プロフィール

Nein

Author:Nein
ネトゲ「Master of Epic」をE鯖メインでプレイしている銃器使い。銃の腕前は人並み、鈍器の扱いはいつまで経っても半人前のNeinさんです。

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レーザーサイトは心の中
銃器使いによる銃器使いのためのブログにならなくなりつつつあるブログ

リアルルーチン
毎日同じことばかりやってると書くことないよな
リアル的な意味で
いやむしろゲームをしている自分はPCの前に座っている自分というリアルであって、PCやゲームのことをリアルから乖離させるという発想がそもそも病んでるという考え方もまた真理

毎日PCで違うことをやっていたとしても、
画面を見ていない第三者から見れば毎日PCの前に腰掛けてるだけのオタなのである


何が言いたいかっていうと仕事始めてから運動する機会がなくなって体重がマッハでやばい
リアル友達と会うのもほとんどが夜だからスポーツ的なこともできないしなあ
飲むか食べるかカラオケか、動いても卓球とかビリヤードとかのインドア系になってしまう


とここで終わってしまってもしょうがないので先日ふと思ったことを
MoEに通じるところがあるかないかは知らない

卓球をやるとラケットがペンタイプかシェークハンドのどちらかで分かれることになるんだけれども、
基本的に素人の場合なんとなく選んでいるという人を除けば、ペンタイプの人は強力なストローク、シェークハンドの人は変化系のショットを得意としてることが多い。
変化球は闇雲に強打しても返すことができないので、ペンタイプの人は変化球を上手く処理しつつ狙えるときにストロークでスマッシュを狙う。だがそうすると時々こういう会話が飛び出すのだ

「おまえ本気で撃ちすぎだろ」

もちろん相手も怒って言ってるわけではなく、冗談というか文末に草が生えるような感覚での物言いである。すると言われた方は「ゴメンゴメン」なんて謝りつつスト2チュンリーの「ゴメンネッ☆」みたいなポーズで場を和ませて再開するわけです。もちろんこの時両者の会話に深い意味はなく、全体としては皆卓球というスポーツを楽しんで帰るのである、が・・・

冷静になって考えるとおかしいのではないだろうか
シェークハンドを使っている方は普段から変化をかけまくっている。自分の持ち味を出して自分の卓球をしているのである。それに対してペンタイプを使っている人は自分の本来の持ち味である強力なストロークを(場の雰囲気で)制限されてプレイをすることになる。すると必然変化を処理しきれないペン側がアウトやらネットやらで失点することになるわけだが、まるでそれが当たり前かのようにゲームが進む。


別に本気で点の取り合いをして遊んでるわけではないんだけどね・・・
だからこそ遊びが成り立ってるわけで、実際遊んでる最中は全然に気にならないし。
それ以前にぼくの立場はどうやったら変化球を相手のコートに返せるのかもよく分かってない状態のへっぽこプレイヤーなのでいつもみんなに手加減してもらってます( ^ω^)
全然更新してなかったぜ!
スランプ中


何も考えてない時間が多すぎるもう歳か
そういや家Ageのテストはなんかいろいろ酷かったらしいですね
僕は落選したのでまるで無関係ですが
どうなるかは分かりませんが多少なりとも盛り上がって利益が出るといいですね
MoEが続く程度の収益は出してほしいものです。
開発への投資が回収しきれずにサービス終了だけは勘弁だぜ!
素手切った途端にタイマン無理とか言っちゃうゆとりの人って
やばいやばい

帰ってきて飯食ってちょっとぼーっとしてそのまま寝てしまうとか
こんな時間に起きてもwar人いないし
それ以前にリズム崩れるのを恐れて結局いつもの時間まで再度寝るしかないっていう

PCの近くにベッドがあるのが全部悪い

休み取ったらメンテだったわ

他人の動画ですが面白かったので紹介

貧弱ぬたこ
http://zoome.jp/coke/diary/27


何年もMoEやってるのにこの発想はなかった
まさか今のリカバリーAgeで回避なし確殺コンボが存在したとは
でもどう考えてもスキルポイント無理してるな・・・
もう戦えるのならヨーイドンでもなんでもいいわ
相手がおらん


こうやってどんどんソロ人口が減っていくんだなあと実感
でもまあRvRとしては正しいのかも?
MoEの場合RvR(笑)って感じだけどな
キックとかそういう時代はもう終わったから
ゴールデンのソロがいないですね
基本21時帰りでPCの前に座るのが22時前の私としては辛いものがあります
森模擬の相手を募集せざるをえない

キックなんてなかった
やっぱり槍ですよ。槍最高です。
とかいいながらちょっとSDの性能の高さを再確認する出来事がありましてちょっと浮気。
でも槍に戻したばかりでさすがに面倒だったんで久しぶりに弓刀剣のキャラを起動してみました
調合ほしさに調和を58まで切り詰めた一閃弓刀剣。
調和58でも鈍足の集団から逃げれる分案外ゲリラはしやすいです


とりとめのないことをつらつら。
眠いんですよ。眠いんです。
おやすみなさい
って打つとたまに「おやすみなしあ」って誤タイプするときありますよね
おやすみなしあ
なんかかわいいよね
( ゚ω゚ )がとりんぐ
随分更新してませんでしたがインしてなかったわけではない感じです。

というわけでいきなりですが今回の動画はガトリングさんです
zoomeのアップ容量がないのでニコニコに上げておきました。
ただの垂れ流し編集動画なんですけどね・・・

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7881581


テロップつけようとすると画質が落ちるので最初にテロップの入った部分だけを作ったのですが、
結局結合すると片方が映像壊れちゃって上手くできなかったので面倒になって終了
どうせニコ画質だし全部作ってから字幕作業すればよかったねえ
「八百長のつもりだったのに・・・」

あまりにも私がカスすぎて棒立ちしてくれた相手にすらガトリングでませんでしたこんばんは



キックが悪いんだと言いたい気持ちはあるが
現実はキックの使い方が悪い僕に問題があるということはRAKUYOUを見ていれば良く分かる

「らっきょ:まずはM2にしてPS2コントローラーで操作をするところから始めるんだな・・・」

そんなのはお前しかいねえよ!



おかしいなあ
ガトリングbuff中は持ち替えできないからさー
それを武器の要らないキックでカバーするはずだったんだけどね
ガトリングkikku!なんか中二っぽくてカッコイイじゃん!


心が折れるまで残り推定2日
ブーストごと解除してしまわない精神状態のうちに引くべきか。槍さあああああああああん


