プロフィール

Nein

Author:Nein
ネトゲ「Master of Epic」をE鯖メインでプレイしている銃器使い。銃の腕前は人並み、鈍器の扱いはいつまで経っても半人前のNeinさんです。

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レーザーサイトは心の中
銃器使いによる銃器使いのためのブログにならなくなりつつつあるブログ

本年も終わりです


今年もお世話になりました
来年もMoEが続きますように



 
新キャラの
昨日今日とシップ銃の強化を頑張ってました
神秘は一時的に取っただけなのでできれば1回でやりきりたいなあと


強化したシップ銃の数 20
+5まで成功した数 18
+6まで成功した数 11(一本warに保存して10)

+7で失敗した数 10


(´・ω・`)ぶちころすぞ



最初に+6をarに保存しておいたのでまあ気は楽だったんですが
とりあえずダイア使いきったし他にやることもあるので今回は仕方なく諦め
次の機会はスキル変更するときかな?そのときこそ+7を・・・
スキル上げ中

世論調査アンケートで(要約すると)こういうものがあった

「派遣切られまくってるけど社員は大丈夫だよね。社員の権利強すぎね?それとも妥当?」

あまりにふざけた内容に呆れて書きかけのアンケート用紙を突き返して帰ってきたわけだけど
労働者の権利が強すぎるとか本気で馬鹿かと。非正規雇用が期限無視や不当な理由切られているのが問題なのであって、それを転嫁するように社員も公平に切られるべきみたいな発想にどうやったら辿り着くのか全く理解できない。こういうアンケートを取ることで全く検討違いもいい所のデータが出来上がり、それが議論の種になるかと思うと馬鹿馬鹿しくなる一方、そういう議論によって一般市民の頭から本当の問題がすり替えられてしまう可能性というものに恐ろしいものを感じてしまう。
本当にぞっとしない話。わざと誘導しているのか、それとも本気でこういう質問しか思い浮かんでこないのかは分からないけど、こういうことをやっているからマスゴミなんて言われ方をするんじゃねーの。




という話があったのですが、全くMoEに関係ないのもどうかと思うので強引に結び付けておきます。

いや、やっぱり無理ですね、はい。
強いて言うなら本質を誤認して問題のすり替えを行っている人ってのは結構大勢いると思うので、己の思考を主観だけに支配されないように気をつけましょう、って・・・具体例を出さないとこれMoEの話にならねーな。でも指摘するといろいろ敵を作りそうだからやめておきます^^v



今日の豆知識⑤
Mobから攻撃されている人を回復すると、そのMobのターゲットがこちらに移ることがあります。これを一般に回復ヘイトと呼びますが、実はこれ回復効果が出た瞬間にMobからターゲットされない状態にあればヘイトを取ることがありません。簡単に言えば、HAを詠唱し、詠唱が完了する前にインビジPOTを飲むと、詠唱完了後にインビジを解除してもMobからのヘイトは一切ないということです。
これを利用することで、例えばいっちょんなどの友好持ちが非友好持ちに回復を行うことができます。
メリー苦しみます!

バイトで300kg超の荷物に足踏まれて最悪
痛いっていうか皮剥がれてるんだけど
そんな私にメリークルシミマス
メリークリスマス!


バイトだよ馬鹿やろう
夜はコースディナーだけど^^v


24日にイベントとかゴンゾもユーザーも大変だよな
E鯖民なら24でも集まると思われているのだろうか
そらげ動画
というわけで一昨日のそらげ動画です。
前エントリーの通り、メイトのみ公開の設定にしてあります。
見たい人はメイト申請をどうぞ。

E鯖そらげ081219
http://zoome.jp/updownstep/diary/20
(メイトのみ閲覧できます)


・スタン取った後何度もキョドってるのはDFマクロが出なかったからです
・二戦目のクリ率と盾貫通率が酷い
・スパルタンフィスト(笑)
・ATK200越えの盾貫通は戦術(笑)です


密集してて重かったから結構大雑把に狙ったとこもあるけど意外と当たります
正直「これで当たるとかねーよwwwwwww」って思いながら撃ってる部分が結構あります


-------20:15--------

でかけていたので遅くなりましたが新規申請に対して承認を行いました
応援ありがとう!
そらげおつかれさまでした
なんだかんだで20分ほど遅れてスタートしたものの最後までやってました
といってもなんかやたらBが多くて相手を探すのにも一苦労で、結構身内とも呼びかけて戦っちゃいました。
次回があるなら次は時間みながらNのキャラも出せるように準備しておかないとね


動画も撮りましたが、思うところあって個人的な基準を元に公開と非公開のものを選別することにしました。
今回のソラゲは自分の中では非公開の部類に入ると判断したので、メイト限定でアップロードする予定です。

またアップが終わった段階でエントリーを作成しますが、見たい方は予めzoomeのメイト申請をしておくと良い事があるかもしれません。メイト申請に関しては明らかに捨て垢であると思われるものでも承認するので、本垢でメイトを組みたくない人は捨て垢でどうぞ。ただし、メイト限定動画の内容が著しく外部に漏れた場合には、キャラクターを特定できない垢の全てをメイト解除しますのでご了承ください。


zoomeでのマイアカウントはこちら
Neinのメモ帳
http://zoome.jp/updownstep/


そらげらしいです

一応でますけどあまりモチベーションは高くない感じです
久しぶりにインしてくる人がいるかもしれないので、そこんとこに期待してます。
借金の取立て的な意味で^^



今日の豆知識④
豆知識も糞も公式に載ってますが

/savemacro 任意の文字列
/loadmacro 任意の文字列

この二つ、意外と活用していない人もいるみたいなのでご紹介しておきます。
といっても、savamacroで今の状態のメニュー・ショートカットを保存しておき、l
それをloadmacroで呼び出すだけなんですが。

/savemacroで任意の文字列(日本語おk).iniというファイルが生成されます。
いくつでも作ることができますが、すでにあるファイルの名前を入れてしまうと上書きされます。
構成をちょくちょく変える人はとにかくたくさん登録しておくといいでしょう。
私などはハルバとエレスピでそれぞれファイルを作って武器切り替えても大丈夫なようにしてますし、
今だったらエルアンとコダチのマクロをそれぞれ用意しておくと便利なんじゃないでしょうか。
ゲームよりケーキですよ


どこからどうみても丘パトだらけです



-----閑話休題-----

そろそろクリスマスです
僕はといえばキャッキャウフフと頼まれたのでミルクレープを作るつもりですが
去年は生地でかなり失敗品を量産したので今日はちょっと実験してみました

プレートを使わずにフライパンで焼く場合の話だけど、
クレープ生地用の粉よりも、ホットケーキ用の粉を二倍に薄めたものを使った方が綺麗に生地ができて尚且つ美味い気がします。生クリームだけだとクレープ用の粉でいいかもしれないんだけどね。カスタードクリームも使うので・・・カスタードとの相性はホットケーキ用の方がいい感じでした。

ついでにチョコカスタードでも作ってみるかと思ってカスタードにチョコ溶かして混ぜてみたらゲロマズ
選んだチョコが悪かったか・・・64円の板チョコじゃやっぱダメだよなwwwwww


一度モンブランを自作してみたいなんて思うこともあるんだけど、手間も材料もかかりすぎてなかなか出来ないのが現実で今回も断念。モンブランを目玉にしてるケーキ屋さんが近く(車で20分)にあるけど、職人さんは大変だろうなあ。ケーキの中では断トツに好きなのでいつも美味しく頂いております。ごちそうさま。
世紀末

動画公開のガイドラインとか出てきたし、
いや別にそれ自体は何も関係はないんだけどまた動画撮りはじめようと・・・


思って・・・いたのですが・・・



お、おかしいなあ もう19時なのに実働6人しかいないぞ?
あれれ? Eの実働もしかして3だけ?


あ、ちょっと人増えてきた・・・やっと実働二桁か・・・
え・・・? もう21時だって・・・?




ねーよwwwwwどんだけ過疎ってるんだよwwwwww
今日は特別少なかったけどこれは酷いwwwwwwwwwww
しかもBSQだけ多すぎなんだよwwwwE実働少ねーのに湖畔まで押し込んで待機すんなwwwwwwww


今日はイプスや森からくるEもいなかったようで、本当に丘がすっからかんでした。
谷にいっても押し込んでてソロ出てこれるわけないから、丘でNと戯れたりしてましたが、その間軍属ソナーにEの反応があったのは総時間にして僅か10分程度のことでした・・・
Nは名前でてるからガイドライン的には動画不可なわけですよね。ダメジャーン
それにしても本当に(あくまでも相対的に)多かったなB・・・
谷押し込んでるのに瓦礫常駐が何人もいたりして思わずふいた もちろん私もそのうちの1人でしたが



[READ MORE...]
カイフク=マホ・ウデ=ヌクモリティー
今日のことだ。
俺は谷でぼこぼこにされ、トール二点を落として意気消沈warヌブへと帰ってきた。
まだ銀行にミックスジュース残ってたかな、そんなことを考えながら銀行へ向かって走っていた。
そこへ・・・

Nein はヒーリングオールをかけられた

村でHAをかけてもらうなんて久しぶりだった。
一体誰が、そう思って振り返ろうとした瞬間、

Nein はリバイタルオールをかけられた

まさかそこまで。
すっかり色がついたステータスバーを見ながら俺は振り返った・・・


彼の上にはElgadin Trooperという文字が光っていた


立ち尽くす俺の横を華麗に通り過ぎ、彼は銀行へと走っていった。
触媒を節約しているのだろうか、彼は自分のHPはリフレッシュで回復していた。

おいおい・・・なんだよ・・・一体どうなってるんだよ・・・
あいつ・・・俺なんかにHARAして・・・しかも敵勢力なのに・・・

思わず俺の指はキーボードの、targettellをショートカットにしたキーへと伸びていた。
それはこのFSタグもついていない彼の名前を知ることのできる、特別なキーだ。



だがしかし・・・俺は、迷った末にキーに添えた指をそっと離した。
彼はきっと、俺に感謝してほしくて魔法を唱えたのではないはずだ。
俺は彼という個人ではなく、1人のELG兵士から回復魔法を受けたのだと、そう思うべきだ。
同じゲームをプレイする者同士。
戦場を離れればそこにいるのは一つのゲームを共有する仲間。
ずっと忘れていたその感覚を、彼は思い出させてくれた。


俺はチャットバーを開き、ありがとう、と打ち込んだ。
送信はしなかったが、それが俺の心からの礼だった。
[READ MORE...]
ヌクモリティ
このご時世にまさか、タックルでサンボル粘着から逃がしてくれたり、何も言わずにタイマンポイントまで付いて来てくれたり、落とした武器をわざわざPreまで届けにきてくれるナイスモニオがいるとは思わなかった


複数の警報機にタゲ取られたのにいつまでも谷にいた私への罰は、
かつては持っていた、既に失ったヌクモリティによる輝かしいまでの精神攻撃
ああ眩しい、このモニオが眩しい。私の目には彼の行いはあまりにも眩しすぎる
しかも強い、まるで歯が立たずにやられてしまった
強さと愛情を兼ね備えたそう彼こそモニオの中のモニオだった



俺なんか今じゃ三叉ギガとかでチクチク削り合いしてたら絶対銃クリで一発横入れちゃうからなwwwww
お互いに遠隔ないのに揃って距離とってスパルターンX!とかやってるからついつい攻撃したくなる
さすがにソロルート歩いてて見つけた過疎地タイマンの邪魔はしないけど
メインルートでやってても速攻で決めようって雰囲気で攻めてる人だったらこっそり見守り
削られたら即リカバリー、HP8割ないとイヤイヤ!って感じで戦ってる人見るとイライラするよね。
だって僕が同じことしても何故か勝てないんだもん^^
どこのリア充だよ
なんとか体調整ってきました
風邪薬とかより点滴打ってくるのが一番はえーなやっぱり


そんなわけでディズニーシーいってきまーす^^v
新しいダウンジャケット購入したら金一気に吹っ飛んだ
このお金でエロゲ何本買えたかなとか考えるこの脳みそをどうにかしたい
38.2度
朝7時から暖房入った中とゴッサムな外を往復してたらそりゃ体もおかしくなるわ

季節の変わり目には注意しましょう



