プロフィール

Nein

Author:Nein
ネトゲ「Master of Epic」をE鯖メインでプレイしている銃器使い。銃の腕前は人並み、鈍器の扱いはいつまで経っても半人前のNeinさんです。

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レーザーサイトは心の中
銃器使いによる銃器使いのためのブログにならなくなりつつつあるブログ

東京から帰ってきて最初にやったことが
PTゲリラのファンネルする→補給中に寝落ち
==)ふも
いい加減許してやれよって思わなくもない


有給取って東京へ遠征なので今日明日明後日インないです
この間名古屋のライブチケット取ったのに仕事でいけなくなって悔しかったので、
今回こそはと東京にサンホラのライブいってきます。聖誕祭()
名古屋のチケット最前列確保できるナンバーだったのにね・・・
チケット譲った友人がREMI様を間近で観賞して大興奮で連絡してきたけどぶっとばしたいです


サンホラー(笑)っていうなよ!
また人減ってきてるぞ!
ブログ更新しない私が言えたことではないですがもっと盛り上げて!
昨日0時半の時点でich40切ってたよ!
ccアルター実装から人増えたと思ったらこれだよ!

はいソロ以外でペリドット使ってる人ってあんまりいませんよね
なかなかPT全員揃えてなかったりするし、ELGに限ってはイプスアルターでいいじゃんみたいな
BSQから見たら犬が落ちてればまだマシだけどいちょんや豚飛んでもあんま意味ないし

なんだあんまりかわんねーなー
って思った人が多いのでしょうか。せっかくだからもう少し遊んでいけよ
ゴールデンのソロは絶滅危惧種だけどね
人増える前の60~90分くらいが唯一のソロコアタイムです
まあ他鯖でもそうだったから予想はしてたんだけど
本日のソラゲはおやすみしました。
正確には森鯖の負荷に環境が耐え切れなくてゲームにならなかったので離脱しました
戦闘中LDして無駄に物資を使わせてしまった二人のElgadinTrooperさんすいませんでした
くそくそ時間(たいむ)
種さんじゃあるまいし替え歌なんて作らないぜ!

疲れて早めに寝てしまったから目覚めた2時から1時間ゲリラしたら1回も戦闘できなかったぜ!
人少ないのに調和がギガ瓦礫間に張り付いてるわ数少ない人数が群れてるわで結局轢かれるのを避けて動いてたら1回も轢かれなかったけど1回も戦闘自体が発生しなかった

なんか気分転換のつもりでインしたのに逆に疲れただけだったよ・・・
やっぱり模擬だよな!
さすがに録音してうpしたりはしないけど
実況動画はよくうp主が馬鹿にされたりするけれども、
実はプレイしながら喋るってのはかなり理に適った行動であるとも言える。

特に戦闘が長引けば長引くほどそうだが、とにかく無思考で操作するのが一番いただけない。自分もwarにいって最初の2、3戦はかなり適当に操作してしまったり、逆に長く模擬やってると後半の操作がぶっぱばかりになる傾向があるけど、そういうときって大概勝てないし、勝てても酷い内容だったりする。
もちろん常時頭を使って操作するのは難しいから、時々はリスクの低い行動を繰り返してSTの回復や頭の休憩をするのはありだと思うんだけど、最初から最後まで無思考で「これでいいかなー」って気持ちで適当にボタン押してると、頭を使ってる相手には簡単に読み負ける。


そこで声を出す。
「今自分が操作している内容」「相手の行動内容」「相手がこの先どういう動きをするのかの予測」
などなど、声を出すことで強引に思考回路を開くことができる。
ぼーっと画面を見てボタンを押すのと、要所要所で大事な部分をしっかり認識するのとでは操作に大きな差がでる。例えば相手がSDしてきたときに「あ、SDきた」と一言喋るだけでも、頭の中で「相手のSDが切れた→今ならブレイク攻撃が有効→アタックディレイ中を狙ってDTor盾お見合いからGBしてみよう」という発想がはっきりと浮かんでくる。
PTで行動しているときも今自分が誰を攻撃していて、その相手はどんな構成で、味方はどこで何をしているのかを声に出すことではっきり認識し、リアルバーサークがかかった状態から正しい行動を取れるようになる。タゲ合わせが上手くいってないことにも気付きやすいし、ヒーラーが複数タゲ受けてることにも気付きやすいし、相手のヒーラーがフリーになっていることにも気付きやすい。Skypeなどで意思を共有しているPTが強いのは、情報の共有による行動の統一だけでなく、その前段階である各プレイヤーの情報の取得量が無思考プレイヤーと比較して圧倒的に多いという点にあるわけです。


頭を使って戦うことに慣れるために、声を出しながらプレイをしてみることをオススメします。
まあこれ日ごろからやってるとアパート一人住まいの独身男性みたいに普段の生活でやたら独り言が多くなったり、ぶつぶつ喋ってるところを誰かに見られると凄く恥ずかしいというトラップ付きなんですが。
[READ MORE...]
結局1回もワープしてない
変化があるのはいいことです もっとやれ!

とりあえず修理屋がwar内に出来たのは銃器使い的には凄くありがたい
あとVB連射してるとすぐ危険領域に到達するクレセントアックスも。

1回もワープしてないから使い勝手は分からない
ワープ先のcc銀行が生きているのを確認してから飛べればペリドットは持ち歩かなくて済むね
すでに丘谷にいる友達にtellして銀行生きてるcc教えてもらえばいいな!
そんな友達がいるのかっていう


ccから他のccへ飛べるわけではないから、案外いい感じになるかも?
TA持ちのPTは機動力上がりそうだけど、とりあえずccの銀行潰しておくだけで牽制はできるよね
敵を倒したときのメダル持ち帰り用の枠あけるとかの工夫もありだな
集団戦でもtuyoi
PT戦でも銃器強すぎワロタ
Savi氏の動画を見てSoWを使うようにしたら銃刀剣で脅威の火力
反応鈍そうな相手にはSoW銃クリVBCS
反射的に反応できそうな相手にはSoW銃クリCSブレイク狙い
種がない瞬間を狙ってダイイングファイアーも便利

2アタッカーだとジメジメ削る構成ではなかなか回復魔法越しに相手を落とすのは難しいが、
コンスタントに近接でダメージを与えてくれる相方がいれば、後はそこに瞬間的な火力を重ねることができればあっという間に状況がひっくり返る、その瞬間がたまらなく快感。相手の構成を選ばず落とせそうな相手から死体を作ってプレッシャーを与えることができるのは結構重要なポイントかも。SoW連射してるとスタミナきついけど相手アタッカーを死体に変えとけば余裕ができてGR回ってくるし。
せっかくPTに誘ってもらえるんだからできるだけヒーラーや罠牙の負担が小さくなるように頑張りたいな


そういやすっかり動画は撮り忘れた
ビスクにも中立にも一切容赦のないE.I...Pエルガディンの勇姿(笑)
とりあえず最後
ソラゲ動画最後の3本目。
5月末にあったD鯖でのソラゲです。結局参加できてましたv(^ω^)v
今までDは非公開だったけど特に隠す意味ももうなくなったのでうp

http://zoome.jp/updownstep/diary/35


切実に戦技が低いんですけど誰か100の石プレゼントしてくれませんか?


別に撃つ側はモニだろうがニュタだろうが大して変わらない、むしろ斜めになってる地面の場合モニより狙い易い。モニ使ってると狙いが上の方になりがちだから、種族変更するとちょっと慣れが必要かもしれんけどね。モニと同じ感覚で狙うと下り坂でモニの頭の上越してミスマすること有り。

無論パンダ♂だけは例外だけど。
発射点がキャラの中心からかなり外れている彼の場合、視覚的に狙うと思ったところに弾が飛んでいかないという不具合(笑)。狙い方が他の種族と比較してかなり変わってくるので、専門にパンダやってないとキツイ感じです。素人どころか玄人にもオススメできない

うん、まあなんだ
特別出演:童。ということでここは一つ

http://zoome.jp/updownstep/diary/34/



無駄に当たらない弾を乱射して調合で長引かせるより、多少STを無駄使いしてでも強引にMSでダメージ獲得を狙っていきたいところ。足を止めてもらった後にどれだけMSの精度が出せるかが一つのキモか。
せっかく58も振ってるんだからもう少し牽制としてサンボルを見せておくのもありかな?
とりあえず一発一発の間にコンスタントにダメージを入れる組み立てをしないとジリ貧なので、飽くまでも短期決戦スタイル、ST空っぽと同時に戦闘終了になるくらいが理想。
ひさしぶりに
ソラゲで撮った奴から適当に編集して動画あげてみた
まだ多少残ってるけどまた時間のあるときに編集予定

http://zoome.jp/updownstep/diary/33


久しぶりにイン! → ちょうど宮殿の時間だ → 道中つまんねえ → 居眠り → 気付いたら誰もいない


またもやボス手前で迷って死んだぜ!
儀式で人集まってるのに転生方向にワープした俺様に死角はなかった
頭痛が痛い
気付いたら寝てるっていうケースが多くてちゃんとした休息が取れてないのかもしれない
部屋の電気がついた状態で布団も被らずYシャツで寝てたらそら回復せんわな
やらないといけないこともいくつかあるんだけど、寝て起きた今の状態でやる気なんてまったくなし
休息を求めてもう一度ベッドにダイブだぜ!


家で何もしてないうちに一日が終わるとすごくぐったりするなあ('A`)


