プロフィール

Nein

Author:Nein
ネトゲ「Master of Epic」をE鯖メインでプレイしている銃器使い。銃の腕前は人並み、鈍器の扱いはいつまで経っても半人前のNeinさんです。

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レーザーサイトは心の中
銃器使いによる銃器使いのためのブログにならなくなりつつつあるブログ

俺だって本当はPTゲリラしたい
二週間前

店長「あ、人足りなくなったから来週から7時~11時出勤でお願いね」

俺「7時~11時って・・・夜すか?」

店長「馬鹿ねえ朝に決まってるじゃない」

俺「(;^ω^)・・・」



そんなわけで現在朝7時からバイトなので
夜11時には寝る健康的な生活を要求されています
就寝準備先に終えて22時から1時間くらいならゲリラできるね^^;


ぱんやー
こ、これがパンピクオリティなのか
それともネトゲ廃人クオリティなのか・・・


えっと・・・MoEってFriend登録しても「~さんがインしました」とか表示されないよね?
そういう機能は搭載されてないよね? よね?




(;^ω^)毎回インすると10~15秒でtell飛んでくるんだけど(;^ω^)・・・



なんか怖くてD鯖のキャラにインできねぇwwwwwww





そしてねいんは新しい旅人を生み出した
終着点
--------------------------------------------------------------
いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。

TVアニメーション「 マスターオブエピック ~The AnimationAge~ 」の
DVD限定版特典アイテムにつきまして、
交換期限がまもなく終了となる予定でしたが、
【2010年12月31日】まで延長させていただくことになりました。
順次、交換期限延長の処理を行って参ります。
--------------------------------------------------------------


2010年12月31日までMoE続くのかー( ^ω^)

それとも2010年12月31日に終わらせるように食いつぶす、という考えなのか?
シップ銃強化
サンホラライブおつかれさまでしたー^^

今回も大満足でした。ちょっとゲストメンツが表に出すぎな感じもしたけど。
でも栗林みな実と岩崎良美のクオリティが高すぎて文句なし
内藤彩加さんは早くケガ直るといいですね
しもつきんは・・・ちょっとふとましかったね・・・・・・


まあMoEブログでサンホラネタ垂れ流してもしょうがないのでこの辺で


--------閑話休題

新しい銃キャラを作るとシップ銃の強化が面倒ですよねえ
シップ銃がトレード不可になったので、まずは不要でも神秘を取らないといけない
威力下方修正入ったしなんとなく+4では納得できず+6までぼぅんしながら強化強化
今回は5本目で+6までいったので調子のって挑戦したら+7まで強化成功!
これで+4止めの銃キャラはたった一体、残り6キャラは+6か+7です。
っても6のうち2キャラは銃落としてるし1キャラはノートレードつく前に置いといた倉庫なんだけどね・・・


んー他に何か書くことあったと思うんだけど
パッチ関連とか。
忘れたからまあいいか。
がんばる中ニ病患者


土日と二日連続でサンホラライブいってきまーす(^o^)ノ


もう夜行バスで行くような元気がなくて歳を感じる
でも早起きして新幹線でおk
久しぶりに新幹線なんて乗るけど東京まで2時間もかからないのな・・・


ミラは話の全容を理解したらぐっと面白くなった
ズヴォリンスキーばっかり聞いている場合ではない
片方はステージにめっちゃ近いし楽しみだなああああああああ
ページ切り替えとか無茶言わないでくださいよ
使用テク多い構成の人ってどうやってテク使いこなしてるんでしょう

戦闘中にショトカページ切り替えるとか絶望的に不可能なので
基本的にはショトカとメニューの20マクロ+開きっぱなしのテク欄以外使ってません
そうするとどうしても数が足りなくなってくるわけなんだけども・・・
手数や状況に合わせたテクを使うために大量のマクロを用意してページ切り替えながら戦っている人がいますが、私から見たら信じられないとしか言えない操作であってとても真似できそうにありません

テイルの裏にガーブレしこんでるからガーブレ単発で使えなかったり
タイダルキャンセルを銃装備の手動でやってるからたまにミスってそのまま突撃しちゃったり
マジガも単品がないからリベガ吐いてからしか使えないなあ

ちょっとがんばってPSペネトDFを3ページ目にセットしてみたら切り替えて使った後戻すの忘れるしね^^



5ページとか使ってる人マジキチ
操作技術分けてください
あんまり書くことないんだけど
ACちょこっと違ったって大したことないよ
って思っていたらやっぱりフルトールとプレートの壁はでかいなあと思ったり。
正確にはACレラン込みのフルトール。
まあさすがにLv2には蒲焼としても、装備AC150に加えてオルコロと蒲焼でAC170。
ここまでくるとさすがに目に見えて数値が変わってくる
前にカオスプレートでゲリラしたときも体感はしてたんだけどね。
フルトールの台頭で強く影響を受けるのは主に低ATK帯。
素手とか、投げとか、キックとか。この辺はやっぱりダメージの減り方が凄い。
フルトールエルアン盾で模擬にきてるねいんって言う人ちょっと空気読めてないよね・・・


でもまあ防御を上げれば攻撃力が落ちるのが道理で・・・
しかしDの大会を見学しにいった限りでは脳筋はほとんどフルトールだった気がするなあ。
warだといかに相手を早く倒すかも条件に含まれてくるから違うんだろうけど、
堅牢な守りを築いて、落ちたATKの代わりに一発多く殴るというスタイル。
実現するには素手か槍がないときつい気はするけどねえ。
あ、大会参加者ほとんど素手刀剣か素手槍でしたね^^;

Moira
最初にショッパーさまって言い出したのは誰だwwwwwwww


というわけでMoira。初回限定版。やっちゃった!
ところで今回初回限定版と通常版の違いってケースだけだったんだろうか
なぜか冥王のPVが付いてくるとばかり思い込んでいた私は一体

それにしても今回はすごい
15曲、総時間79分でCDいっぱいいっぱい。タイトル間の空白の時間もほとんどない。
聞いた感想としてはちょっと中盤で中だるみした感はあったものの、前半後半ともに素敵でした。
冥王から奴隷市場辺りまでは怒涛のラッシュ。一曲の中で曲調変えすぎですよ陛下殿!
頭から聞いていくと死せる者達の物語の最後のメロディーラインの盛り上がり方にゾクッとくる


歌詞が凄いっていうか歌詞カードがすごい
Ikeの部分は英語だけど…ところどころ入ってる台詞の言語はなんだろう
カラオケで歌えるようになるまでに相当時間かかりそうだぞこれは・・・


2ndStoryのThanatosと強いリンクがあるのかなーと思ったらそうでもなかったですね
っていうか本日の日記は分かる人だけお分かりください。変な日本語だ。
よくやった!感動した!
G-para主催、公約付きオンラインゲーム人気投票

Master of Epic 17.59% 第2位


やった!よくやった!みんなよくやったぞおおお!
誰か絶対連続投票やってるだろっていうレベルの追い上げでしたが(゚ε゚)キニシナイ!!
兎にも角にもこれでスパチケ7日間が手に入ることになったわけです


スパチケが配布されたら何をしますか?
今持っているキャラのスキル上げですか?
それとも生産キャラ、戦闘キャラの育成ですか?
他鯖への移住ですか?
はたまた使い道がないから温存ですか?


それぞれ考えがあると思います。
個人的にオススメしておきたいのは生産キャラの作成。
はっきり言って生産スキルの上昇速度はチケットがあるかないかで全然違うし、
スキル上げにかかるコストも格段に違うのでかなり差が出ますいろいろと。
できればゲーム内でも課金でもいいのでスペチケを加えて3倍に。
3倍ならやろうと思えば一日で3、4つくらいまでなら90あるいは100までいけるので。

ただし木工など90→100が極端にマゾいスキルもあるのでご注意。

大体木工とかさー・・・頑張って100まで上げてもMGマス全然ないし作ろうとしたら折りまくりでぶっちゃけをるさんから買った方が安く済むこともあるっていう。をる様いつもトレバトトレバル売ってくれてありがとう!
もともとは番傘のために上げたものなので、まあセードロも作れるし満足はしているんですけどね。


鍛冶を持ってない人は是非上げてみるといいんではないでしょうか。
エルアン盾・トールなどレシピ必須の上にマイペに入らないっていう痛いアイテムも多々ありますがね


