プロフィール

Nein

Author:Nein
ネトゲ「Master of Epic」をE鯖メインでプレイしている銃器使い。銃の腕前は人並み、鈍器の扱いはいつまで経っても半人前のNeinさんです。

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レーザーサイトは心の中
銃器使いによる銃器使いのためのブログにならなくなりつつつあるブログ

無線LANで対人やってるやつってなんなの?
すいませんでした
このゲーム上手くできてるよなあ
上手くできてるわけないんだけどね・・・
むしろ欠陥だらけだよな・・・



ちょっと手の込んだことをやろうとするどこかの仕様で躓くんだよなぁ。残念なことに。
ちょっと素手刀剣でガイルってれば素敵なパフォーマンスが得られるというのに、
ちょっと素手槍回避でボタン連打してれば素敵なパフォーマンスが得られるというのに、
定石から離れて多芸で別のアプローチを取ろうとすると道筋そのものが断たれてることが多い。


(随分昔の話だけど)SoWスケイプグールスニークを考えて実践したあの動画の人は凄い
スタンに頼らない、真のスニークをたった一つのルートで狙い撃つ。

まあ実際はそれ一本だとワンパになるから、自分でやってても相手をしていてもきっと飽きてしまうんだろうけども。盾の読み合い(笑)でスタンスニークをする方が楽しいって言う人は多いんだろうけども。
でもどこか芸術性のようなものがあるんだよな。美しさを感じる。




しかしMoEにおける必殺技っていうのは、漫画や戦隊物とは違って強くないからこそ面白いっていう側面があるんだろうな、きっと。実現に苦労するのにネタ要素が混ざってしまうというところに光があるみたいな。
最初に罠血雨連携を考えて実行した人は偉いと思うけど、あまりにも相乗効果が高すぎた。
ODダイイングは・・・集団戦における単騎火力としてはやりすぎだとは思うんだけど、それ以前の問題としてリボーン使って死なずに帰還しようって姿勢が美しさを損ねてるとぼくは思う。一発きりのミサイルならもっと受け入れられたかもしれない。でも一家に一台までだな。
[READ MORE...]
夢見る頃
warで中華銃やりたいな。戦禍の星(笑)買ってください


レランbuffを持ち歩かなければ、相手の落としたトールやプレートや武器が拾えるんだぜ!
しかもレランbuff代も浮くという奇跡のテクニック
つーか抵抗レランとかわざわざ1個150gとかまで出して全属性+10しなくてもいいでしょ?
リンゴ飴は安いけどね。

火魔法はオーブンメガバ。
オーブンは+10した程度でそんな変わらないしDPSも低い
メガバは盾でなんとかしましょう。

風魔法はサンボルショックボトル。
サンボルはもともとレジ率高いし、ショックはもともと貫通率が高い。

地魔法は毒スタダメテオ。
最も警戒が必要な魔法群。

無魔法はカカオさん
チャージ見て反転余裕。上位層はエフェクト見て盾余裕でした。ねーよ・・・

水魔法(笑)



よく考えたらわざわざレラン食ってまで補うべき属性は地くらいなものです。次点で風。
その風も今ではトールで補うことが出来るわけだし、
じゃあ抵抗レランは地属性レラン2つ食べて+30した方がいいんじゃねーの?
ちなみに地レランLv1はお握り、Lv2はラットミートパイなので自作余裕です

ちなみにお金をかけてメイジ対策するのならエルガディン風山菜パスタというチートレランも存在します。風+20、地+20、MHP+20、AC-10(メイジには関係なし)。これが「抵抗レランではなく、通常レランのLv2扱い」というふざけた仕様です。抵抗0で地レラン*2+山菜パスタ+トール6点で地50風50になります。卑怯ですね。





まあ数値にして計算したわけじゃないんで、
全属性レランと地レランのどちらが有用かは分からないです正直なところ。
でも地レランの方が絶対いいというのは超戦士DeathYo先生と意見が一致しているのでとりあえず地レランを推しときます。
モニ糞kikku28.6委員会
どうやら回避0は命中30で100%のようなので
モニ補正込みでkikku28.6とすることで解決するようです

でも28止めでまさかの回避0にMISSも一つの小ネタかもわからんね
というわけでインしたらなぜか58になっていた破壊を38に戻しつつ、
なぜか14も振られていた知能から8ポイントいただいてキック28にしました
なぜかキック100がブーストされていたのでらくちんでした


あとは戦う機会の問題ですよね
人いる時間帯にwar行く時間とれないんですけど^q^;
時間は作るものだって? まさに睡眠時間を作るための犠牲よな。
時給1.2M
少し時間に余裕があったので

ログイン

1分でbuff

3分でスプ村

1分で戻ってログアウト

錬金剤getうめぇwwwwwwww!



ゆっくりバイトしていってね!
スタートが遅いと帰りも遅いっていう。
あれえ、今日は容疑者Xの献身を見に行く予定が入っていたはずなんだけどなあ?
キック単(笑)
全然MoEできてないんですが、頭の中でずっとキックのことがぐるぐる回ってます


ブレイクにSDだとかそんなことは知ったことではないんですよ
サイドキック。トルネード。俺の頭の中ではキックが大流行中です

おかしいよね インできてないのにね




CFにSDはこう。
CFした方は「SDディレイ溜まってるのにCF(笑)」で、
SDした方も「ガイルおっつー(笑)」これ。

でもサイドキックは違う。
発生まで15F前後あるサイドキックはCFを見てからじゃ間に合わない。
つまり相手のCFを先読みしてズバッと蹴ってしてやったりとCFを逸らす。
トルネードもキャンセルの仕方に工夫がある。
トルネは即時防御buffを展開する代わりに110F前後に物理ダメージが発生する。
そこに盾を出されることを想定してその時々にキャンセルをチョイスする楽しみがある。


もちろんSDの方が強いんだけど、
サイドキックで攻撃すかしたりとか、トルネで防御しながら攻撃とか楽しくね?




はいはい両方取ってナイトですよね分かります分かります。



しかしキックの微妙な所は性能をフルに発揮しようとするとスキルにかなりの制限がつくという点です。

①カウンターに弱い点を補おうとすると回避が必要になる

②レッグブレインリボルト等、対メイジ性能を発揮しようとすると抵抗が必要になる

③防御面が優秀な代わりに火力に欠けるので、火力を足すか防御を突き詰めるかの二択になる


そもそもが回避持ちにMISSしまくりになるので絶望的な訳です。
回避なしキックで回避ありキックに出会ったときの絶望感は異常。

キック以外の武器を取った場合、回避を取れば抵抗が取れず、抵抗を取れば回避が取れず、キックのスキルを活かしきれないという自体が生じる。そして結果的にキックの性能を使いこなすには回避も抵抗も、ついでに調合も取れてしまうキック単という結論になるわけだ。


でもぼくはキックで防御がしたいだけであって攻撃したいわけじゃあないんだよな。






ここまで書けば僕が何を言いたいのか理解できてきますね?




キック28普及委員会会長のねいんさんをよろしく!
キック28って刀剣のない構成だとかなり美味しいんじゃねーかと思うわけですがー
回避持ちにも28p捨てるだけになるから戦闘への影響もほとんどなしってわけ。



まずはMoEにインしてからだよ・・・ねいんさん・・・
[READ MORE...]
お、おかしいなあ
7時から11時までのバイトになったはずなのに
どうして帰宅がこんな時間なんだろう






どうみても7時-11時は変更じゃなくて追加です本当にありがとうございました

7-11時 + 16-20時



8時間労働だから定時終わりの社会人と同じなんだけどね
帰宅→飯→出勤の時間を抜くと微妙な時間しか残らない11-16のブランクが酷い
何かできそうで何もできない時間
とりあえずアニメとか見て時間潰してる俺の時間の使い方も最低ランク

まあ時間があるだけマシですよね
と身内の社会人を見ているとそう思います
閣下とかマフマフとか働きすぎだろ・・・



バイト休みの日の前日くらい夜更かしして遊ぼうとか考えたのに
生活リズムが崩れて翌々日のバイトに遅刻するのが怖くて余裕の23時就寝
早寝早起きは良い事のはずなのに休日の朝5時に起きるって何か負けた気分で悔しいです


