プロフィール

Nein

Author:Nein
ネトゲ「Master of Epic」をE鯖メインでプレイしている銃器使い。銃の腕前は人並み、鈍器の扱いはいつまで経っても半人前のNeinさんです。

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レーザーサイトは心の中
銃器使いによる銃器使いのためのブログにならなくなりつつつあるブログ

バルカー戦士
尼薬作ろうとしてミスって出来てしまった肉薬でゲリラ
バルカーになって戦うと自分でも何やってるのか分からなくて困らない
もう適当にぶっぱでいいや的な!

モーションが一つしかないから相手も戸惑うんだよな
バーサクしただけなのに反応してシルガ出されたりするシーン多め。


ペリドットなんたらに関しては個人的には問題ないんじゃないの?派
なぜかというと普段1人でしか歩かない上にアクセルとか本気でどうでもいいからです
港なんて1週間に1回くらいしかいかねーから!

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

何かというとネガ厨の話題を取り扱うんだけどネタにマジレスされても困る
普段から素手刀剣を馬鹿にしたりネガの対象にしたりする私ですが、
実際のところどうなのかと言われればそれほど気にしてないというのが事実だったりします。

素手刀剣調合が普段戦いたくないリストの上の方に位置しているのは間違いありませんが、

・Warではどうしても相手をしたくないという気持ちの時、いくらでも回避方法がある
・ソラゲでは基本同じ人と戦闘しないので別に気にならない
・同じ相手との連続試合は、ハイリスクハイリターンの戦術を使うタイミングを変えたりする面白さがある

という感じで、よほど何度もぼこぼこにされない限りは別に素手刀剣もアリアリです。
といっても素手刀剣を推奨しているかといえば絶対違いますが・・・
ソラゲなどのイベントでたくさんの人が集まったときくらい色んな構成とやりたいと皆思っているでしょう
そういう気持ちです。

Warは復帰が面倒なのでできれば勝ち目の薄い相手と何度も戦いたくないのが現実ですが、
素手刀剣だからといってタイマンを放棄して逃げるのもなんかかっこ悪いなあなんて考えて、
それで結局ふるぼっこにされてネガっているのがテンション下がってる時のねいんさんの姿です
もっとストイックにプレイできたら常に快適に遊べるのでしょうが、これだからタイマン厨思考は困りますね
ちなみに抵抗も神秘刀剣もない時はメイジからは冷ややかな気持ちでガン逃げして報告しています
勝ち目が薄いのと、相手がミスしないと勝てないのとは意味が違うからね!サーセンwww



でもまあ、私がこういうスタンスで現状に臨めるのは自分がある程度確立した構成になっているからです。
遊び心を加えた構成であればあるほど、強構成との距離が広がり絶望的な戦力差になることもあります。
そういう場面に遭遇するとつい現状のバランスを問題視する必要性を感じてしまいますね。

やはり勝ちたかったらある程度勝つための手段を用意することが現実的であるのは間違いない。
私のメインキャラNeinは現在銃槍棍棒61破壊38調合10で素手も刀剣もなければ調合すら微妙に感じますが、
銃はクリティカルで当たればかなりのアドバンテージになるし、貫通+MSの威力も大きい。
スタンを取ったときは抵抗を犠牲にして得た棍棒でスニーク。詰め作業は槍を駆使して戦えます。
一気にHPを削る手段があるので、調合の低さは意外と体感しません。
時折CFに返すテクがなくてイラっとするくらいでしょうか。SDは無い生活に慣れればそう苦でもなし。


リカバリーしながら削っていくタイプの構成だと素手刀剣が上位互換の構成になってしまうので辛くなります。
案外素手刀剣を極端に嫌っているのって同じ近接二武器だったりするのでは?
もしくは俺みたいなメダパニダンスでリカバリーされてる遠隔使いとかな!


というわけで話が逸れましたが時代に適応した構成にすればそれなりに楽しめるよっていう話でした。
案外今のバランス下ならメイジが面白いんじゃない?メイジ自体が面白くない人はしょうがないけどさ。



ただし回避、てめーはだめだ


AC0なら許してやろう
PTは回避ないと逆にお荷物扱いで泣けてくるけどな…ごめん調合もなくて…
ソラゲなんてなかった
久しぶりの記事がこれかよ!

というわけで22日のソラゲは予定があるので参加できないんだなこれが
PやDもソラゲに関しては音沙汰無しだねえどうなることやら



予定が合わないのならいっそ自分で主催するか!
素手刀剣様が参加できない改変ルールでな!
サボっているわけでは・・・
ただいま帰宅が22時を回っている状況でございまして
そこからご飯を食べてお風呂となりますとご想像できるでしょうか
いざMoEとなると23時になっているわけでして
そこからソロでwarに行こうという発想にはなかなかなり辛い訳であります


どこかでがっつり遊びたいんだけど
休みの日は式場見学とかで体力使って全然ゆっくりできない
休みが休みじゃないみたいな状態だからそろそろ過労レベルがやばいぜ・・・


