プロフィール

Nein

Author:Nein
ネトゲ「Master of Epic」をE鯖メインでプレイしている銃器使い。銃の腕前は人並み、鈍器の扱いはいつまで経っても半人前のNeinさんです。

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レーザーサイトは心の中
銃器使いによる銃器使いのためのブログにならなくなりつつつあるブログ

ソラゲゲゲ

zoomeさんが明日から有料化するので間に合わせました!

今月のソラゲより動画3本です


E鯖ソラゲ 100719
神秘刀剣槍
http://zoome.jp/updownstep/diary/82/


D鯖ソラゲ 100724
銃弓 前編
http://zoome.jp/updownstep/diary/83/


銃弓 後編
http://zoome.jp/updownstep/diary/84/



同期も回線もひどい
一年以内に引っ越すから回線は強化されるけど同期はどうカナァ
今年の夏に改善するっていう予定があったと思うけどどうカナァ
一言いいたい
ピクシーウィザードおまえHAしすぎ
どんだけHA厨だよ
乱れ桜ほしかったんだけど
なんか実際見てみたらそんなにほしくなくなった

なんか思ったより美しくなかった

っていうかモーションと、装備が外れるっていう内容からして

どう考えてもこれ、ブリーチに出てくるイケメンの卍解じゃね?
なんだ考えることは同じだな
P鯖でソラゲをしようと思っていたのですが
運営にメールを送ってみたら既に別の主催から依頼が入ってるとのことでした

これで自分で開く必要もなくなって気軽に戦えるでござる(^ω^
どなたかは知らないけど主催の人ありがとう!
日程はまだ告知出てないから言っていいのか分からないので秘密!


というわけで気づいたらEもDもソラゲが終わっていたので
しばらくはPreで錬金素材を集めつつ練り練りする日々ですね
少しGM稼ぎをしないとそろそろ活動資金がピンチなのです
でも時間がないからRMを効率よく変換する作業!ねりねり
まず名前から間違えてたしね
ダークネスフォースはやっぱりイビルナイト(ヘルナイト)専用でした

超脳筋を作ろうなんて考えていた私が愚かでした
すいませんでした
誰でもいいから
ダークネストフォースの詳細をくれ! たのむ!
zoome終了のお知らせ

zoomeが8月から動画のアップロード有料になります
とりあえず最低価格現状維持で100円。やすい!のか?


もうニコニコのプレミアムに入っているので、ニコにアップすればいいかなあ
わざわざ追加してzoomeに払う必要性も感じないし、
逆にzoomeで上げるためにニコ課金を止めるのも微妙。夜のアクセス速度全然違うし。
このまますて6の二の舞になるのか

別のアップ先が見つかれば考えます
見つからなかったらニコでもいいや
錬金
ヒーリングショットォ!?

使う友達いねーから!



さあさっさと弱体化してしまえ
そして別の銃テクがもちろん特殊に来てるんだよな?
ソラゲだったのの
のヮの<今日はソラゲだったよ!



3分の2くらいNeinで出て、残りをNeilで出ていました
ただNeinで出ていた時間の半分以上が回線が糞化していてまともに動けず
対戦相手の方にはちょこちょことご迷惑をおかけしました。
申し訳でございます。
結局22時20分過ぎから安定してきて、そこからは普通に戦えました
でも既にストイックにプレイする元気が萎えてしまっていたので
バルカー薬を飲んで雑談しながらワイワイやってました

Neilにccしてから気を取り直しがっつり戦闘。
神秘槍刀剣プレート微調合で持久65なので、
基本的にはガス欠する前に削り切るのが主体の構成。
あんまり考えずに殴られながら殴れるタイミングでラッシュするだけ
明らかに収支マイナスでカウンター続けても4割まで減らせたらISVBでok
実際そこまでスマートにはいかないけど、
10%-40%の状態から一撃で倒せるという安心感があれば気持ちよく戦える
やっぱり遠隔なし脳筋は神秘刀剣に限るぜ



逆に以前はスタンダードだった銃槍構成が凄い微妙に感じるこの頃
安定しないんだよね。
遠隔は糞同期で動く方向読み切っても実位置が少し違って当たらないことあるし
素MSがカスいくらい当たらなくなった
調合もさして高くないから槍で長期戦するのも難しい

銃弓や神秘刀剣のような絞った構成の方がやることが明確化されていて面白い
明確化しないと面白くないということ自体が問題だったり、
同期やバランスのせいで有効な戦術が減ったという事実はこの際見ないことにして。
遠隔オンリーの射的ゲームは同期に依存はしても基本バランスの外に位置するから
銃弓とか弓単とか重油身投げ、遠隔オンリー構成が最近増えて来た気がするのもそういう理由なんだろう
とりあえず当たれば勝てるし、当たらなければ負ける。
ある意味自分にとっては神秘刀剣も一緒。ISVBが刺されば勝てるし、抜ければ負ける。


今回の動画はちょっと(かなり)編集王させて頂くことになると思います
Neilで動いた時は比較的マシだったのでそっちは多分大丈夫だと思いますが
あれ?おかしいな
ここ3日くらいwarに出る気マンマンだったんだけど
気付いたら時間が21時から25時までぶっ飛んでいた

はてなぜ私はベッドの上にいるのだろうか

MoEはヌブアルターでキャラが放置されていた
さすがに主催と同時だと疲れるよ!
銃弓で参加しました先日のE鯖ソラゲの映像でございますね
もうちょっと集中して戦いたかったんだけど
途中から回線と同期がぐっちゃぐちゃで泣いた

思ったより人集まったのは嬉しいんだけどね!


E鯖ソラゲ 100709
http://zoome.jp/updownstep/diary/80/

今回は15分で1本のみです。
見るに耐えない映像をいくつか省いたけど
それでも戦闘数はかなり少なめ。こればっかりはしょうがないしょうがない

次は自分の主催じゃないからガッツリいくぞー!
でも19海の日って高い確率でおでかけなんだよね・・・
そうなると次はD鯖・・・また銃弓か!
ソラゲ無事おわりました
ソラゲ記念撮影100709
プチ記念撮影7人のサムライ

ソラゲが無事終わりまして、ほっと一息というところのねいんさんです。
今回ルートに関するルールを追加したことで、
逆にルーターが多数出現してしまうのではないかという心配が強くあったのですが
とりあえず目立ったものはなかったようなので安心しました。
皆様の善意に感謝致します。

勝って当たり前の人も、1回も勝てないって人も平等に楽しく戦えてこそのイベント
warageの原則には反してしまっているので、違和感を感じる人も多かったかもしれません
でも今の状態で勝った人を優遇するシステムを作ってしまえば、
それは同じ強構成だらけの対人フィールドを生み出してしまうことに繋がるのではないかと
そういう危険性を私が感じているからこそのルール変更でした。

今回はいろいろな構成の人が参加してくださって嬉しく思います。
特に平日でカオスと被ってないからという理由でしょうか、
遠隔持ちが多かった気がするのが私としては一番嬉しいイベントでした。


一人称視点で銃弓してるNさんがいたような気がしたのですが
後で戦おうと思っていたら途中からいなくなってしまったのが残念です。
途中からちょっと重かったね。思ったより人数が集まったのが嬉しいやら悲しいやら


ではまた機会があれば開催していきますので
そんときはまたよろしくお願いします。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム



突然ですが、臨時でソラゲを開催します。

平日ソラゲ in E鯖

とき:7月9日金曜日 21:00~23:00
ところ:E鯖 WarAge ミーリム海岸
あるたー:WarAge ヌブール村 Preペット屋位置
しょくばい:アルター横
まにおう銀行員:WarAgeミーリム海岸の単独拝火教の岩下
クエイク発生装置:いつもの溜まり場(観戦者は散ってください)


基本ルールはスージーQさん主催の本家に準じます。
何も知らない方は「MoE 鉄人のブログ」辺りでggrks

ただし一部ルールを改定して行います。

変更ルール
本家より抜粋:⑥ルートは倒した本人のみルート可とします。(観戦者は不可)

→ルートに関して追記します。
・消耗品のルートを原則禁止します
・現在操作中の自キャラが使わない装備のルートを原則禁止します
・物資に余裕のあるプレイヤーは極力遠慮してください


イベントの主旨から考えれば理解して頂けるかと思いますが、
ルート行為は参加者にとって弊害になるケースが多いので実験的に禁止致します。
逆に拾ってもいいよという心優しい方は村へ帰還する前に相手の方に一声おかけください。

なお、当ルールは円滑なイベント進行を行うために制定させて頂いておりますが、
WarAgeの性格上必ず物資が戻ってくるという保障はありませんのでご留意ください。
拾われた物資については一切の責任を負いませんので諦めて補給してください。
単独拝火教の岩下に銀行員を設置してもらいます。
対戦者以外のルートを行うプレイヤーは警告の後、全参加者を以って排斥してください。

ただし、主催を含め一部レア武器を持ち込む空気の読めないプレイヤーがいますので、
更にルールを追加します。

・チェイスガン、カイゼルナックルなど、
「一般的なプレイヤーが常時持ち込みするのは難しい装備」
 を持ち込んでいるプレイヤーの死体に関しては、
 該当装備に限らず全ての物資をルート可能とします。

 持ち込んでいるかの判断は当然対戦相手がすることになりますので、
 対戦相手のみルート可の条件に変更はありません。


イベント終了後、記念撮影は行いません。
運営の手間を減らすため、
周囲の状況に関わらず、アルターは23:05で完全撤去します。
終了時刻(23:00)付近にはカウントダウンのAUCさせて頂きますが、
23:00を越えた後は各自の責任で撤収を行ってください。


何か不明なことがあれば、放置する募集chに足跡を残すか、当エントリーに書き込み、
もしくはNein、ねいん、Weigern、ジャクリのどれかにtellをしてください。
当日まではなるべくこの4キャラ以外にはインしないように気をつけます。
本日ソラゲです
ソラゲ本日開催です!
21:00までに準備してwarヌブに大集合!
カウントダウン
ソラゲまで後2日になりました


そろそろ準備をはじめる時間ですよ!
今回はいつもより短めの120分しかありませんから特にね!


そんな私はそんなこの時期にジャクリさんの弓を取り上げてP鯖に送ってしまいました…
どうするジャクリさん! そして先月書いたスキル調整からいきなり逸れた!

調和のブーストが残ってるからとりあえず上げとくか…
TR後退自タゲ+デスペぶんぶん丸+負けそうになったら撤退の糞キャラになりそうだ
告知しようと思ったんだけど
仕事中に募集chで告知出しておこうと思ったんだけど

部屋が暑すぎてPC立ち上げっぱなしで放置するのはちょっと怖いわ
多分一日起動してたら壊れる。最近挙動おかしいし。


夜間はできるだけ立てておくように心掛けますが
日中~夕方くらいで募集を立てておいてくれる心優しい人を募集します


もう一週間後だけどな!
編集力の低下がこの事件を生み出した
6月26日のソラゲの映像です。

あまりにもいろいろと酷すぎるのですが
攻撃することしか考えてない奴がいろいろやるとこうなるっていう例
操作感の違いなんて知ったことじゃないんだよ!


前編
http://zoome.jp/updownstep/diary/74/


中編
http://zoome.jp/updownstep/diary/75/


後編
http://zoome.jp/updownstep/diary/76/




果てさて、前回D鯖でやった銃弓があまりにも面白かったため
E鯖でも銃弓を作って参加しようと意気込んでいたわけですが・・・

うん・・・キャラは完成してたんだ・・・
ただ・・・テク覚えてなくてマクロ作ってなくて武器と矢を用意してなかっただけでさ・・・

本当は5キャラにccする予定のソラゲだったんですが
銃弓さんで参加できなさそうな状態を発見して失意の底に落ちたのであった・・・


だが立ち上がれ!ねいんよ!まだ試合は終わってはいない!
彼の本当の戦いはこれからなのだ!
~F i n~


