プロフィール

Nein

Author:Nein
ネトゲ「Master of Epic」をE鯖メインでプレイしている銃器使い。銃の腕前は人並み、鈍器の扱いはいつまで経っても半人前のNeinさんです。

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レーザーサイトは心の中
銃器使いによる銃器使いのためのブログにならなくなりつつつあるブログ

銃弓D鯖ソラゲ動画
というわけで6月19日のD鯖ソラゲの動画完成しました

今回の構成はちょっと前に書いた通り銃弓です

着こなし91 盾91 銃90 弓91 破壊58 調合55 かな?

前編
http://zoome.jp/updownstep/diary/71/

中編
http://zoome.jp/updownstep/diary/72/

後編
http://zoome.jp/updownstep/diary/73/



今の同期で銃弓とか自殺行為かと思ってましたが
思ったより戦えたので凄く満足しました。いつのまにか階級がWLに・・・ごくり
私信でありがすいません
ここ見てるかはしりませんが
さきほど(21:40頃)ヌブアルター付近でtellをくれたNから始まるお名前の方
感想ありがとうございました!
返事をしようとしたのですがtellを打ち込んで送信しようとしたら見事にLDしました
すぐインしなおしたものの既にログアウトされていたのでこちらにて
みてるといいなあ
サンホラライブ
Sound Horizon(笑)の話
東京でばかりイベントやりやがってこのやろう
ということでTOHOシネマズの3D生中継イベントに参加してきました
現地にいるような感覚とまではさすがに言えませんが十分楽しめました
マーティ・フリードマンのギターがまじではんぱねえ
そして何げにキーボードが桜庭統
この豪華ゲストをなんで呼べたのか、そして昨日のライブ出演料をいくら出したのか気になる・・・


オリコンデイリーまさかの二日連続一位でびっくり
この調子ならウィークリー3位くらいには入るだろう
サンホラ知らない人は来週のMステ見てね( ^ω^)
そしてドン引きせよ
そもそもMステマジックでほとんど紹介されずに省略される可能性もあるけどな
イエーイ!
残業の壁を打ち倒しD鯖ソラゲに参加してきました!
あんまり戦っていない気もするけど!

動画撮ったので化石にならないうちにアップしときます

それにしても久しぶりに銃弓を使いました
一日で上げきれるスキルが弓しかなかったので・・・
完全に超空間読みゲーになっているんだけど突き詰めてしまえばそれも面白い
破壊58だけどなんとなく開幕チャージがアンフェアな気持ちもあり数回しか使わなかった
いっそのこと棍棒61にしてやりたい気持ちもあるんだけどMSが必要だからそれは無理かなあ
リカバリー入った相手にはサンボル唱えてないと詰めきれないしね
弓テク連打だと調合を切るのもちょっと難しいな
まにあった!
知らない間に槍がなくなってたD鯖キャラの補填完了!
何回死ぬことになるか今から楽しみだぜ!
明日は絶対残業しねえ 残業だめぜったい NO残業
いろいろ構成弄ったけど
いつでもmy鉄板構成に戻せる状態じゃないとぼくのwarライフが機能しないことに気付いた
同じ構成長続きしないんだよおおおおお
っていう日記を以前にも定期的に書いてるという事実に直面して絶望した


定期メモ

◆Nein
所持スキル:棍棒61/破壊38
ブーストスキル:銃100/槍98/刀剣100/キック100/戦技98

→銃槍・銃刀剣・銃キック の棍棒61破壊38スタイル
 サブ運用として槍刀剣・槍キック・ナイト

・できればキックを抵抗キャラに移したい

◆ねいん
所持スキル:なし(仮:破壊58)
ブーストスキル:銃器98/刀剣100/棍棒98/投げ100

→PT用にしようと中途半端に改造を施したけどPT組む相手がいなかった
 銃刀剣・銃棍棒・銃投げの運用銃棍棒は実質PT用?
 ブースト枠が残っているので弓あたりを再取得したい

・弓をブーストする

◆NoLine
所持スキル:抵抗50/調合40/投げ30
ブーストスキル:銃器90/槍91/素手100

→抵抗持ち構成。銃器が重荷で普通にやっても落とせないので投げ30を取得。
 銃槍・銃素手・おまけで素手槍

・銃槍はNein/Barrettで基本維持しているので基本形態は銃素手。

◆ジャクリ
所持スキル:棍棒61
ブーストスキル:刀剣100/弓100/調和88

→一撃必殺構成刀剣弓棍棒61。
 飽きたときには調和でブーン

◆Neil
所持スキル:なし
ブーストスキル:刀剣100/槍91/神秘90/回避90

→回避はSAM時代のおまけ
 神秘刀剣槍の構成。槍の部分を変化させて使いたい
 銃・弓・棍61など。

・銃or弓をブースト

◆Symph
所持スキル:集中100/回復91/魔熟93
ブーストスキル:破壊100/強化90/死魔100/回避100

→強化メイジ・死魔メイジ・回避ヒーラー運用可能
 現状はPreでパニ狩り専門( ^ω^)

◆アレス
所持スキル:罠90回避100
ブーストスキル:調合100/抵抗90

→罠牙
 金かけて作ったけど1回動かしたら満足した
 PTの罠牙難しすぎて無理

・いざとなったら解体用資産




いつかやりたいスキル調整
時石はないけどクリスタルは結構持ってる・・・バハ行く時間がねえ!
ちょっと聞いてくださいよ奥さんったら
D鯖でソラゲがあるらしいです!

全く告知見てないっていうか告知なかったらしい
メルマガに掲載されたらしいけどメルマガ(受信してるけど)見てない


というわけでD鯖ソラゲが今週の土曜日に開催だよー( ^o^)!!
今週の土曜日かあ。急いで準備しないと・・・土曜日?って19日かな?
あれ?カレンダーの19日のスペースに「出勤☆ミ」って書いてあるんだけど、これ何かな?



まあそれ以前にDの銃槍の槍がいつの間にか取り上げられてしまっていた!
現在プレートサンボル銃単で750ポイント。残り100の行き着く先はどっちだ!
精神的弱さ
結局二武器になっちゃった!


いろいろシミュレートしてみると思ったより回復と神秘の相性が悪かったので。
回復脳筋は面白いと思うしいつかやりたいなあ。

サブ武器2
ソラゲ近いのにリストアップしすぎて悩んで決まらねえwwwwww
サブ武器
有用?かどうかはさておきある程度実用性のあるサブ武器を選んで遊ぼうという話。

ちょうど今Neilさんが気づいたら糞構成化してて改装工事をすることになったのですが、
神秘刀剣に後何かもう一つ取ろうと思い至り、
調合40くらい振りたいので100ポイントではなくサブものをつけようと思い至りました。

というわけで自分のためにサブになりそうなスキル軍をリストアップ!


①棍棒61
newAheadスタイル
スニーク一点盛りなのでスタンを拾った時が強い。
瞬間火力が高いので対刀剣向き。
ただ神秘刀剣だとスタンとったタイミングがよほど遅くなければLBcVBが間に合うので不要か?


②槍81
いっそのこと91にすればいいじゃない
パイクがATKとレンジのバランスがよく使いやすい。81振ってればGBDTタイダハラキリ全てOK
91からなんとか10ポイント捻出するための手段


③銃器51or61or71
銃器のないAheadなんて・・・
51で番傘、61でライフル、71で金色楓丸


④弓61
本当にこれ使えるのかしら
コンポジ安定、バルク削りとソニックが追加技。68にすればホープレスも。
ソニックがCF出そうなタイミングで対抗策として使っていけるのが便利。


⑤物まね68
キワモノなんて呼ばせない
案山子・ネイチャー・ハラキリミミックで一味違ったwarが楽しめる
案山子が性能向上して安定したテクニックになったのでオススメの一品。


⑥破壊58
どうみてもチャージです本当にありがとうございました
サンボルからの安定ダメージソースは鉄板。
インパクトスパルタンにイラっとしないメンタルサービス


⑦死魔48
ロットンは嫌がらせスキル(キリッ
5buffで防がれるものの、現状ソロで5buffするタイマン厨はほとんどいないので有効。
Bやカンフーを消すことができれば気分は上々。
ホールド直後のロットン開放で対メイジも微妙に優秀。


⑧(調合を切って)包帯100
対策なし相手へのチート回復


⑨(調合を切って)回復魔法90+知能30
今ならTR打ち消し+発生はやめのレッグスラッシュがおまけでついてくる!
コンデがあるのでLB維持で動きやすいメリット
魔力0でもリジェネが回復量約14HP/12s=調合70相当で3分間調合70と同等レベルで戦える
魔力0でもリフレで30/35やヒーリングで55~60、HAで90~120の回復量が見込めるため
相手の回復動作に対して優秀なリカバリー対抗策となる。
運用は難しそうだが面白構成。
昔いたよね神秘回復刀剣のハイスペック動画出してた初心者にゅたおさん・・・


⑩魔熟78
ジャッジメントですの!



恒常10じゃなければ魔熟上げ頑張るんだけどね・・・
気付いたら負けてt
自分のHPが80%くらい残ってて既に相手が25%まで減っている状況
こういう時なんかもう適当にやってりゃ勝てるだろ的な発想で急激に内容が酷くなる
アタックリベガされてぶっぱDTにSD、ぶっぱハラキリが範囲外でVB叩き込まれて死んだぜ!


まるで成長していない・・・(AAry


自タゲ振りまくってればいいなんてのは高調合の発想なんだよ!
シルガ以外でFアドバンテージ稼いでもSDより早く捻じ込める技ないしな
やっぱり盾お見合いでしょ!とか言いながらぶっぱして気付いたら血煙はいてたねいんさんでした


誰かPのお金ください
狩り続けて・・・
多分3竜狩りを始めてからもう3年以上経つと思うんだけど・・・


今日初めて3竜(のゴモさん)がノードロップという快挙を成し遂げた

卵も落とさない! 肉も落とさない! 皮も落とさない!
賢者も落とさない! ドラゴンストーンも落とさない!


ルートしようと思ったらできなくてシステムに

あなたを嫌っている

とか出たときどしようかと思ったわ!

その後すーっと透明化して消えていきました( ^ω^)



ちなみに今日もバルカーゲリラしてきました
そろそろ真面目にやらないとどうやって戦うのか忘れそう


