プロフィール

Nein

Author:Nein
ネトゲ「Master of Epic」をE鯖メインでプレイしている銃器使い。銃の腕前は人並み、鈍器の扱いはいつまで経っても半人前のNeinさんです。

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レーザーサイトは心の中
銃器使いによる銃器使いのためのブログにならなくなりつつつあるブログ

さよならサイドキック

キックに28もスキルポイント割くなんてありえませんよねーw
もったいないのキワミでござるよーwwwwwwwwww




狙って逸らせるのなんてテイルかCSくらいのもんです
もっと上手くキック使える人なら有効に使えるんだろうけど
ブレイクの差し込みに弱い銃槍の弱点を補うつもりだったんだけどねえ
どうせ神殿の報酬か何かに追加されるんだろ?
と思いながらもマジックショット確保おおおおおおおおおお


いや、確保ってあんたまた銃キャラ作るつもりかいって感じですけど
まあ、一応・・・ね・・・

新しい錬金で新規実装されるテクや魔法に今から戦々恐々
銃テクはこれ以上追加しなくていいからそっとしておいてやってくださいね





またサイドキック忘れた
キックのかみさまごめんなさい

近接二武器脳筋

近接だけで勝ってる人って頭の中どうなってるの?
ロボットなの?天才なの?予知能力でもあるの?



あらためて自分の近接能力のなさに絶望した
そもそもスタンとってもスニーク決まらないこの操作感
おかしいよね・・・成功した回数より失敗した回数の方が多いんだぜ・・・
ミスリル強化の話
前回のエントリーで話題に上がったミスリル強化の話。

ミスリル強化ってどこ狙えばいいのかワカンナーイ

って人のために簡単な解説です。
といっても単純な理屈なので多分大体の人は分かってると思うんですが・・・



Wikiによればミスリル強化の滑り幅は2~10という風にかかれています。
「完全に目押しした場合でも最低で2マス、最大で10マス前にずれる」ということです。
つまり、実質ミスリル強化ルーレットはSTOPを押した位置から9パターンの止まり方をします。
(正確にはマス単位で回っているわけではありませんが細かい分析は割愛します)
よって、成功マスが10マスある+3までは確実に目押しすることができれば失敗はありません。
成功マス10マスの場合は、成功マスよりも右に1マスから2マスまでの間で止めることができれば、2マス滑っても成功マスの右端に止まり、10マス滑っても成功マスの左端に止まることになるからです。

逆に言えば、それ以降の強化は運の要素が絡むということですね。どれだけ完璧に目押しをしたとしても失敗することはあります。完璧に目押しできたと仮定するならば、成功率は「成功マス/9」ということになるわけです。+4(属性強化は+3)以降はこのように成功マスが滑り幅を下回っているため、プレイヤーが打てる対策は「成功マス/9が成功率となるような位置で止める」のが限界になります。

実際どの位置で押せばいいのかという点は、最低滑り幅である2と最大滑り幅である10をそれぞれ別で考えることで分かります。例えば+4強化の成功マス7の場合は、2の滑りを考えると、成功マスよりも2マス右側にずれた位置でルーレットを止めるのがベストです。この場合、2~8マス滑りのときは成功し、9か10滑った場合は失敗になります。逆に10マス滑ることを考えると、成功マスよりも4マス右の位置でルーレットを止めるのがベストです。この場合、4~10マス滑った場合成功し、2~3マス滑った場合は失敗です。

ここまで書けば後は滑り幅のスライドの問題なので分かると思いますが、つまり成功マス7に対しもっとも成功率を高くするためには成功マスよりも右に2~4マスずらした位置でルーレットを止める、というのが正解となります。2~4マスの間であればどこで止めても確率的には同じです。

同様の考え方でいくと、次のような思考結果になります。


+5強化(成功マス5マス)   成功マスより右側に2~6マス  成功率:55.5%

+6強化(成功マス3マス)    成功マスより右側に2~8マス  成功率:33.3%

+7強化(成功マス1マス)   成功マスより右側に2~10マス  成功率:11.1%


偉人を使った場合(偉人の増加マスを3とします)

+5強化(成功マス8マス)   成功マスより右側に2~3マス  成功率:88.8%

+6強化(成功マス6マス)   成功マスより右側に2~5マス  成功率:66.6%

+7強化(成功マス4マス)   成功マスより右側に2~7マス  成功率:44.4%



ミスリル強化は高速ルーレットなので、完璧に目押しするのは非常に困難です。よって、最大の成功率を実現できる範囲のうち、狙うべきはその真ん中ということになります。成功マス1マスの+7偉人なし強化では、成功マスより6マス右を狙えば前後4マス分押すのが早かったり遅かったりしても大丈夫なわけです。
そうです。後半の強化になればなるほど、STOPを押さなければいけない位置の幅が広くなり、難易度が低くなります。後半のミスリル強化っていうのは強化すればするほど難易度が下がるのです。その代わりに運の要素が強くなり、成功率自体も低下します。

「ミスリル強化は運の要素が強い」と言われる理由がこれで分かったでしょうか?


基本的にはミスリル強化は試行回数と確率との戦いです。
+7を作ることができる人は、特別ルーレットに強いわけではないのです。
きちっと最大成功率を得られる範囲でルーレットをストップできるある程度の目押し力さえあれば十分です。
偉人先人宝石を大量に用意して、さあがっつりトライしましょうじゃありませんか。



[READ MORE...]
寝ないといけないのに
全然眠気がなくて困る
でも眠くなってから寝たら絶対5時には起きれないな・・・
昼寝なんかするんじゃなかった


とってつけたようにMoEの話題
久しぶりににゅたおで動いたらすげー違和感があった
これがモニ依存症ってやつだ
あと模擬模擬ランドでなぜかWPが90まで上がってたので給料ゲー
インしたときアクセルいないことの方が多いんだけど、これほとんど知り合いの仕業なのよね



今日の豆知識③
シップ銃を手に入れたときは必ずといっていいほどお世話になるミスリル強化。
ロストなしの+4までならともかく、+6や+7を狙うときには偉人の極みや先人の知恵を使うと思います。
しかしこの偉人の極み、実は毎回効果が同じなわけではないのです。
2マス増えるときと3マス増えるときがあるので、2マスしか増えなかったときは+7強化で3マスしかないのでかなりきついです。4マスならできるかって言えば違いますがね・・・
+6や+7をどうしても作りたいって人は、偉人の効果量を別のミスリル装飾か何かで確認してからやるのもありなのではないでしょうか。

ちなみにシップ銃は武器ですが、付与した属性は属性抵抗力に回されます。攻撃に属性がつくわけではありませんので。
いやいやいやいや
お前ら無駄に拍手回すんじゃねーよwwww
前まで拍手1回2回で喜んでた俺の感覚がおかしくなるだろうが



なんかサイドキックサイドキックうるさかったんですけども
ちょっと五日くらいリトバスやってたらサイドキックの存在すっかり忘れてました
模擬で15戦くらいしたのに後から1回もキック使ってないことに気がついて・・・



リトバスおもすれー( ^ω^)


リアルにいたら電波間違いなしのキャラばかりなのにそんな電波に感動してしまうのが悔しい




MoEは・・・うん。
一昨日PTでwar出たけど思ったよりトールが多くて驚いた。
回避なしの脳筋やヒーラーはほとんどトールだったね。
着こなし91あるけどマイペ移動できないし、コストも(少しだけど)高くつくからプレート持ち込んでるんだけども、
それが案外少数派なのかもしれない。全身プレートの人は1人もいなかったような・・・
胴・腰(・足)だけトールって人も結構見た。多分それが一番賢い選択だよな。



今日の豆知識②
マクロを作るときと同じ要領で、チャットバーにコマンドを入力し発信すると(当たり前ですが)動作します。これを利用したのが所謂魂蘇生で、チャットバーに「/cmd [リザレクション] 名前」を入力することで、死体の消えた魂にも蘇生をかけることができます。ちなみにPTにリザをかける場合は、名前入力よりもリザマクロの2行目から5行目にかけて、「/cmd [リザレクション]<数字>(数字に2~5を当てはめて4行)」を書いておけばリザマクロ一つで全員に蘇生することが可能ですね。


うーん、さすがにこれは既出か。
はやくもネタがー( ^o^)
これはよい自演ですね
誰か一人連打した奴いるだろwwwwwww


ブログ拍手
11時:29件
12時:15件



どうみても偏ってます本当に



まあその頑張りに応えるわけじゃあありませんがたまには役に立つことを書きましょうかね。



今日の豆知識①
 /namebblimith 数字(上限64まで)
このコマンドでビルボードの表示を拡大することができます。
拡大率はカメラにどれだけ近いかによって変わります。主観カメラだと自分の名前ビルボードがありえないくらいでかくなります。対して、64を指定してもM2カメラで限界まで下げている場合はほとんど変化がありません。多少カメラを近づけるとダメージやテク名なども拡大されるのでメイジの人にはいいんじゃないでしょうか。
素手なしで実力が拮抗している場合何が勝敗を分けるか
正解:モーションが消えた回数



お互い覚えてないテクマクロに入れてるのにそれでも消えるんだよな
まあそれはいいんだけど、




先生怒らないから前回のエントリーでWeb拍手押した4人でてきなさい


先生怒らないから追加で5回目の拍手押した人もでてきなさい



先生怒らないから更に追加した人たちでてきなさい(#^ω^)ピキピキ





おいwwwwwwお前ら回しすぎだろwwwwwwww自演みたいだろwwwwwwww

サイドキックした(BlogPet)
Neinは今日、サイドキックしたみたい?
ちょっと頭がおかしいのかも。

*このエントリは、ブログペットの「ねね」が書きました。
サイドキック
お前どんだけキック28勧めてるんだよwwwwwwww




サイドキックの有用性を20行くらいに渡って書いてみたら詐欺広告みたいになったから止めました。
いいんです。ぼくはサイドキックで頑張ります。


