プロフィール

Nein

Author:Nein
ネトゲ「Master of Epic」をE鯖メインでプレイしている銃器使い。銃の腕前は人並み、鈍器の扱いはいつまで経っても半人前のNeinさんです。

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レーザーサイトは心の中
銃器使いによる銃器使いのためのブログにならなくなりつつつあるブログ

【個人用】ちょっとした計算【メモ】

着こなし76 フルプレート115.4
着こなし91 フルトール150.7
着こなし100 フルトール155.5

着こなし76 プレート+ソーン+シップ+スタイリッシュ 94.2
着こなし91 トール+ソーン+シップ+スタイリッシュ 117.29
着こなし100 トール+ソーン+シップ+スタイリッシュ 121.3

着こなし76 プレート+シップ+スタイリッシュ 102.7
着こなし91 トール+シップ+スタイリッシュ 130.2
着こなし100 トール+シップ+スタイリッシュ 134.6

着こなし76 プレート+ソーン+スタイリッシュ 104.9
着こなし91 トール+ソーン+スタイリッシュ 132.9
着こなし100 トール+ソーン+スタイリッシュ 137.3

着こなし76 プレート+シップ+ソーン 96.0
着こなし91 トール+シップ+ソーン 122.0
着こなし100 トール+シップ+ソーン 126.2



----------メイジの参考にどうぞ-----------

ホーリーガード(AC20up)+肉じゃが
注:Lv1レランに魔力=ウナギを選ぶとワサビ分の枠が空く

フルセードロ(着こなし51)
装備AC87.6 魔力-0
ACレランでAC127.6
Lv1レランをウナギでAC117.6 魔力+5

フルチェイン(着こなし51)
装備AC107.2 魔力-14
ACレランでAC147.2 魔力-14
魔力レランで AC117.2 魔力+1

フルプレート(着こなし76)
装備AC136.7 魔力-21
ACレランでAC176.7 魔力-21
魔力レランでAC146.7 魔力-6

プレートセードロ混合(着こなし76)
装備AC122.8 魔力-12
ACレランでAC162.8 魔力-12
魔力レランでAC132.8 魔力+3

フルトール(着こなし76)
AC141.6 魔力-14
ACレランでAC181.6 魔力-14
魔力レランでAC151.6 魔力+1

フルトール(着こなし91)
AC170.7 魔力-14
ACレランでAC210.7 魔力-14
魔力レランでAC180.7 魔力+1
いける!いけるぞ!
投票すげー勢いで伸びてるwwwwwwこれは2位いけるぞwwwwwww

29日午前2時30分

投票SS


ベル様の記事を見ると分かるけど、28日午前11時に11.85%だったのが、15時間ほどで13.3%にまで伸びている。2位のテイルズウィーバーは上がるどころか下がってる。このペースでいけば後丸3日で2位に浮き上がることが可能!みんなの頑張り次第で!



2位と3位では公約の内容が全然違います。
3位だとスパチケ1日だけど2位だとスパチケ7日がもらえるんです!
これは新キャラや移民のチャンスですよ!さあみんな投票しよう!


投票はここ(Gパラドットコム)からか、もしくはちくびちゃんのブログから簡単にすることができます。連続投票は不可能ですが、投票のディレイは30分くらいのようです。


もえたみのみんなならやれると信じてる!ぼくがスパチケを手に入れられるように頑張って!
一体どこで何と戦ってるの?
タイマン厨とか轢き専とか同数厨とか白ネ集団とかまじもに


Preおもすれー( ^ω^)



■ねえそこの君ぼくと模擬で遊ぼうよ!君にはwarageに出ないといけない理由があるのかい?

ぶっちゃけソロすべくしてソロしてる人なんて片手で数えるくらいしかいないし
集団掻い潜って単騎見つけてもソロじゃなくて危機管理能力のない不心得者か初心者が大半です。
おかしいよね模擬に来るメンツとやると勝率30%いかないことすらあるのに、warだと7,8割余裕なんだもの
戦いたい人は模擬に来た方が楽しいと思うな!

(強い人って最近PT組んでることの方が多いよね)



■戦おうなんて考えないで!ここは鬼ごっこの舞台だよ!

単純な戦闘に飽きたら人の多い時間に1人で、調和スキルを携えて散歩に出るのをオススメ
もちろんまともな戦闘機会には恵まれていない。けれど慣れてくると鬼ごっこをするのが楽しくなってくる。
鬼ごっこ遊びをするときは軍属よりNがいいと思うな!軍属だとただの調和様(笑)になりがちです。



■でもたまにはまともにwarに出ようよ!

warでこの先生きのこる方法は、上手く集団形成をして相手より有利な立場で戦うという一般メジャーな手法の他にもう一つ、圧倒的な性能差で数の暴力に打ち勝つという方法があるんです。
そうすなわちアレです。いわゆるガチPT。
高性能な構成をバランスよくかき集めて上手く使いこなせば5人で10人15人相手に戦えます。
ガチPTで多数を相手にするスタイルはP鯖に多く見られがちです。ヒーラー罠牙DFアタッカー2か、ヒーラー2罠牙1アタッカー2という構成が多いですね。ガチPTはD鯖にも多いですが、D鯖のガチPTは同じガチPT同士を相手にすることを主眼においているので、棍棒持ちは少なくアタッカーのほとんどが素手槍です。PTによっては罠牙すらも必要ないと考えているところがあるのが面白いですね。
もちろんE鯖で有効なのはD鯖ではなくP鯖のスタイルです。ヒーラー2罠牙1がやはり安定ですかね。



■死なないことが勝利なのではなく、死なずに相手を倒すことが勝利である

warで勝利を獲得するために、モンゴルPTを組みましょう。武器には弓がオススメです。
怒涛のラッシュで相手の戦力を削り、危なくなったらではなく、危なくなる前に逃げる。この戦法が最強。
そしてこれが存外に面白い。多少リスクはあるものの基本的には安全圏から一方的に攻撃できる。
森で野生の動物を狩る貴族のハンティングみたいな感じ。
もちろん、相手が1人でも容赦はしない。「パンダ相手でも5人で矢を撃つ鉄の心が必要なのだ」(by種さん)
[READ MORE...]
きたない きたないな流石スカルきたない
他人の動画ですがご紹介

スカルガノフの集中神秘刀剣
注意:BGMが酷いですリビングでは自重しましょう





こういうの見てるとまた神秘刀剣をしっかり動かしたくなるな
下手だから刀剣だけだと勝てないんだけども。
スモワもズレなければ(ズレを気にしなければ)動画のように多様な使い方できるんだけどね

とか言ってずらしながら調和倒すシーンが一番面白かったりするんだけどなwwwww
神殿ツアー(笑)
スルトに実装された神殿ボスが面白れえええええええええええ



って書く予定だったんですがどうみても作業化してるから困る
人数が多いからただのリンチなんだよなー。公式も最大100人くらいを予定していたらしいし。
報酬に美味いのが仕込んであるからしょうがないのかなあ。



PNQ200 ファイン糸550 パルフレア2 ダークネスフォグ2 原初の粉56 アクティベイション2


いやー本当に神殿ボスはおいしいなああああああああああああああああああ
おいしいなあああああああああああああああああ
なああああああああああ・・・・
[READ MORE...]
ソロはD鯖で
最近更新が少ないのはあんまりwarに行ってないからです
出撃して10分後リーパー3人に襲撃を受け死亡→Preおもすれー( ^ω^)
でも身内からwarの実況や状況を受信してるので今どういう世界なのかは大体分かります
緩やかに終戦に向かっているようですね。さてどっちの根気が先に尽きることやら。



というわけでまた始まりましたランキング
MoEは1,2位でスペチケ7日分、3位で1日分を全垢に配布らしいです、が、どうみても絶望的
今書いてる時点で4位なんだけど、上位3位の投票率がおかしい
MoEはあまり人口多くないからなあ・・・ゲーム内で呼びかけて参加してもらうとかしないと多分無理でしょう


投票はこちら→ゲーム情報ポータル・ジーパラドットコム
隠れた名作
セットマイン関係で罠の話をしていたときにふと思い出したゲームがあった


その名をトラップガンナー
罠を主題にもってきたアクション型格闘ゲームです


あんまり売れなかったみたいだけど個人的にはかなり好きなゲーム
一部の間では隠れた名作と言われている作品です
正直シナリオの中途半端感が酷くてポリゴンも微妙だからあれなんだけど・・・


このゲーム用意されたシステムとある程度のノウハウを覚えてからの対戦が半端なく面白い
MoEの罠みたいにただ仕掛けて踏ませるだけではない何かがある

対戦は6種類の罠と銃及び格闘で戦うが、銃と格闘ではほとんどHPが減らない設計になっている
罠の種類は、起爆タイミングを操作できるスイッチ爆弾、踏んだら発動する地雷、爆発の威力を高める火薬、一定時間相手を動けなくする落とし穴、設置から一定時間で発動する毒ガス、障害物にぶつかるまで相手を吹き飛ばす反重力パネルがある。また、相手の行動を誘導するためのユニット武装が対戦中に拾えるようになっている。
対戦相手のトラップは見えないようになっていて、発見するためには警戒移動しながら歩かないといけなかったり、見つけた相手のトラップを解除するために制限時間内に表示されたコマンドを入力しないといけないなど、対戦を盛り上げる要素がある



昔楽しませてもらったゲームだからできれば興味ある人には紹介しておきたいんだけど
ニコニコやzoome・youtubeで検索しても対戦動画が出てこなかったのでちょっと残念。

複雑な仕様を解説するためにゲーム内に用意されているレクチャービデオが見つかったので貼り付け
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2530303


ついでにレベル1設定のコンピュータをふるぼっこにした動画も発見
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2248023


対COMとは違い対戦だと上手く相手を罠に嵌めれないところが面白い。
地形・ステージ攻撃ユニット・反重力パネルをどう使うか考えるのが楽しいのおおおお
ただ最大の問題は、対戦画面がマリオカートみたいに上下に分割されているところにあるんだよな・・・
相手の罠が見えてしまったり、人によってはどんな風にトラップ展開してるかチェックしたりすることもあったし、今ならDSとかPSPとかでちゃんとした対戦ができそうだから是非リメイクしてもらいたいものです。
販促です
更に追加でレシピげっとおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!


今度はジェットブーツとスタイリッシュショルダーです。
ブーツはともかくショルダーは秘法9だからまだ流通も少なく割とレアですよ!
作るのも結構大変でした(露店上限で売られていた価格崩壊GRを使わせていただきました^^)

スタイリッシュショルダーは見た目も結構かっこいいし、性能もなかなかのものです。
ジェットブーツはデザイン賛否両論。色はなんか素材が反映されにくくちょっと変。

前から
きんたまレシピ前

後ろから
きんたまレシピ後





更に販促としてトール鎧の素晴らしさをアピールするべく着せてみました!




トール着1


すごくちょっと・・・・ださい・・・・のは気のせい・・・です・・・・よ?




頭はずしてみました
トール着2

うーん・・・
アーマーが首の部分まで覆ってしまっているせいで、正面から見ると首がないように見えます。胴と顔がくっついてるように見えるのですごく違和感があるし、頭とそれより下のバランスが悪い・・・




その場に居た人の注文で肩と腰外してみました
トール着3



ちょっとパワードスーツ風。意外と悪くない?




全身で最もまともに見えるアングルで撮って見た
トール着4


チェインソードで違和感のある部分を少し隠しました。
見方によってはそれほどダサくないかも・・・?




でもやっぱり・・・
[READ MORE...]
諸君我々は戦いに勝利した
先日の錬金剤5個連続ぼぅん効果により上級バインダーを埋める計画がパーになりました
シルクケープ売って元とるつもりだったんだけどね・・・


しょうがないから手持ちの垢の全部初心者バインダー埋めました^^
上級コンプできなくなったのがかなり悔しいけどとりあえず目標達成したから我慢します

トールレシピ


というわけでトールレシピそろいましたああああああああああああああ
着こなし91のキャラ1人しかいないけどね!でも76でもプレートより強いからイッカー


そんなわけでトール鎧の作成が可能になりました
あんまり需要なさそうですが受注も受け付けます。最近はNein・ねいん・Weigern・yomikoのどれかでインしてる率が高いので欲しい方は適当に検索かけてみてください。値段はもうレシピ代回収とか考えるのやめたので基本的には単品でこちらの原価計算に1500g上乗せの金額です。安いとオモウヨ?
一式注文の方は総原価に利益7000g上乗せ代金、つまり一点1000gを頂きます

「頭以外の6点」って注文してくる人は100000g頂きます。
「頭がほしい!頭だけ作ってええええええええ!」って注文してくる人は原価でお売りします。


ちなみにMG保証はなしね;^ω^ さすがにNGにはならないけど
匠使用するかどうかは受注時に聞きますが匠使用時のMG成功率は平均して85~90%程度です



現実:「頭は戦技シップだよね^^;」「手はソーンつけるから要らないわ」「肩もスタイリッシュショルダー装備するので・・・」「足ってジェットブーツかっこよくない?」「ぼくパンツは穿かない主義なんで」

胴だけ売ればいいんだろ!
そらげ動画
遅くなりましたが暇だったのと割と区切って撮影してたから編集が楽だったので適当に繋いでうp

8月2日のそらげ、撮り忘れ3戦ほどあり
http://zoome.jp/updownstep/diary/19


構成いじって出てみた
グレネ強いけどやっぱり守り主体は苦手だったかなーという感想
やっぱり銃槍・銃投げの攻めスタイルが性に合ってる。攻めてる間は考えること少ないしね^^
ピンチになったらタックル調合ブラスト反転!タックル調合っていう用語作ったの絶対E鯖だよな
一体俺は何と戦っているんだ
錬金剤使って5連続ぼぅんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



Neinの冒険はまだ終わらない
おわたー
ドラクエ8暫定クリアー
隠しダンジョン攻略した後だとエンディングが変わるし、結構よかったなー
シナリオもダンジョン構成も嫌いじゃない。ほぼ全てのダンジョンに入手難易度の低い地図があったのはどうかと思うけど・・・でも最近のヌルゲー業界の中ではマシな方だったかな(いやこれ2004年のゲームですけどね・・・)。ガンガンシナリオ進めていくと金回りも結構大変だったし、ボスも歯応えあり。レベル上げしないでもボスといい勝負できる(逆に言うとレベル上げするとボスが雑魚化してしまう)というのに非常に違和感を感じてしまう古臭い人間です。


隠しダンジョンの最後の試練だけ未攻略。
ラスボス倒したのがLv36で隠しダンジョンと竜の試練クリアした時点でLv40弱くらいだったかな?
最後の試練だけどうしてもそのままじゃクリアできなくて友達に聞いたらLv65~70くらいで倒せるとのこと
それまでとの酷いギャップにワロタ
ドラクエは毎回ラスダンまで来るとはぐれメタル・メタルキングのお世話になりますね
トゥルーエンドまで見ちゃったのでちょっとテンション↓ですがしばらくは暇なときにちまちま雷光一閃突きのお世話になることにしましょう



あれ?ここなんのブログだったっけ
ドラクエ8おもすれー

ミーティアが喋るたびに好感度が下がっていくから困る
最初に顔出しなしで回想シーン出てきたときは期待したのに・・・

と書いている間にもコントローラは↑を輪ゴムで固定して練り練りネリネリ
終盤ほとんどルーラとレティスで移動するからチーンする機会がほとんどないんだよな




MoEでもオフゲでも錬金やってる男の人って・・・
久しぶりに罠を取ってみた
グレネTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


はいはいグレネグレネ
いまいち罠を使いこなせないというか、78止めでバグズが使えない以上どうしても罠篭りがちになってしまうのがあれですが、とりあえず相変わらずグレネの威力が半端なくてフイタ。枠の関係で蛇弾使ってるけど光弾で当てるともっと強いんだよな。盾とっても抵抗0に100ダメージとかSAIKYOU



罠銃だと相変わらず最後の詰めが甘くなってしまうのが悪い癖
そういう面だと貫通力があり、足を止めた相手に判定を確定できるマジックショットの方が便利ではあるのかも。まあ破壊38と罠78じゃ銃テク以外の面での汎用性が違うけど。どっちも便利だけど、両方取るにはちょっとスキルポイントもSTも足りないかも。むしろ詰めをきっちりやりたいなら三つ目の武器を刀剣から槍にするべきだな。いやそんなことしたらただの銃槍+お前危ないときだけ罠置くのやめろよ的なことになるのは間違いないけどね(;^ω^)


そんなわけで、新しい構成でそらげ一応動画撮りながら戦ってきました
そんなあんまり戦ってないんだけどね。編集が面倒なので気が向いたらアップするかも。

[READ MORE...]


