プロフィール

Nein

Author:Nein
ネトゲ「Master of Epic」をE鯖メインでプレイしている銃器使い。銃の腕前は人並み、鈍器の扱いはいつまで経っても半人前のNeinさんです。

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レーザーサイトは心の中
銃器使いによる銃器使いのためのブログにならなくなりつつつあるブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やればできるこ
チケット使って4日(うち3倍2日)でキャラ完成!
また新キャラかよ

そのうちお披露目します
調和88まで上げるのにかなり精神的に消耗したんだけど
これチケなしで98とかまで上げた昔の人たちは神に近いものがあるな
スポンサーサイト
全国のみなさま
チケット使ってるくせにスキル上げだるいとか言ってすいませんでした
とりあえずなんとか78まであがりました
チケなしと比べると凄まじい速度差があるそうですね
生意気言ってすいませんでした あと10がんばります
誰だよ調和くらいなんとかなるって言ったの
チケットニ枚使って3倍状態なのに全然調和が上がらない不具合
必死になってスキル上げしたものの70でストップしてしまった

70~73までってファルコン以外でスキルのびねーじゃん何これふざけてんの

現在71.0954
まるでやる気が出ない
買えばよかったと思わずにはいられない
僕の顔はボールじゃない
銃キック動画整理してる間に今度は銃投げの動画が溜まっていく・・・
でも銃キックと違って銃投げは一方的に勝つか一方的に負けるかがほとんどだから、整理すれば没ばかりになって編集はきっと楽になる、はず。


というわけでラスト二本。

銃とキック5
http://zoome.jp/updownstep/diary/8
純正キッカーさんです。簿っこぼこにされてしまいました。
最後まで必死に足掻くNeinの醜態をご堪能ください


銃とキック6
http://zoome.jp/updownstep/diary/9
出だしは複数戦っぽいですが、内容はNとの1本勝負です
銃一発入ってもその後の22秒間に追撃できなければ全く意味がない。
高調合との戦闘を考えさせられる内容でした。


面倒で避けてましたが6本のうちいくつかはそのうちニコニコにも上げておきます
叩きたいお年頃の人はもう少々お待ちください


構成はキック→槍へ
ただ槍を絡めたキャラがちょっと別で用意する算段になっているので、すぐに他の武器へスイッチするかもしれない。といっても棍棒素手キック槍と来たから次は原点回帰の銃刀剣になるんだけども。SD依存症が治ってきたからそろそろ戻ってもいいかなあ。
弓と罠は投げキャラの方にブーストしてあるのできっと長い間出番がない。
最後は銃牙・・・いやそれだけはないな・・・
スッパルターンX!
銃キックの動画その4。

素手のプレッシャーに慣れないといつまで立ってもふるぼっこされる立場から抜け出せない
とりあえず盾だそうみたいな感じでアタック前のCF見てシルガ余裕でした
ジャブ見てスタガ出して割られるよりは若干マシだろうか・・・


銃とキック4
http://zoome.jp/updownstep/diary/7/


過疎FSのはずのAheadにニュータイプがいることが発覚。
ただいま教えを乞うている最中ですが、アリーナあんま行かないから身内がどれだけ強いか案外知らないんだなーと思った。俺もあんな風に調和使いたい
いつもより多めに加速しております
銃キック動画その3。
回避持ちとの戦闘がちょこっとまとめてあります。

偉い人は言いました。
キックが当たらなきゃ当たるまで蹴ればいいじゃない
そんな馬鹿な。


銃とキック3
http://zoome.jp/updownstep/diary/6


今回はいつもより加速再生されている箇所が多いです。
別にエンコが悪いわけではないんですよ? これは録画したときからこうなので。
フレームスキップをonにすれば解決するんだけど、そうするとゲーム内の処理が安定しなくてものすごくやり辛いので我慢できませんでした。
今時包帯対策もしてない奴とか馬鹿丸出し
いいんです包帯対策するアイテム枠なんてどこにもありませんから。
長期戦にしてST管理させつつ大きく削れたときに一気に決めにいけばいいんです
何度も失敗してるけどな!


銃とキック2
http://zoome.jp/updownstep/diary/5/


6分半もかけて戦闘するならもっと脇でやれよって感じ。
どっちにも増援なかったけどタイマンスルーおいしいです?
本当はどっちかに増援来て逃げるか逃げられるかでさっさと決着付けたいとか思ってたのは内緒です
結局リボルトに反応して盾出されたこと一回もないような
銃キック。
思い返せば案外勝率高かったこの構成。まともな負けシーンを探す方が大変だった
結局編集の都合で勝率100%動画(笑) これが編集王ですね分かります


銃とキック1
http://zoome.jp/updownstep/diary/4/


やっぱりzoomeってちょっと画質悪い。
FSメンにzoomeで再エンコされない方法教えてもらったけど結構めんどくさそう
時間があるときにトライしてみようかと思いますが元の画質も大してよくないんで・・・
惰性ショット
何も考えずに適当に遊んでると全然当たらなくてふるぼっこにされるから困る
でも超思考モードで戦闘すると防御が疎かになって盾出すの遅れたりとか、
すぐ脳内疲労が蓄積して要休憩状態になるからもっと困る

まあそもそも何も考えずに適当に遊べるってのが異常らしいんですけどね?
確かに近接戦闘でのーたりんプレイしてたら適当に放った技に盾出されて終了なわけで
遠距離はぶっぱ(笑)だから楽でいいですよね


そろそろキックから次の構成へ
光弾のbuff剥がし効果なくなんねーかなー
クリティカルわざわざ逸らしてるんだからSDだせよな!もったいないだろ!
なんで飛んでくるの分かってるクリに出さなくてバニッシュ中にSDぶっぱなんだよ!


2度バニッシュ銃クリ2連射で蒸発させたからですねわかります
とは言え、SDのディレイが溜まってるときは傘だけじゃなくシップ銃も光弾を装填するようにしたら大分安定するようになりました。SDの反射倍率が下がったせいで貫通分と反射分の差を光弾で結構埋めることができるのがおいしいです。抵抗0に番傘光弾ならSDされてもダメ負けしないしね。

割と最近?の話だけど、アタック押してから弾が出る短い時間に「あ、ここでSDくる」とか「あー多分これは当たらないな」とか結果が出る前にどうなるかを確信に近い感覚で得ることがある。まさか俺はニュータイプになったのか? そんなわけはありません。理屈的に言えば、過去の失敗や成功が経験として蓄積された結果、今現在の戦闘において過去の類似する状況が想起されることによりアウトプットされる感覚ということなのでしょう。そう考えるとあー経験の積み重ねは大事だなーと思うわけですが、一方でそういう感覚を早めに引き出して違う結果を引き出すには、それだけじゃ足りませんね。外れると思ったのなら当たるようにする。そのためには、率先して振り返り、どんな状況で当たったのかを考える必要がここまで書いて何ゲームに熱くなっちゃってるのいやゲームにも熱くなれない人間が以下略の脳内討論が始まったので終了
攻防一体の究極技
物理はおろか魔法攻撃までavoidしてしまう超防御性能を誇るトルネード
クリティカルとISを除けばゲーム中最大の攻撃力を誇るダイイングファイアー

つまりこの二つの技を同時に出すことによってゲーム中最強のテクと成り得るッ・・・!

名づけるとしたらそう、究・極!トルネードファイアー!









夢からサメナサーイ







トルネードの効果は発動即発生
対してダイイングファイアーのダメージ発生は発動後90フレーム。
つまりトルネで防御しつつダイイングでダメージを与えるためには、相手の使ってきたテクニックが「発動時間 - 発生時間 >= 91フレーム」でないと盾を取られてしまう。


そんな攻撃テクニック・・・ほとんどないじゃないか・・・・・・



ぶっぱチャージドスラッシュだと!?
もらった!くらえ必殺トルネエェェェェェェェド!ファイ

ジャキーン(スタンガード)

( ゚д゚ )
そんな頻繁に更新すると思ったら大間違い
キックおもしれーけどキックと銃が完全に分離している気がする
ドロップ銃とかリボルト銃とかやってみるわけだけど
中途半端に足止めされて発射時には移動可能になってるからいまいち狙いが定まらず
キックぶっぱが楽しすぎて気付いたらカウンターで死んでたとかあるしね!

でもメイジ相手にそこそこ戦えるようになったのはやっぱりキックの利点だね
抵抗buff込みで70しかないから上手い人には勝てないんだけど
ACも魔力も低い回避モニメイジなんかはとても戦いやすいです。キック当たらないけど当たったらダメも追加効果もでかいし、魔力低いから抵抗70でも十分にダメ抑えれるし。果たして今まで回避モニメイジに遭遇してラッキーだと思うことがあっただろうか。抵抗キックの誘惑はここからはじまるんですねわかります。

銃とキックが分離してるからこそメイジにキックで専念できるのもあるのかな。
銃使おうとしたらカンフーで抵抗下がってあうあうだしね
言いたい放題言ってくれていいんですよ
人生には潤いも必要ですがストレスの捌け口も必要です
好評で何より。



番傘の定点はできないことはないんだけど・・・
黄色番傘はイエローフラワーを集めるのが結構大変なので、なかなか大人数に回すのは難しいです。生産量が少ないので不特定多数よりも贔屓にしてる人に向けて流したいと思ってるので・・・
逆に特に利益を求めるつもりはないので、欲しい人はゲーム内でtellをくれれば原価に毛の生えた程度の値段で生産します。一言も喋ったことない人でも歓迎するので、遠慮なくtellってください。NeinとAheadは全ての銃器使いの味方です。


ちなみに無印番傘なら花を必要としないので、大量生産が可能です。
レンジが20→17と大幅に減ってしまいますが、黄色と同じ回転率を保有するのが無印番傘です。
レンジが3下がるのは結構痛いですが、逆に攻撃力は黄色よりも5.5高いのでダメージ重視の人ならこっちでもいいかもしれません。無印でもいいならゲーム内でもブログのコメントでもいいので言ってくれれば暇なときはもっこす広場に露店を置いておきますが・・・


ちなみに活動時は以下のキャラクターでインしていることが多いですtell先の参考に。

Nein
ねいん
Symph
Weigern
アレス
Neil
くまさん
ジャクリ
Skyfish

多分上にいくほど出没しやすい・・・かな?
夕方くらいからNein・ねいんで出撃していることが多いです。多分。
ゴールデンはPTしようとSymphかアレスでインするものの集まらなくて暇してる可能性が高いです
どっちも見づらいとか言うなよ!
zoomeも結構便利なんだけど、sta6のときと違って手元にDLするのが面倒ですね

というわけで銃棍棒。
あんまり積極的に盾使いたくないから得意ではない構成でした。
結構撮影したけど適当に抽出して1本作成して終了。
通常視聴用にzoome、ニコ厨用に一応ニコニコにもUpload。


■zoomeで見たい人はこちら
http://zoome.jp/updownstep/diary/3/

■ニコニコで叩きたい人はこちら
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3301357


銃棍棒はPT用に1キャラ別で作成しました。
動画のキャラ自体は現在銃素手を経由して銃キックへ。銃素手はつまらなかったので動画撮ってません
タイマン厨における 介錯or戦略的後退
※注意:本日の記事はソロゲリラーではなくタイマン厨の話です


いつでも俺はHP8割↑で安全圏にいないと嫌だ!
みたいな猪型の勘に触る鶏プレイのことではなくて。



自分:残りHP20 自分SD・トルネ等の防御技なし
相手:残りHP150 CFディレイ満タン

この状態で相手との距離がレンジにして15くらい空いてたとして、
さて自分は一体どういう行動をとるか、という話です。
普通に考えてこれ相手の接近を許した時点でCFかジャブぶち込まれて死ぬわけですが、
案外そんな状況にあっても逃げない人が結構いたりするのを不思議に思います。


個人的にはCFのトドメを待って甘んじて受け入れるのは非常にプレロスチックでどうかと思うわけで。少なくともレンジ15空いてればまだチェックメイトではない。GHP1本か2本飲む余裕を持たせれば少なくとも確定死からは逃れられます。なのにそこで後退しないのはちょっと怠惰が過ぎるのではないかと。もちろんそのままコンディションが全快するまで逃げ続けるのはまた話が別ですがね。
しかしまあこのゲーム足が同じならいつまでも逃げることが可能なので、私の言いたいことが伝わってるかはかなり怪しい。ニュアンス的には死なないために後退するのではなく、勝つ道を閉ざさないための後退、と言った感じ。


なぜ今更こんな話をするのかと言うと、近頃の夕方前後の時間帯はなんか諦めの早い人が多いなあと思ったからで。勝ちを諦めて逃げるのが早い人はどうでもいいので別にいいですが、勝ちを諦めて詰んでないのに投了しちゃう人をよく見るのがもったいない。例に出したような状況では、例えGHP2本飲んだとしても相手も当然多少のリカバリーはしてるので、不利なことには変わりありません。が、そこからどうやったらひっくり返せるのかを考えるところから進歩ってのは始まるんじゃねーかと思うわけです。


構成的なこともあるけどねー。少なくとも不利な状況からのガード無効系のダメージレースに勝つには、SDや遠隔技、あるいは素手がないと。自分なんかは銃でひっくり返せる余地があるから結構貪欲に食らいつくけど。窮鼠が猫を噛むには牙が必要なのですね。


[READ MORE...]
GO!ジャクリロボ
苦情がきたわけではありませんが
ブログパーツがどう考えても視聴に値しない小ささで意味ないし
無駄に重くなって表示に時間がかかるだけなのでURLだけにしときます

GO!ジャクリロボ2(zoomeのページに飛びます)


Pre財布へのダメージが大きすぎるのでジャクリプレイで遊ぶのはしばらく止めます
探さないでください
死ぬ度に約30kが吹っ飛ぶ神画質の
おい、画質が酷いんだが?

GO!ジャクリロボ1


ただのぶっぱ動画です
素手単(とみせかけてキック28)
カオスプレート+防御レラン+ウォー盾=AC190 ホリガついて210



ん?画質が酷いわけではないのか。
ちゃんと投稿時のサイズで表示するボタンがあるのね。そこ押せばOKと。
っていうかBlog上の表示ちっせぇwwwwww

まさかの黄金週間
これがゴールデンウィークパワーということなのか、GW最終日である昨日にAheadメンバーがほとんど揃うという奇跡が起きました。ずっと休止してた人まで戻ってきてびっくり。あまりにレアな状況だったので動ける人集めて1PTを越える人数でゲリラしてしまいました。

次に全員揃うのははたして何ヵ月後なのか・・・

そういや集合写真でも撮ればよかったと今更ながらに。
SS一枚も撮ってないってどんだけーこれだからSS撮る習慣がないやつは困る
光弾ください
昨日は新宿本隊があったのかな。レポに期待
そんな私は久しぶりに動物園へおデート。雲一つない晴天で日差しが強すぎて夏かよって突っ込みたくなるくらいの暑さでしたが、風も強かったのでなんとか楽しんでこれました
歩くペンギンを見ると凄く癒されるのはなんでだろうか・・・
動物園って過疎ってて経営難なイメージがあったけどむちゃくちゃ人いて驚いた。ライオンコーナー人並びすぎで近くで見れなかったのが残念。その代わり動いてるコアラのレアシーンが見れたのでよしとしましょう。



光弾尽きたので誰かください
くそ!チャクラムとバルドス団子重過ぎるんだよ!
アトラクトスニーク
前々から考えていて誰かやらないかなーと思っていたらだにーのお兄さんがやってくれたようです

連携取れれば絶対強いんだよなー
集団戦で粘るメイジを速攻で落とすにはこれしかない!
問題は、アトラクト側とスニーク側の意思の疎通(ボイチャでとってたけどできればそれ意外で)
挟まないといけないから位置取りが難しい(敵配置+同期不全的な意味で)
この二点。特に前者。

逆にこの二点が完璧にできるのならアトラクトではなくタウントでも代用ができる気がする。
昏倒判定とタウントの効果の出るタイミングを合わせないといけないから難易度は急上昇するだろうけど。

動画見て思ったんだけど、アトラクトがあるなら一度タウントを仕掛けた方がいい感じだと思う
1人がタウントかけてもう1人がその間にすり抜けて挟みポジ取り、ついでにタウントでズレ補正も掛かって狙いやすい。すり抜けた方がアトラクトひっかけてタウント役がそこへスニーク。これで完璧だな!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。