プロフィール

Nein

Author:Nein
ネトゲ「Master of Epic」をE鯖メインでプレイしている銃器使い。銃の腕前は人並み、鈍器の扱いはいつまで経っても半人前のNeinさんです。

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レーザーサイトは心の中
銃器使いによる銃器使いのためのブログにならなくなりつつつあるブログ

楚羅解
いってきました。対人自体が久しぶりだったんですが、面白かったです。
いや、久しぶりだったから面白かった、のか?

同期は全然改善されてないものの、なんとなーく一番酷い状態の時よりはよくなっているような印象も受けました。ブレイク攻撃にぶっぱ盾してうおーって思ったら相手が外してくれたりするんで僕としてはそこまで否定できない側面も。ただ自分が押した時はやっぱり詰めにくいか。


思いの他銃器が楽しくて、戦術関係なしにインレンジでも連射しまくってしまいました。
遠隔の先読みポイントがハド同期の頃とかなり似てることに気付いたので、大昔を思い出して狙ったら結構当たりました。凄いハードモードだけど、あの頃の気持ちを思い出したら逆に俄然やる気出てきましたね。


大体動画も撮ったのでまた適当に繋いでUPしときます
撮り忘れも多かったので映ってねーぞ!って人はごめんなさい
撮り忘れという名の勝ち編集ですから!
でーずにー
言い忘れていましたが二日間留守にしてました
またディズニーシーでした

ハロウィンイベント全然見れなくてがっかり平日なのに人多すぎだろお前ら働けよ
家族連れもいるしな。あなた達学校は?

あのせまーい場所に広い間隔で椅子並べてはい抽選ですよーってのはきついよな
外れた人凄い後ろの方に密集してて距離も遠いし全然見れないぜ
再抽選するために18時からのパスポート買いなおしてる人とかいて本気でびびった

結局帰ってきてからyoutubeで全編見たっていうね。Nice Movie.



先月購入した一眼レフ持参で写真とりまくってきたけど
よく考えたらネズミーさんたちは権利にうるさいからネットにアップはできないなあ
最近はだいぶゆるくなってきた気はするけどね。可愛いよダッフィー
きっと期待して来てくれたんだと思うんだけど
ごめん・・・Dでソラゲがあったなんて知らなかったんだ・・・

最近はずっとキャラ育成しててPreいたからwarキャラしかいないD鯖はインすらしてなかった
Dのソラゲサイトも定期的に見てたつもりなんだけど今回更新あった?
主催が変わったからゲーム内告知だけになったのかな。それとも見逃したのかな?


今の糞同期でさらに密集したらどうなるのかそれはそれで興味があるんだけど
月末、月初にEPでソラゲがあるのでそちらにはちらっと参加しにいく予定です。
ソラゲがあるのに事前に話題に出てないときは99%忘れてるので今後は誰かが教えてくれると嬉しいな^^
ハッピバースデートゥーミー
デコメが届いた時まず最初にパケット料を気にした俺に祝ってもらう資格などなかった
神と崇める
どずる大先生ありがとうございました!
【銃器の話】遠距離構成

◆銃弓
回避行動を学習していないパンダを苛めるための構成
とにかくラッシュをする構成。当然ながらAIM力と相手のサイズと回避の有無が大きく影響します。
アタックは銃で行い、ディレイ中は弓で攻撃。インレンジに入られてからでもカウンターに使えるSA、出の早いホープレスと優秀。ただし基本的な戦略はカウンターうんたらではなく、ST消費を無視しての瞬殺狙いになります。盾で捌ききれないテンポで遠隔を使い判定が出ればダメージというチャンスを作るのがメイン。
接近されたらタックル・ブラスト。常にタックルディレイを消費するのが最も安定した戦い方だが、近接二武器さんがブチ切れる可能性も有り、連打することで相手の位置情報が著しく劣化するので長引けば長引くほど相当な読みが必要になってきます。


◆銃投げ
AIM特化のプレイヤーにとっては過去最強と謳われた遠隔構成。
近接投げの適正化により投擲火力が格段に下がり盾が出にくくなったこと、バニッシュの性能が格段に落ちたこと(+アタックビルボード表示)により弱体化。このため投げより銃器の命中力を重視する構成から、銃のチャンスを作るために投げをとにかく命中させてプレッシャーを作る必要のある構成へとシフトチェンジしました。
投げで盾を取らせ、シルガを消耗したところを銃で狙い撃つというのが基本スタイル。ただし、前述の通りまず初期段階で投げが命中しないと相手が盾を出してくれないので投げのAIM力が問われます。
銃弓同様タックルは必須、しかしバニッシュの存在や投げが移動可能ということもあってそれほど連射しなくていい場面も。よって同期面は比較的読み易い。


◆銃牙
あなたのしごとは
ちあめ だいいんぐ
です


◆銃罠
近接二武器が大嫌いな人にオススメな構成。
罠を置き、銃を撃つだけの簡単なお仕事。グレネもあり、瞬間ダメージも高い。
近接のみの相手に関しては、しっかりと立ち回れば動かず近寄らせず一方的に攻撃することが可能。当然近接は手も足も出ないので、上手く立ち回れば立ち回るほど戦ってくれなくなるという諸刃の剣構成。
遠隔持ち近接の場合、近接は使えないが攻撃手段はあるので遠隔対決になることが非常に多いです。レンジ管理をしないと踏み込まれて近接を使われるので注意が必要ですが、その辺りの読み合いも一つの楽しみと言えるでしょう。
まともな戦闘は遠隔対決だけになるので、ある意味遠隔だけを楽しみたいという人に向いている?
対メイジは気合でなんとかしてください。銃クリcグレネアタックが全部当たれば勝てます
いや普通に書くことがないのは
何もしてないからです


牙100買います
抵抗88↑買います
生命100はどずる閣下から貰います
どっから誘導されたんだ?
昨日のアクセス数がやけに多いが原因が見当たらない
更新してないのにどっから釣られてきたんだ?

それはともかくというか訪問者増加とか全く無視で記事更新しない俺フリーダム
そして今日もキャラ整理用個人メモ


◆抵抗なし(破壊38-58or棍棒61スタイル兼用)
銃 刀剣 槍 投げ 弓

◆PT用(調合or抵抗or破壊?)
銃 刀剣? 罠 棍棒 回避

※回避なら刀剣→槍か?
※回避型→銃なし二武器?扱えるのか?

◆ソロその他(抵抗キャラ?)
銃 キック 素手 (刀剣) (調合)

※果たしてMSとカンフーを諦めてまで銃器で抵抗を持つ意味があるのかどうか
※光弾でbuff片っ端から消していけば?
※大体今度は銃キックで脳筋に勝てるのか?
※困ったら抵抗70調合100ナイトにしてしまえばいいか・・・

◆調和
刀剣 弓 調和

※滅多に使わないしジャクリを今のまま固定でOK
【銃器の話】近接構成
銃器は基本的にアタックのみであり、距離をダメージに変換するための武器です。
よって相性の良い戦闘スタイルはサブで取っている武器やスキルに大きく依存しています。
つまりむしろサブなのはj


    |_l_l__|
 ,._..( =゚ω゚f二0_____.,:;:'"'""'"'--___                      , 。; 、゚
と,__,.(,,つ;,=0,―' ̄ ̄ ̄ ''':;:.,..,.:;:;;-'''""                   (`Д´ )*・∵.


                   ガァン



今回は近接武器の組み合わせに対してタイマン寸評みたいなものを書いてみました。
今後銃器を使おうと思った時は是非参考にしてください。


◆銃素手◆
銃器が好きならオススメはできない構成。素手が得意で銃が使ってみたい人向け。
素手のレンジが短いので使い分けがしやすいように見えますが、基本的な攻撃技がジャブCFしかないため、インレンジでアタックを振る必要があり銃が空気になり易い。安定した戦い方を求めると銃は離れている時にしか使えないので素手だけで殴り合える程度の実力が必要。
銃アタック・スパルタンがあるため距離が空いた時は行動の幅が広い。インパクトは積極的に狙ってもいいでしょう。あまり褒められた行動ではないですがブラストスパルタンも優秀。使う時はブラスト→一歩だけ後退→スパルタンが一番同期ズレを誘発しやすい。


◆銃刀剣◆
何事にも動じない精神力でガイルができる刀剣使いにオススメ。
基本的には盾を取られない銃をダメージソースとし、刀剣をカウンターと防御に使う。攻防一体型だが、アタックを銃に使うと自タゲアタックによる戦闘時間の引き延ばしができないため、カウンターにVB・返しにSDを連射することになりST消費が激しくなる。調合0では少々運用が難しいです。


◆銃棍棒◆
銃を当てる自信があり、尚且つスタンスニークを積極的に狙っていくことができる上級者用。
ディスロケ以外カウンター手段がなく、そのディスロケもIFカウンター返しの前に沈む。ブレイク攻撃に対するカードが極端に少ないので、何ができるのかをしっかりと把握し的確にカードを切り、尚且つ博打的なチャンスも拾わないといけません。できればゴリ押しされる前に心理戦に持って行きたい構成。
唯一の利点はブラストスニーク。かなりの練習が必要な上に盾も取られるので使い勝手がいいわけではないが、心理戦を展開するための見せ技としては使えます。思わず盾を出しちゃう相手にはブラストCBでフェイントも有り。


◆銃槍◆
Neinさんオススメの「銃を当てにいく構成」近接武器との組み合わせという意味では最も相性が良い。
武器のレンジが長いので後退自タゲでシルガを処理してからの銃撃が非常に狙い易いです。ペネトを使っても相手の盾ディレイを調整しやすい。またタイダルcやSTに余裕のある人はデドリーcなどで銃を当てるチャンスを手に入れることができます。タイダルcは通しとcDTとc銃アタックの3択で迫れるので、相手がルーチンワークで対処してる場合効率良くダメージを獲得しやすい。
欠点として銃棍棒と同じくブレイク技の応酬に弱いです。ただし棍棒とは違いGB・ハラキリの発動時間が短いので上手く使えばそれほど不利にはなりません。ハラキリを上手く使いましょう。旋回してからキー押すのではなく発動してから急いで旋回しましょう。先に旋回すると返される場合や盾を取られるケースが増えます。


◆銃キック◆
攻防一体の最強構成。
強力な火力を持つ銃器で相手にダメージを与え、盾で反応できないサイドキックヘラクレスシュート、盾貫通のドロップキック、発生の早いリボルトキックで削り倒す。相手のブレイク攻撃はトルネードで防ぐことができる。魔法使いにはブレインストライク、段差があれば高威力のシリアルシュートや、高所ではムーンボヤージュなど応用力が高いのも素晴らしい。中レンジにはゲイルシュートもあり、相手のrebuffに差し込んでダメージを与えられる。





欠点に目を向けないことが大事だってばっちゃが言ってた
病気
定期的にあるんだけど今回はスナイパーショットが使いたくなる病

でも銃罠はタイマン拒否されるんだよな・・・
とはいえ罠を40で止めて何か武器取るのも結構きつい
中規模~用として作るのもありだけどねーでも一緒に動く友達いないから基本ソロだしな



( ^o^)!


【 筋力    】 100
【 着こなし  】 51
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 100
【 持久力   】 70
【 料理    】 40
【 銃器    】 100
【 盾      】 91
【 罠      】 40
【 戦闘技術 】 100
【 物まね   .】 58


サプ付き銃単でいくしかないな
P鯖ソラゲ初秋の陣
酔っ払い状態で参加してきました
酒飲んでガッツリやるのは半年振りくらいか
その節は森模擬でご迷惑をおかけして申し訳

今回は話し相手がPにいないことが幸いして自爆はなかった

ソラゲ in P-server 091001 前編
http://zoome.jp/updownstep/diary/51/

ソラゲ in P-server 091001 後編
http://zoome.jp/updownstep/diary/52/


デスコンボ使う機会がなかった
酔ってる状態でジャブ読みとか流石に無理だよな・・・
リアルの障害

緊急で出張
  ↓
帰り遅くなるのが嫌なので仕事上がったらすぐ帰れるように準備
  ↓
「あ、お疲r「今日はありがとうね。良かったら帰り一緒にご飯食べない?」
  ↓
日付回る直前に帰宅
  ↓
MoEにイン
  ↓
キャラを一歩も動かさずにそのまま寝落ち



何が嫌だって疲れて無意識のうちに寝ちゃった時って精神的な疲れが全く取れないのが嫌だよな
気付いたら6時とかで体力は回復してるんだけど、全然寝た気分じゃなくてむしろ働いて帰宅した直後にまた働きにいかないといけないような錯覚を起こしてすごくテンションが下がる
ああもう気付いたら日付が
コメントなんてなかった

2
①1:35のミスで決着がついた
②SDに銃撃は紳士のマナー。バッシュバッシュ!
③パニにも全力
④槍素手にも銃ガイル
⑤二度目のスニークは理想的
⑥お前らそんなにVBが好きか!私は好きです
⑦9割からのデスコンボ

3
①射撃ゲームおもしれーwwwww
②銃で撃たれりゃそりゃ人は死にます
③勝利の鍵はコウモリ射撃
④不用意な行動がとても多かった
⑤銃で撃たれても人は死にません


適当すぎワロタ

今日はサクっと仕事終わらせてソラゲに間に合わせるもんね!


