯖は新型アクムレイト・弓刀剣・槍銃で時間を分けて参加予定です
P鯖は銃刀剣になっています
D鯖は弄る時間と資金がなかったので銃弓のまま


一応全鯖参加予定です。現地で会う方はよろしくお願いしまっす


P.S.
要望があったのでソラゲ終わって落ち着いたらTipsを再開させようと思ってます
後からエントリーを並べたメニューを作るつもりでそれを想定して書いていたんですが、
体裁を気にすると書く時にかなり時間がかかるので、とりあえず思いつきで書いていくことにしました
整理するのはまとめる時でいいよね^^; 大体内容が古くなればどうせ加筆修正必要だしな
まとめ作業をするのがいつになるかは・・・
いつのまにか
動画の宣伝とソラゲの告知だけになっているこのブログ


何か書いてほしいことあったら募集します!!!!!
平日版E鯖ソラゲ 終了しました
記念撮影100910


本日はE鯖ソラゲにご参加頂き、ありがとうございました!
記念撮影も多くの人が残ってくれたので、やっぱりこういうのも必要だなと思いましたね。

今回は日程が決まったのが急だというのがありましたが、
ゲーム内の告知が足りなかったという指摘がございましたのでなるべき改善します。
ただ、仕事の都合夜しかchを立てることができないのでそのあたりしょうがないかなと。
逆に告知くらいなら協力するっていう人が名乗り出てくれるのなら、
もっと頻繁に開催できるように掛け合うこともできるかもしれませんね。


記念撮影をSSだけではなく、動画でも撮影する試みを行いました。

zoomeからblogに引っ張ってきて公開。
zoomeでmoe検索してもらえれば大画面で出てきますのでそちらでもいいかと思います。



ニラさんの華麗なるサクリファイスフィストにより世界は救われた
E鯖 平日ソラゲ開催!
※この記事はイベント終了まで常にトップ記事として表示されます


唐突ですが、本日ソラゲをします!

場所:E鯖 ミーリム海岸(WarAge)
時間:9月10日金曜日 21:00~23:00
     23:05 記念撮影
     23:15 アルター完全撤収
アルター:いつものところ


【注意!】
アルターを右クリックするとミーリム海岸エイシスケイブの二つの選択肢が表示されますが、
今回の会場はミーリム海岸であり、エイシスに飛んでも戻りのアルターはありません!
必ず確認した上で、ミーリム海岸を選択してアルターを利用してください!



【便利屋さんの利用方法】
前回と同様ではありますが、銀行員がいなくなった代わりに便利屋さんという箱が設置されています。
①右クリックすることで銀行として利用することができます
②100jadeをトレードすることによって各種修理屋を利用することができます
※100jadeを渡すと修理の選択窓が出てきますが、窓を消すともう一度100jadeが必要です。
修理屋を利用する場合は、100jade+修理費用を銀行から引き出してから行ってください。


【ルールについて】
通常のソラゲのルールを引用させて頂きますが、1点変更を加えさせていただきます。

①三つ巴の原則禁止

前回のD鯖ソラゲにおいて本格的な三つ巴が多数発生致しましたが、
奇襲有りのルールが前提にあるためにまともに機能していない事象が散見できました。
イベント中各地でかなり揉めてしまいイベント進行に影響が見られましたので、
その反省点を生かして三つ巴は禁止とさせて頂きます。

三つ巴がしたい場合は、戦闘開始前に三者によるsayで合意を取ってから行ってください。


また、前回ルートに関してルールとして制限を加えましたが、
多数の参加者を困惑させてしまったようなので今回はルールとしては制定しません。
代わりに主催からのお願いという形で一部告知を行いますので、詳しくは下記を参照してください。



【主催からのお願い】
イベントの主旨は参加者全員が1vs1を思う存分楽しめる機会を提供することにあります。
当イベントはWarAgeのフィールドを利用して行いますので、システムの上では通常のwarに従っておりますが、
良識と相手への配慮を忘れることなくイベントを楽しんで頂きたいと思っております。
ドロップアイテムのルート、高級(高性能)アイテムの使用などはお控え頂きますようご協力ください。


何か不明な点があれば当エントリーへのコメントか、
ゲーム内にてNein、NoLine、Weigern、ジャクリ等の主催キャラクターに連絡をお願い致します。
同期修正
簡単に言えば

劇的に何かが変わったわけではないが、
全体的にまろやかに良くなっていて良パッチ


遠隔に関してはワープ狙いをしなくてよくなったというレベルで改善ヒャッホイ!
必中ではないし、補正も必要だけど、
「狙った場所に相手が来ればとりあえず判定が出る」
これが一番大事。
当てた感触があれば使っていける。みしゃ戻ってこい!
出先からさくっと
Zoomeにアクムレイト動画上げときました!
出勤ギリギリだったので簡単に報告!

今月のソラゲも産廃魔法でがんばります!
そうだった
誰かE鯖でコグニートのホムンクルス人形を売ってくれ!
定期的に買いch立ててるんだが入ってこないぜ!
600kなら公式RMTレート的にも問題はないと思うのですが、
エンシェントコインで換金してるSP富豪の方お願いできませんか!!!
Eソラ
E鯖ソラゲの動画も着々とできつつありますが、
Pの方をUPしたばかりなのですぐzoomeに追加するのはどうかなあという気持ちも
それ以前に今月まだ二回ソラゲあるはずなので、
その動画分の容量を空けて置かないと後々困りそうです
そうなるとニコの方がいいかなあ
たいした金額じゃないからzoomeを2Gにしてもいいんだけどね
P鯖ソラゲ忘れてました
こんばんわ。
アクムレイト動画をだそうと思ったらP鯖の動画を編集してないことに気付きました
ささっと編集してzoomeに100円だけ課金し、アップしました。


URL張ろうと思いましたが出先で携帯からなので帰ってから。
ただ現時点でなぜかカウンターが1000くらい回ってワロスなことになってます
どうやら晒し的雰囲気が漂いますがよろしければいつも通りzoomeで検索して見てくださいな

前編
http://zoome.jp/updownstep/diary/85/
中編
http://zoome.jp/updownstep/diary/86/
後編
http://zoome.jp/updownstep/diary/87/


構成は変更なしの銃弓棍61破壊38着こなし81調合25です。

次はE鯖ソラゲの編集やね。
運営からメール返ってこないぜ悲しい


