プロフィール

Nein

Author:Nein
ネトゲ「Master of Epic」をE鯖メインでプレイしている銃器使い。銃の腕前は人並み、鈍器の扱いはいつまで経っても半人前のNeinさんです。

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レーザーサイトは心の中
銃器使いによる銃器使いのためのブログにならなくなりつつつあるブログ

これ毎回書いてる気がするんだけど
Pソラゲいってきました
勝ったり負けたりで半々くらい。
だらだらやってたので動画も6割くらいしか撮ってないです
村に戻ると一旦カメラ止めるからその後入れ忘れるのよね


EがBがとか自鯖民だとか他鯖民だとか
そういうグループ単位での括りをして評価を行うのはあまり良いことではないと思うんだけど、
実際はそれぞれの環境に長くいればそれぞれ違いが出るのは確かなこと
今回結構な回数死に戻りをしましたが、
自分の死体をルートされたのはたったの3回で、
その3回はE鯖から出張してるあいつとあいつとあいつであったりして、思わず笑ってしまった。

どっちが良いってわけでもないとは思うんだけどね。
むしろアリーナ寄りすぎる感が否めない。倒した相手ルートしないとかどんだけ謙虚なんだよ
それどころか他の人に拾われないように相手が戻ってくるまで死体の横で待ってる人とかいるしな
でも物資や構成だけは手を抜かなかったりして。そこが面白いし、何故か嫌味がない。


実際のwarはあんまり変わらないけどね
イベントだからイベントらしくっていう感覚なのかしら
780円と2800円のボジョレー飲み比べた
やっぱ安物はあかんね
いや、この場合安い方に問題があるのではなく高い方が美味いだけなのか?

ただ2800円も出すならやっぱり私は大吟醸を選びます



ソラゲは動画撮りましたので適当に繋げてうpしときます
銃投げやってるとSDがむちゃくちゃほしくなるというのが感想です
ソラゲだけど前の編集終わってないオワタ

21、22と動かしてみたけどやっぱり槍の使い方忘れてた
そして調合なしでリカバリーにGHP使うと物資の枯渇が早すぎてでもGHP40以上持ち歩くの怖い


というわけで本日はソラゲのようなので参加してきます
どのくらい参加できるかは帰宅時間にもよりますが
槍がどうしてもダメそうだったら銃投げでパンダいじめするか・・・
やっぱりタックル連打になるんだけど
糞構成なのはお互い様だよね^^

しかしこれやってるとマジ気付いたら槍の使い方忘れてそうで本当に怖い
そろそろ一旦封印しないとボっこぼこにされかねないな・・・
バニッシュは長い間丘にいる時はタゲ消しや逃げる時には役立ちました。
戦闘中ではないのがいかんともしがたい。
スティッチはトールには空気逆に言えば中着こなしまでは足止まるのでスロウほぼ確定で追撃に使えます


カルクティちゃんとイチャイチャするだけで満足するwarage
そんなゲームですが私は大好きです
100kいきましたね
おめでとうございます
ありがとうございます

家Ageが一通り落ち着くまでにレギュレーションとか考えておきます
それまでに同期直りますように
sugoi
カウンターがもう少しで100kになりそうです
100k越えたら何か考えよう
生放送?実況動画?
でもどっちも下火だし今更感ありますね

やるか・・・大会
Gun-Throw やってやれないこともない

久しぶりに構成を銃投げへと戻してみたのですが、やっぱり面白いですねこの構成。
多分相手してる方はうんざりなんだろうけどな


糞同期なら糞同期なりの戦い方があるっていうか
めっちゃズレがあるならそれを読めばいいっていう理屈っていうか
結局下手な鉄砲数撃ちゃ当たるっていうか

銃投げがすっきりしていていい所はコンセプトが決まってるところ。
いかに相手に攻撃させず、いかに相手の攻撃を受け流し、いかに自分の攻撃を当てるか。
盾使ってどうのーっていう近接武器で組み立てないといけない部分が全くなく、
とにかく当たれば勝てるし外せば負けるわけでシンプル。

しかしそのためにはバニッシュバニッシュブラストブラストタックルタックルドスドスドスドス
やられた方はたまったもんじゃないね

しかし調子乗ってガンガン攻めてたらSDで死ぬという自爆
1-2割まで減らして詰め作業してたつもりがSD二回されて7-8割あった自分が死んでたっていう


自分の知っている範囲だとwarで最初に銃投げでバリバリ言わせてたのがD鯖の雪光さん。
E鯖だと師匠あっトラスがそうだと思うんだけど、よく思い出せば二人とも構成は盾なし回避だった気がする。
まあハド同期で判定が出にくいからっていう側面もあったんだけど、やはりコンセプトを考えるとそちらの方が正しいのか。今は最低48くらいはあった方がボコられにくくていいだろうけど・・・


昔とは運用が変わってきた側面もある。
なんせ銃投げのロマンであったバニッシュが何これ状態になってしまったのだからしょうがない
看破なしから距離を取るのには使えるんだけど、ほんとにそれだけ
これをまともに有効利用するために破壊58取ってみたら糞強かったけど代わりに調合が取れなくなった

今の時代に合わせるのならこんなところか
【 筋力    】 100
【 着こなし  】 51
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 100
【 知能    】 5
【 持久力   】 70
【 薬調合   】 30
【 銃器    】 90
【 盾      】 48
【 投げ    】 98
【 戦闘技術 】 100
【 破壊魔法 】 58

投げの8を銃器に移動してもいい。
フルトールだと影縫いしても止まらなかったりするし、バニッシュの効果時間短縮で繋がりにくいし。
本当はラッシュかけること考えたら調合30じゃ全然足らないんだけど、サンボルなくてもいいなら調合50破壊38。MSもなくていいなら調合88。後者は戦い方次第で安定はしそう。


最初からメイジを諦めてるところが全然時代に即して無いってのがポイントだよな
でも850をフルに偏らせて初めて鉄板構成への勝利が見えるのが銃投げなんだ。そこは勘弁してほしい。
たまに思うんだけど
よくこんなつまんねーゲームやってるなって自分に言いたくなる



面白い時もあるから困るんだよな
半分惰性になってる部分は否定できないけど
やっぱ確実に楽しめる状況じゃないと参戦してはいけないな
変に期待すると後悔することになる主に時間の浪費的な意味で
P鯖大模擬会場
P鯖ソラゲから中継です

前中後編の3本立て

http://zoome.jp/updownstep/diary/55/

http://zoome.jp/updownstep/diary/56/

http://zoome.jp/updownstep/diary/57/



Pのソラゲはとても和やかです
というか同じ名前がついてても大分感覚が違う感じですね
歩き回って対戦相手を探す人が少数派で、ほとんどは海岸中央付近で移動しないで相手を探しています。どうせ一箇所に集まるわけだからわざわざマラソンする必要はないってことなんでしょうけれども、奇妙な違和感は感じます。大模擬会場というのがまさしく相応しいネーミング


私的にはもう戦えればなんでもいいんで、形式あんまり気にしないけどね・・・
他人の死体を拾わない原則を守っている人が多くてとても爽やかでした
後半参加の
遅ればせながら10月30日に開かれたE鯖ソラゲの映像をお送りします

その1
http://zoome.jp/updownstep/diary/53/

その2
http://zoome.jp/updownstep/diary/54/



P鯖ソラゲではルーターがどうのこうのって騒ぎもあったとかなかったとかという話ですが、
よく考えたらE鯖の方がルートに関してはかなり酷いんだよなあということに気付きました。

E鯖ソラゲで死んだらまず戻っても死体ないからな・・・
勝利即ルートしてる少々感じのよくない方もいらっしゃいますが、
それ以前に戦ってない人の死体ルートしてる人多すぎっていう


とまあそんな話を適当にするのも他に書くことが思いつかなかったからで
特別何もないいつものソラゲでしたという感じで、
そして多分こういうイベント感が薄れた結果がルートうんぬんにも繋がってくるんだろうなあと思いました


後ちょっと本音を溢させてもらうと集会所の人だかりが重すぎて迷惑です
見学者を否定するわけではないけど一箇所に集まって長時間延々と雑談する必要あんの?
かと思えばソラゲchあるのに全然発言でてこないし
あと戦闘参加者のくせにずっとそこで雑談しては思いついたように「やりませんか?」とか言ってる人な
日曜って逆にフリーじゃないのよね
出かけないといけないので今日のP鯖ソラゲには不参加でござる
まあ24時までやってるらしいので終わり際には参加するかもしれないけど


って13:00~16:00と21:00~24:00ってむちゃくちゃ長くね?
フルタイムで来る人の方が少ないだろうから、
そうなると参加プレイヤーが分散されて負荷的には悪くなさそうだ

Pだとトール補給手段がないのでまじ必死なんでええすいません


