プロフィール

Nein

Author:Nein
ネトゲ「Master of Epic」をE鯖メインでプレイしている銃器使い。銃の腕前は人並み、鈍器の扱いはいつまで経っても半人前のNeinさんです。

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レーザーサイトは心の中
銃器使いによる銃器使いのためのブログにならなくなりつつつあるブログ

真なるソロN・Eの正義
抵抗50→神秘

間違いなくこれで幸せになれる
心の隙
頭脳は大人!反射神経はおじちゃん!みたいな理論型Noobが何故勝てないかというと、反射神経が終わってるのもあるけど、頭の中で理論が先行していて攻撃の波が弱いからというのが一番の理由である、気がする。つまり、相手が完璧にフレーム単位の操作をすることを前提に立って戦っているために、相手が防御可能な攻撃を一切使えないというところ。最悪のパターンしか見ていないから最善の結果が得られない。

ぶっぱIFやぶっぱハラキリみたいなのは上手い人でもやるよね。でも正確にはあれはただのぶっぱじゃないという話で。人間の反射速度は20フレーム程度なんだから、発生40フレーム未満のIFやハラキリは、相手の心の隙を突いて20フレーム反応を遅らせれば当たる。という理屈の元にぶっぱされてるわけで、いきなり目の前でぶっ放してスタン取られるぼくみたいなのとはそもそも出来が違う。

要はリスク管理、みたいなものなんだろうけど・・・相手が万全のコンピュータだという考え方を捨てるのが理論型Noobにはまず必要な判断なのではなかろうか。つまり・・・



ぶっぱはPスキル








---------------閑話休題------------------


先日凄い作戦を思いついたために実行してみた。
きっと先駆者の種さん達は完全勝利にばかり囚われてこの作戦を立案することはなかっただろう
それもそのはず、なぜならこれは最強カードを墓地に捨てる脅威のトラップカードなのだから!


ぼくはHDD残量警告出てて撮れてなかったので代わりにみしゃがうpしてくれました^^

そう、これが究極秘儀フュージョン奇襲
http://zoome.jp/misya/diary/7

さようならチンホッホ
魔法ダメージ44
盾出して貫通なしで44ダメ出ちゃうから抵抗0は止められない
どこまでレジられたら蛇弾とダメージレースで負けるのかの境界を誰か計算してください

まあどっちにしろダイイングやマジショもあるし光弾一択ってわけにはいかないんだけどなあ
むしろ光弾を外せば番傘持てて幸せになれるよ的な

枠があと一つ足りなくてこんな感じでいつも無限ループの思考
それでもレジbuff一個削ってるんだけど・・・もう塩釜も外しちゃおうかなあ
生命と筋力の時の石募集
実装されて一日しか経ってないのに酷いネガだらけでふいたwwwww
使うどころか食らいもせずに文句言うから脳内戦士は困る

バイソン団子はどうやら他の人の検証ではもう少し中断率がよろしいようです
ゆっくり一個ずつ投げて偏らないようにしたつもりが逆に悪かったりしたのかなー?




でもぶっちゃけ新団子とかどうでもいいんだよ・・・枠たりねぇからもっていく気ないし・・・
それよりも新キャラの生命と筋力が上がらなくてやる気がでねー
安かったから調子乗って武器スキル買っちゃって、生命筋力だけが上がりきってないという手抜き育成によくありがちな罠に嵌り中。もうこうなったら生命100も筋力100も買うしかない・・・! 65から100まで上げるのまじめんどくせーよー


テンション下がったから携帯いじって何かアプリ落とそうと見てたらナイトガンダム物語が携帯アプリとして移植されてて思わず購入。多少弄ったらしいけど中身はほとんどSFCのものと一緒のようです。すげー懐かしいぞwwwwww
最初の村の宿屋一回10Gで、敵一匹1Gしか落とさないという超絶親切設計
武器屋で売ってる300Gの武器とか絶対買うやついねぇwwwwww
昔のゲームはこのくらいの難易度が普通だったんだよな。最近はゆとってる子供に合わせたヌルゲーばかりだから困る。いきなり予想外のところで発生するボス戦闘で1アタック1ダメージ余裕だぜ!
このゲーム序盤ガンキャノンいないと絶対攻略できないんだけど一応ガンキャノンはカードダスバトルで村人に勝たないと仲間にならないという気付かない奴いないけど隠しキャラだったりするからやめられない。そういやナイトガンダム物語って最初は漫画で出てたんだよな・・・かなり好きだったんだけど、今考えたら終わり際のスペリオルドラゴンの辺りほんとに無理矢理繋げすぎてて酷い
遠隔パッチ検証
巷では情報が錯綜していて真偽の程が疑わしいので、いくつかチェックしてきました。
見ないうち、食らわないうちから情報に踊らされるのはかっこ悪いですよー

・必要スキル変更
ほとんどの団子が必要スキルに投げ30,60,90の制限がついた
蛇弾の必要スキルが51に、光弾が90に。
弓はシラネ どうせ中途半端にとめる人はいないから影響ないでしょう


というわけで実際に投げてみた結果


①蛇団子(必要スキル30.0)のDOT間隔変更
以前は4秒間隔のDOTでしたが、3.5秒と地味に早くなっていました。
巻き時間7.5秒のファインシルク包帯に対し、確実に2回分の妨害が入るようになりました。

②熊団子(必要スキル60.0)のDOT間隔変更?
以前は2秒間隔のDOTといわれていましたが、計測したら1.7秒ほどになっていました。
ただ体感ほとんど変わらないので、もしかしたら2秒というデータが嘘っぱちだった可能性があります。

③オーク団子(必要スキル60.0)のSTダメージ効果
巷ではAC軽減と言われていますが偽情報でした
実際は抵抗軽減です。どの属性かの検証は面倒なので行いませんでした。
抵抗0にSTダメージ23~25程度
抵抗45にSTダメージ17前後
抵抗110にSTダメージ1~2
を確認しました。
微抵抗程度ではあまり軽減できないようです。
低スキル帯の投げテクで上手く当てられればそれなりの効果は期待できるでしょう。

④ロットンミートボム(必要スキル90.0)の効果量とDOT枠調査
DOT間隔6秒で4回のダメージを与える団子です。
抵抗によるダメージ軽減ありで、抵抗0に対し12~14ダメージを記録しました。
抵抗45に対し、8,9ダメージを確認。5回投げて半レジは一度も発生しませんでした。
抵抗100に対し、3,4,6,8のダメージを確認。一次レジで6~8ダメージ、半レジ率はざっと5割程度。
この団子のDOT枠は、既存の物で上書きされない新しいDOTです
ゴーストダンスとの効果重複を未確認だったことを思い出しました

蛇団子・熊団子・毒団子(ミスト・レイン・クラウド)・死魔毒と効果重複し、同時5DOTが成立しました。

⑤バイソンミートボム(必要スキル90.0)の効果発生確率
試行回数不足ではっきりとどの程度か明言できません。
実験では20回の試行を行いましたが、集中100+ホールド詠唱の上から中断回数8回を記録
絶対的に試行回数が足りませんが、現段階では中断率40%です。

⑥変わっていない団子
毒団子・スリーピング団子など特殊団子は一切弄られていないようでした。
毒団子が4秒間隔7回DOT、抵抗0に14ダメージを出す凶悪な団子であることは意外に知られていませんが、今回では影響を受けず、必要スキルも投げ1.0のままなので誰でも使えます。
眠り団子については以前同様、眠りによる行動不能debuffが1秒程度発生するだけです。団子自体の物理ダメージによって眠りが解除されるということはなくなりましたが、それは今回の修正ではなくかなり前に修正されている内容です。



残りは未検証
ふるぼっこAge
ちょっと時間的には微妙だけど・・・


銃と槍3
http://zoome.jp/updownstep/diary/17


もにもにもにもにもにもにもにもに
問答無用で攻められるととてもじゃないが頭が回らない
頼むからもっとゆっくり攻撃して!ゆとり頭脳じゃついていけないわ!



あーまた再エンコされてるなあ
ビットレートは確認してるんだけど・・・同じ設定でも大丈夫なときとダメなときがあるぞ・・・?

はいはいどうみてもビットレート1506kbps
オーバーしてました('A`)後で上げなおします


上げなおしておきました
まじ新規更新とかどうでもいいから
糞鯖をなんとかしてくれ
ここ最近本当に酷い。FPS62出てるのに画面がガクガクする
描画が気持ち悪すぎて長い間warにいるのちょっと無理くせぇ
頭痛くなってくるんだよ


つーかここ一ヶ月メンテの度に酷くなっていってるような・・・
これで更に酷くなって更新内容もしょぼかったらお兄さんきれますよ
連射時代
かなりお粗末ですが3本目。そしてラスト。


ガトリングと槍3
http://zoome.jp/updownstep/diary/16


ノックバックがないとどれだけ幸せになれるかを改めて実感した。
光弾はbuff消し効果だけなくしてくれればいいんだけどなあ
ねぇムーミンこっちみるな
むしゃくしゃしてやった 反省はしていない


高画質zoome版
ガトリング(笑)と槍2
http://zoome.jp/updownstep/diary/15/


低画質ニコニコ版
銃器使いの記録 - 05
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3712926

内容自体はzoomeの方にコメントしてある通りですが、
ガトリングをしようとして失敗したもの、失敗に準じたものを編集しています。
GGbuffが付くと持ち替えができなくなるのがかなり痛い・・・
FS<Ahead>は光使い集団です!よろしく!
蛇弾のノックバックでガトリングがお話にならないので、一昨日昨日と光弾を装備してwarに行ってきました。
みしゃと並んでichで警報出てるらしいですね^^ 人気者は辛いなあ( ^ω^)



結論から言えば光弾にしたら多少ガトリングの発生まで持っていきやすくなりました。
その分ガトリング一発の威力は落ちたけど・・・まあもともとダメージに期待してるわけではないしね
それよりもガトリングが成功した瞬間気付いたんだ。
ああ、ぼくは今45ダメージのために900gを放出したんだ、と。


とりあえずやるだけやって満足したのでガトリングはこの辺りでやめておきます。
いい加減真面目に戦闘しないと練習にならないので(^o^;)
どうせならデフラグする前に編集しようぜ・・・
銃槍の動画さん。ぼちぼち溜めていたのを思い出してリリース。


銃と槍1
http://zoome.jp/updownstep/diary/13/
まだ構成を変えたばかりでよく分かっていない状態。
タイダルcしようとして突撃してから密着銃空振り余裕でした
何かをミスったようで再エンコされている模様。それでも高画質モードなら比較的マシかな?


銃と槍2
http://zoome.jp/updownstep/diary/14/
槍を多少なりとも使えるようになってきた頃
タイダルcが正常に機能するようになりました
この頃はまだ抵抗70だったので回避メイジもダイジョーブ



まだまだぶっぱが多い
特にアタックディレイ考えずにテイルとガーブレをぶっぱする癖をどうにか。
やはり何かもう一手ほしい、と思って現在はマジックショットを導入しています
風のように炎のようにはハルカのOPじゃなきゃもっと売れたはず
ガトリングもうちょっと頑張ってもう1本くらい動画作ろうと思ったんだけど
全然あたらねぇぞwwwwwくそがwwwwww



(´・ω・`)



銃槍って後SDさえあれば最強構成なんだけど、刀剣をとるとそれはそれであれですね。SDのない所をどう補うかも見せ所なのでしょう。か? CFやCBが回避不能ちゃんなので先読みでタイダルcとかするしかないかなー。上手くアタックを合わせられればいいんだけど。 
諦めたらそこで試合終了でっせ!
意地でガトリング当ててきた。二回だけ。
得られるのは勝利ではなく満足感。もうゴールした気分になってきたわwwwwww
どうみてもシップ銃で攻撃した方が強い

特別編
ガトリングと槍
http://zoome.jp/updownstep/diary/12/

低画質ニコニコ版(FLVファイルでzoomeより画質が下がっています)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3640055


ガトリングはどうやら乱舞系と認識されているようです。
対Mobと比較すると連射速度がガタ落ちで中途半端に銃身を持ち上げるモーションが凄いキモイ。
ガンナーの意地のようなもの
GG-05を持ってwarに突撃しています。
重量を我慢すれば06Aよりも強く、生産コストも低いので。
っていうかアルミニウム5個とか無理です。

使えば使うほど頭が痛くなってくるんだけど・・・
今日一日でガトリングが全部当たったのはたった2回。そもそもガトリングの発生まで漕ぎ着けることができたのがたった5回。やはりニ連続ヒットの壁は相当でかい。でももう手遅れですから! 昨日性能チェックする前にGG05を四本生産しちゃいましたから! warに持っていくつもりで!

そんなわけでガンナーの意地(っていうbuffなかったっけ)というよりは勿体ない病の権化って感じですが、GG-05の在庫が尽きるまでもうちょっと頑張ってみましょうかね。しばらくは戦闘力の低下を覚悟しないとな。
クーリングオフは10分後まで
溜まった撮影用HDDを整理して繋いだ一本
銃投げの動画はほとんど消したのでとりえあずこれで終わり


銃と投げ2
http://zoome.jp/updownstep/diary/11/


後は加速しないで撮影する方法だよなー
GameCam使ってたときはこんな悩みはなかったんだけどー
残念だけどガトリング解説2
・ガトリングの効果時間について
 ガトリングbuffがある状態でアタックを当てないと連射してくれないんですが、このbuffの効果時間が異常に短い。測定してないので時間は明記できません、が・・・撃った距離に依存しますがバーサクなし・STが100を切った状態でディレイ完了後即撃っても間に合わないくらい短いです。おいおい!バーサクしてないと連射も発生しないとか本当にこれ完成品かよ・・・と思わず疑ってしまいます。


・持ち替えによるシップ銃アタックについて
 GGにてアタックを開始し、着弾前(buff付与前)にシップ銃を装備すれば持ち替えを実現することができます。が、GGのガトリングは二発目のアタックでbuffが更新されることにより実現されているもので、GG以外の銃に持ち替えても、途中でbuffが消えてしまうためにガトリングが止まってしまいます。相手との距離にもよりますが、普通はガトリングが1,2発入った時点で止まります。うまく位置を調整しても最大で4発目までしか出ませんでした。ちなみにシップ銃にすることでガトリング部分のダメージは5~程度上昇しています。


・それでも私はどうしてもシップ銃でガトリング6発撃ちたかった
 ガトリングが途中で止まってしまうのは、buffが消えてしまうからです。つまり逆に言えばbuffが消える前に6発目まで入るようにすればいいのです。じゃあどうするか。これはもう決まっています。アタックディレイを短縮するしかない。
 そこで登場したのが銃投げ!バニッシュクラウドの効果が仕様変更によりATK+25からアタックディレイの減少効果にシフトされたのを思い出し、バニッシュ→GGアタック→シップ銃アタックで時間の短縮を図れないかと挑戦してみました。すると見事にギリギリ6発目まで入ったではありませんか!

というわけで以下がそのログになります。相手はPre森のオルヴァンブルートさんです。彼はAC90くらいなので、ちょうどwarでのチェインプレート混合程度を想定した結果となります。


通常:GGでのアタック→アタック→ガトリング
gato1


持ち替え:バニッシュ→GGアタック→シップ銃アタック→ガトリング
gato2




こんな感じです。

ちなみにwarで使えるかと言えば・・・ニュータイプならどうぞとしか言えません。ガトリング部分に個別の判定があるので、ガトリングを当て切るのは至難の技です。ってかまあ無理ですね。それ以前に、ガトリングを発生させるためにはGGのアタックを当てた後ディレイ回復即二発目を当てないといけないので、そんな腕前があるんだったらバニッシュからシップ銃二発当てた方がよっぽど建設的ですね。
お待ちかねのガトリング解説
以前ガチャで出ていたGG-00試作機がついに正式稼動したようです。
さっそくクエを進めてGG-06Aまでのレシピをゲット!
おいおい・・・アルミニウム5個サム6個って原価どんだけー


Aとついていますがとりあえず今のところは06Bはない模様。
もしかしたらバインダーに書き込まれないレシピとして存在している可能性はありますが。
また、性能面では06Aよりも05の方が上回っています。その代わり05は1本重量32というふざけた重さになっているので、運用面では06Aが勝ります。
簡単に・・・
GG-05   ATK54.5 攻撃間隔293 レンジ19.0 重量32.40
GG-06A  ATK49.5 攻撃間隔293 レンジ19.0 重量10.80
とまあこんな感じで。



さて肝心のガトリングモードですが・・・こんな仕様になっています。

①GGを装備しアタックを命中させるとガトリングモードbuffが付く
  すでにbuffが付いている場合、上書きされる。
  buffが付いている間は、武器・盾の持ち替えができない。
  buffの効果時間は非常に短く、アタックディレイが回復した頃には既に半分以上減っている

②アタックが命中した時(弾が当たった瞬間)にbuffが付いていた場合のみ、ガトリングが発生する。
  ガトリングは最大6発まで発射され、一発につきSTが2、及び弾が1つ消費される。
  ブレイドbuffをつけている場合、ガトリングのダメージが出ないバグがある。弾は消費する。
  ガトリング中にbuffが消えるとガトリングもそこで中断される。

③弾の追加効果はアタックのみに乗り、ノックバック・光共にガトリング部分で追加効果は発生しない
  ガトリング部分は一発一発に命中判定があり、途中で回避された場合そこで停止する
  ガトリング部分はマジックショット同様射角が極端に小さい長レンジ近接攻撃として処理されている
  ガトリングの威力はATKに依存している。6発目は比較的威力が高めになることが多い。
  ガトリング中、見ていないと分からない程度ではあるが射手が反動で後ろへ移動する。


こんな感じです。


Q.光弾6連射できますか?
A.できません

Q.一回目のアタックでガトリングでないんですけど
A.仕様です。buffが付いてないと出ません。

Q.buffついてるのにガトリングでなかったんですけど?
A.アタック発動時にbuffがあっても着弾時に消えていたら出ません。新しくbuffが付きます。

Q.buff時間短すぎませんか?
A.私もそう思います。

Q.持ち替えできますか?
A.buffが付いてる時はできません。

Q.じゃあbuffが付く前に持ち替えればチェイスで撃てますね!
A.撃てますがbuffが消えるためガトリング部分は最速でも3,4発しか出ません


長くなったので次の日記へ続く
すっかり忘れてたけどzoome更新
動画です。構成は銃投げ。
ちょっと加速してる部分が割合多めですが勘弁してください。
ハイスピード戦闘(笑)をお楽しみください


銃と投げ1
http://zoome.jp/updownstep/diary/10/


今回はじめてH.264での高画質化に挑戦してみました。
かなりはっきりしたと思います。文字までしっかり見えるね!
正直もっと
気楽に出撃したい
もっさもっさと歩いて隠れて集団避けながら必死こいて谷まで辿り着いて過疎かと思ったら現れたのは複数で必死で逃げて撒いてやっとソロ見つけたと思ったらここまで一時間経過経ってて絶望しかも負けてccALLEでドロップ5やったー\(^o^)/


EかNからイプスに飛べばいいんだけどね
テレポ使えるのNにおいてある1キャラだけなんだけど。今はSD依存症にかからないように使わないようにしてるし。まあやろうと思えば2PCアルターもできるんだけど、ソロ用のキャラBにおいてあるからまずは所属を移さないとだめだな。Nってドロップ固定2なの辛いなーって思ってた時期もあるけど今となっては軍属で死ぬことの方が怖かったり。ゲリラタイムに出てると結構さくっとコマキャプくらいまで上がってしまうので。
とちぎ県
ミルクレープケーキ作ったら表面のデコ用に固めたゼラチンが型の底に貼り付いて最悪の結果になって鬱ですこんにちは。余計なことしなければよかった・・・と今更ながらに後悔



順調に槍銃と調和弓槍を楽しんでいる最近

槍銃は使いこなせればめっちゃ強いだろうということが分かる程度に戦えるようになってきた。銃メインよりもインレンジで槍主体からフェイントをかけていく戦い方が理想のようです。まるで実践できていないので終わってますが銃連射厨万歳!

弓槍はオールレンジで戦えるのが強み。調和があるので特に開幕の引き打ちから弓ラッシュできるのが楽しいですね。もし弓が多くあたれば槍で詰めていけちゃえるのでゴリ押しにも向いています。アンチ盾的な部分が多いのも利点。この構成は特に人が多い時間帯に1人でぶらぶら谷を動くときに役立つので、これからもゴールデンタイムには頻繁に使われるでしょう。給料もらってる時以外はね^^



もっこす上げが終わらない
トレバル自作できたらいいなあ
ぶっぱ戦士
うおー槍が使いこなせねぇー
大体銃撃つタイミング悪すぎるんだよな。近寄られたときにアタックディレイ中とか俺連射しすぎ
アタックないからって平気でテイルぶっぱするし、カウンターでふるぼっこどころかその後のブレイク系にも盾出すし。デドリーcとかタイダルcとかやってると勝手に引っかかってくれることはあるんだけど、狙って場の流れを操作したりとかは全然考えてない。いい加減近接技術もある程度身につけたいなあ



ここ一週間ほどメイジと最初から最後までまともに戦えたことが1回しかありませんでした
むかついたから抵抗下げて破壊38。逆襲のマジックショット。抵抗は40に。
触媒持つ枠ないから全然使う場面のないマジックショットのために破壊38は振り捨て
魔法使おうとするとミルクティ使うことになっちゃうしねぇ
リベマジガ消費後にカオスチャージ見てブラスト余裕でした
と思ったらどうみてもカオス食らってからブラスト発動です本当にありがとうございました
まあ実際それで完全に魔法の射程圏外に出たから反転して回復させてもらいましたけど(^ω^



郷に入りては郷に従え

過疎ってきてる中P鯖やD鯖から移民してきてる人には感謝の次第(一部お帰り願いたい人もいますが)なのですが、報告するときに他鯖地名を使うのやめてほしいなあと。ずっとEでやってきてる人は変な地名出されても理解できないだろうし、一つの場所を複数の呼び方をしていたらこんがらがってしまいます。鯖特有の呼び方はちゃんと覚えてもらいたいですね。姫ってなんだよクイーンだろって思っても突っ込まずに使ってくださいね。

ただE鯖は地名の数が他の鯖に比べて圧倒的に少ないので、「おいおいE鯖はこの場所に地名つけてないのかよ」ってところはどんどん他鯖の地名を浸透させていけばいいと思います。丘の川沿いとかE鯖だと瓦礫姫下グリ下双子しかないもんな。あんな長い距離あるのに4つしかないんじゃカバー範囲が広すぎます。大体グリ下って横幅も広いし・・・同じ地名で敵が目視圏外ってどうなのよ。
土俵が違う
ぶっぱしまくってた銃キックも似たようなところがあるのですが・・・


銃投げという構成は基本的にはひたすら遠隔攻撃をするだけの構成です。
だからやる人がやれば糞ゲーだし、見る人が見れば糞動画になるわけです。まあそれは嗜好の問題だからしょうがないんだけれども、問題は銃投げの戦闘が一方通行的な物になりがちであるが故に動画にし辛いという点にあるわけで。SDとかある程度対遠隔的な要素はありますが、大体の戦闘は「当たれば勝ち、外れれば負け」というところに結ばれてしまうので、内容としてもフルボッコにするかされるかというケースが非常に多い。自分で編集してて分かるけどこれは見ても全く面白くない。しかし戦闘が長引いた時は中途半端に当たって中途半端に盾でいなしてるだけの内容でこれまた面白くない。

いやもちろん実際やるのは面白いんだけどね。動画としてエンタメになるかという話で。
なかなか見せて面白い戦闘に巡り合うことはないです。自分のAIM力と相手の防御力が拮抗してないとまともな長期戦にはならないので。いっそのことフルボッコにされたのだけ集めてもいいんだけど、恐ろしいくらい負け方がワンパターンで酷いなこれは・・・まるで学習能力がない


案外集団戦で仕事してる動画の方が面白いかもしれんなーこれは
アタック消すのもテクニック(キリッ
素手棍棒ってアタックは素手でやるのが常識だと思ってましたが、今日はアタックに棍棒を使う素手棍棒に出会ってあーなるほどなーと思ったわけです。素手の特性以上に棍棒のアタックは発生までの時間が遅いのでなかなか使い辛いんですが・・・

サイレントラン!アタック!
ジャブ!アタック!
スロウ!アタック!

戦った時は思わずしてうおすげーやられたーみたいな感じで妙に納得してしまったわけですが、
つまりモーションを消してしまえばバトハンは近接アタックで最高威力なのでパフォーマンス高いと。
逆にモーションが消えなかった場合でも、バトハンの発生が遅いのを利用する形で相手の反射的な盾を見て逸らすことのできる可能性が高くなり、また盾取られた後の対応を考える一瞬の間が出来たりするわけですな。

あんまり関係ないけど、槍もやたらモーションが消えるので結構大変ですよね。なんか槍っていうかハルバモーションが異常に消えやすいような気がする。テイルの後とか見える方が珍しいよってくらい消えるし。最近槍が増えてるのはそれが理由の一つでもあるのかなあとも疑ってみたり。竹槍のディレイがモーションより小さくなっちゃってるせいでいつでもウェルカムって感じだしねー



まあモーション消しについてはもちろん賛否両論あるのでなんとも言えませんが、私のような否定派だとしても、現に出来てしまう以上存在を無視することはできません。こういう使い方もあるんだなあと、受け手の対応としての想定は必要だと感じます。
想定してもまるで対処できないんだけどな!大体モーション消えなかったとしても勝てなかったりするのがNoobたる所以なわけで。情けない話。


