プロフィール

Nein

Author:Nein
ネトゲ「Master of Epic」をE鯖メインでプレイしている銃器使い。銃の腕前は人並み、鈍器の扱いはいつまで経っても半人前のNeinさんです。

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レーザーサイトは心の中
銃器使いによる銃器使いのためのブログにならなくなりつつつあるブログ

発掘
以前自然発生した鹿の大群に遭遇したときに撮っていたSSを発掘した
鮮度的な意味で特に書くことはないがただ削除するよりはと思って張り付け

鹿1


鹿2

AC的な
ACはどこまで意味があるのか的な話ですがー
世間一般的には100あればそれ以上は意味ないみたいな言われ方をしています
が、実際に防御を固めて見ると、ACの打ち止めラインは140~150くらいになると思います。
カオスプレートでゲリラしてみてもスチプレとあまり変わりなく・・・
140越えた先はかなり効率が悪い感じですね。ダメージ計算式では高ATKであればあるほどAC軽減量の減り方が多くなるわけですが、AC140とAC200では低ATK帯の素手(ATKレランbuffなし)のダメージ差が4-5程度でした。まあ塵も積もればって奴で10回も殴られれば50差が出るわけですが、AC140以上を追求する部分を自ATKに回さないと結局与ダメ量が落ちるのであまり意味はなく。

防御を優先して突き詰めていくとすれば、ACが140程度になるようにATKを考えていけば高いパフォーマンスを得られるのではないでしょうか。

ソーンや戦技シップのATK装備をしつつ、減った部分をレランでカバーリング。
とまあこういった形がベストかもしれませんが、レランbuffは今調整の対象になっている気がしないでもないので今後どうなるかはなんとも言えませんな。コスト度外視すれば抵抗レラン枠なのにAC10も上がっちゃう肉じゃがなんてのもあるし、お財布と相談して上手にステータスバランスをとってみましょう




という寝る前にふと思いついたどうでもいい話でした

お金の無駄遣い
ロト6でプチ収入が入ったのでついついゲームを買ってしまいました
そのせいで土日はすっかりオフラインでした


○当たり 恋する乙女と守護の楯

△地雷 つよきす二学期

△手抜き 暁の護衛


コンシューマより高いんだからもう少し頑張って作ってほしいですね
特に三つ目。完成しそうになかったら無理やりまとめないで素直に発売延期してください
あらまあ過疎
気付いたらFSメンツ全員揃っても4人しかいないことに気付いた
おかしい・・・これではフルPT別働なんて夢のまた夢じゃないか!


E鯖BSQFS<Ahead>は現在PT別働仲間を募集中だよっ♪


('A`)
[READ MORE...]
飲み物buffの回復量調査
エルビン実装されましたね。
ゲーム内で散々盛り上がったしまったのでなんかBlogで取り上げる勢いがなくなってしまいました。


新しくST回復Lv3飲料のミルクココアが登場しましたね
そんなわけで今日はよく使う飲料品の性能を再チェックしてみました。
MP回復(ミルクティ含む)は計測していません。構成上代替できないことが多いので。


-------------------------------------------------------------------------

トマトジュース
効果:HP回復 / 効果時間:140秒 / 総回復量:110
・回復量は上がりましたが、効果時間が延びたため時間あたりの効果量は減少。

ミックスジュース
効果:HP回復 / 効果時間:80秒 / 総回復量:115
・変化なし。トマジューの効果を短時間で発揮する形になりました。

バナナミルク
効果:ST回復 / 効果時間:80秒 / 総回復量:130
・前に調べたときは回復量140だった気がしますが・・・いつの間にか弱体?

ミルクココア
効果:ST回復 / 効果時間:80秒 / 総回復量:150
・今回初登場。バナミルとの差は20ですが塵も積もれば・・・?


ラッシー
効果:HPST回復 / 効果時間:80秒 / 総回復量:HP95・ST115
・額面性能は相変わらずダントツ。

-------------------------------------------------------------------------


ミルクココアはカカオさえ手に入れば作成に苦労することはありません。ただそのカカオが結構めんどくさい(POP位置・POP間隔・キャパシティ)ので、恐らく露店価格は多少値が張ることになります。神秘収穫キャラを持っている場合、空いてそうな時間にサベキン裏にテレポしてカカオを採集し自作することをオススメします。ラッシーほど高くはならないはずなので、バナミルの代わりにwarに持っていけるでしょう。多分。


ミルクココアとラッシーを比較すると、やはりラッシーの方が一枚どころかニ、三枚は上手な感じがします。とはいえ、ST回復量が80秒で35違うことになるので、構成によってはラッシーよりもミルクココアという選択肢が出てくるでしょう。STを大量に使うことで性能を発揮する構成は、ラッシーを使ってST管理に悩まされるよりミルクココアでSTを補い、上手く立ち回り相手を削ることで相対的にラッシーのHP回復量を補うことも可能だと思います。後は包帯持ちなんかはHPSTのバランスが取りやすくなりますかね。

また、ミルクココアを選択した場合、ラッシーを持ち歩かなくて済むのでアイテム枠が一つ空くというメリットもあります。アイテム枠を圧迫するような構成にはちょっとお得。銃はアイテム枠ほしいけどST使わない武器だからまたミスマッチかよksg銃投げのキャラあたりはミルクココア使ってガンガン攻めたいところかもしれません。
俺様に都合のいい修正
エルビン実装と同時にwarのアイテム枠2個くらい増えないかな!


銃近接キャラに抵抗を振ってみたものの、抵抗レランのせいで銃関連の武装持つ枠がなくなってしまったのでさっそく抵抗を切りたくなってきました。buff込み70だからレラン持たないと55しかないしね!
55Pほど抵抗に振ったところで対近接がそんな不利になるわけではないので別にいいんだけど、武装が減るのは話が別ってことで。フルに機能を発揮するために必要なアイテム枠数は弓よりも多い銃なのです。

抵抗スキル70するとか、60にしてリンゴ飴削るとか、いっそバナミルを切って常時ラッシーでいいやとか考え始めています。そんなことばかりやってるからPre金がどんどんなくなっていくわけで・・・
自分で書いた長文をぶち壊すようでなんだけど
そんなハイレベルプレーヤー滅多に居ないから実際は適当にやってれば勝てるしゴリって勝てることも多いんだよねー。それに後出しゲームを好む人ばかりでもないし。っつーか実際は後出しゲーじゃない要素もそれなりにあるしね。後出しゲー化するにはSDがほぼ必須って部分も大きい。
あれ?つまり結局素手刀剣調合がベストってことになるんじゃねーの?それなら今も昔も素手刀剣が最強なんだからわざわざそんなことを延々と長文で書いた俺ってなんなの?馬鹿なの?死ぬの?


悔しいから素手槍回避でメタゲーして無双してやる。嘘だけど。


ノーリスク攻撃はアンチ調合
火力を下げろみたいな話は一体誰がメールボムしたんだろうね
思うんだが一撃必殺タイプの攻撃・コンボは基本的に食らう方が悪い。
前はCFジャブスニークなんて相手のレベルを問わないようなふざけたコンボもあったけど今は温くなった。

刀剣リープSDで死ぬ奴とかただの馬鹿だし
昨日俺リープで3回死んだけど

POTディレイ中なのに相手が盾に気を使える余裕のあるときにアタック振り切ってスタンスニークとか
昨日と今日でスタンスニーク4回くらったけど

ぶっぱCSに盾出してブレイクされてISVBSDでさようならとかもうアホ丸出し
つい今しがた食らってきた\(^o^)/



全体のATK低下は素手と投げが最もダメージを受けたからそういう意味ではよかったね。
でもメルボムった人は絶対そういうことは考えてなかったんだろうなあと思ったり。



[READ MORE...]
サザエループ
放送回数が365を越えても一年が経過しないサザエワールド
ついでに言えば同じ季節のイベントが何回も出てきてるコナンなども同様です。
だが逆にこう考えるのはどうだろう。あの世界は365日1年で学年が上がるのではなくて、10年や100年でやっと学年が一つ上がるという風に。そしてあの世界の住民は寿命が長く、また細胞の増殖や消滅の速度が非常に遅い。つまり成長しないまま何度も同じ季節を迎えることは自然的な現象であり、またそういう人種であるが故に心の成長もまた進行速度が遅いと考えることができる。


--------------------ここまで絵で言う落書き-------------------


ここしばらくwar自体から退避するように生活してましたが、
最近またちょこちょこっと動画撮りながらwarに出ています。
モチベーションを上げるのにも一苦労する時代に差し掛かってることに愕然としつつ、
ゲームクリアにならないよう惰性で動かないように気をつけています

遊戯が作業になる瞬間は遊び心を失った瞬間だと心得よ
構造がクソゲーなんだから過疎鯖でくらい手抜いて遊ばないとどんどん人が離れていくぜ
業務連絡です
神秘銃侍動画のNo.1をアップロードしました。
zoomeはよく分からなかったのと、手持ちに残っているファイルがstage6仕様の.divx形式のため、動画サイトへの投稿ではなくzip形式の圧縮ファイルという形にさせてもらいました。一応avastでウィルスチェックしましたが、念のためDL後の再チェックをオススメします。
解凍するとdivxファイルが出てきます。DivXプレイヤーで再生してください。

アップロード先は斧なので若干重いかも。軽い時間帯にDLするといいよ。

リンクはこちら passはaheadです。

後残ってるのはソロのNo.2とPTのNo.1と2です。
そちらも希望があればアップロードするのでご一報ください。
棍棒は休日午前向け
神秘銃SAM動画の希望があったので適当にうpロダを探してあげておきます。
風呂入るときにやろうと思っているので丸一日みといて!


今日はBichが20越える頃からこの時間まで銃棍棒で活動。
休日はプレイヤーの性質がやはり平日ニートタイムとは違うので、ソロよりも小規模戦闘が多発します。
B視点では最初から小集団で動いてるのもあれば、単騎が纏まって体裁をなすこともあります。まあEも変わらないだろう。ichはあんまり活発ではないが・・・


そんなこんなで自分も小規模戦に巻き込まれ・・・スニイイイイイイイイイイイイイイクッ!!
タイマンだと微妙に使いづらい棍棒でも注意散漫になりやすい複数戦ではなんというこの威力
3vs3で全員にスニーク決めて落としたりとか
2vs3(ヒーラー付き)でクエイクで3人別々に吹っ飛ばして2人でヒーラーふるぼっことか
棍棒は少数での戦いにおいて臨機応変な戦い方ができるところが結構好きかもしれない
特に後者の戦闘は私が3に追われてるところにやってきたB1と瞬間的に連携を取れた感じで実に胸ときめく展開。報告済みで3いるって分かってるのに気概良く単騎で助っ人にきたBのもにこちゃん大好き!結局後から追加で2来てやられてしまいましたが計5を2で4人倒せたら十分です。あ、すいません自分1人倒した時点で死にました^^


更に集団モリモリだと分かってる日曜においてそれでもソロで動いてる人もいるわけで、更にその中には惰性ではなく、自信があるからこそソロなんだろうなあという人がいたりする。ぱんおともにの体格差で遠隔の当て合い勝負が互角ってどうよ! テイルにクリバトハン入っちゃったからダメージレースで勝てたものの、内容的にはぼろぼろで悔しいネ!

強い人に会うと嬉しくなる午後の一服でした
キャラ整理
もういい加減思いつくたびに新キャラを作るのは馬鹿なので
というとAtrasに怒られちゃいます
もといスキル上げ面倒なのでキャラの構成とブーストを調整することにしました。

銃+素手槍刀剣棍棒の4つをブーストした銃近接型が1人
銃+罠投げの2ブーストが1人
銃+弓が1人

という感じ。銃弓が単独キャラで残されているのはPTで出るときのためです。銃棍棒や銃投げのときにPTに混ざると立ち回りが微妙になるし、ヒーラーがいない上に下がって戦うという脳味噌もないAheadでは本来活躍しそうな銃罠が全く役に立ちません。罠置いても周りに味方いねーしなwwwwwwというか罠置かずに真っ先に突っ込んで死ぬの俺なんですけどね



問題は未だ試したことのない銃kikku。すごくメタられやすい構成な気がしますが・・・
回避なしだけ相手してれば面白いかもね。少なくともカウンター対策の回避がないとなかなか難しいすなあ
調和イズストロング
調和がwarの糞ゲー度を上昇させているというのは以前にも書いた話
しかしことソロ(笑)においてはこれほど便利なスキルはないのである

多数から逃げるのもお手の物
メイジ目視してガン逃げ余裕もお手の物
タックル回避包帯が削りきれなくて面倒なときに戦闘放棄するのもお手の物
回避強化槍にTFを通されてしまったときにガン逃げするのもお手の物


すごい!ぼく今日ほとんどプレート脳筋としか戦ってないよ!
これが調和の底力!
はぁ?俺今までどんだけ役立たずだったんだ?

素手って火力低いし範囲ないから集団戦に向いてないとか言った子前へ出なさい


素手の真価は中規模戦に(も)あり!
今日は湖畔でかなり素敵な戦闘がありました。ガチPTっぽい味方がいたものの結構数負けして(更に長引くにつれ増加す)る相手に長いこと善戦しておりました。結果押されたものの重要なのは楽しめたかどうか。楽しかったです。

素手単だと戦力にならないかなー悪いなあとか思いながら参戦したらまた何これーwですよ。カンフー入れてHP3~4割減ってるのを照準してアタックジャブCFIFまでぶち込んだらそれでカウント1kill。後ろにいるメイジもTRFWで突っ込んで一通り殴ったら逃げるを繰り返してたら3killだし。まあ調和があるからできることなんだろうけど、HP減らされて後退していく鈍足に追いついて殴るだけで倒せちゃうんですよね。今まで銃とかでのろのろ撃ってたまに上手く銃クリでしとめたりしてたけど、それと比較すると貢献度が全然違う。俺中規模今まで相当数合わせ状態だったんだなーと反省しました。


これからはもっと積極的にダイイングぶちかましていきますね^^
まったくソロの話ですが
昨日は久しぶりにちょこっとソロ+模擬
追いかけてくる2人組3人組をカウンターでふるぼっこできるから銃弓はやめられねー


どこぞでメイジの話が盛り上がってましたがこれで抵抗持ちが増えるといいですね
みたいな話をしようにも今現在自分のキャラクターは全員抵抗0なので、僕が話に参加する余地はまったくどこにもないわけですよ。以前は多少取っていた時期もありましたがね。ナイトですけど。抵抗調合ナイトはメイジには強かったなあ。


しかし銃器は抵抗と非常に相性が悪い。これはもう構成によるメタというよりは、スキル特性上の問題で全く噛み合っていない。カンフーのない銃器なんて肉のないシチューのようなものです、それなら弓を使えばいいって話で。しかも自分の場合銃はサブではなくメインなので、単純にメイジを想定してもM2移動で当たらない当たらないビジポビジポ一発当たって即HAみたいな展開にしかならないんですよね。
更に銃器は持ち物が多く・・・銃単で枠が足りなくなるくらいなので、二武器とかだと相当いろいろ諦めてます。シップ銃・楓丸・蛇弾・番傘・光弾。銃の味を全部出すには本当はこんだけ積みたいんですよね。そうすると抵抗レランを持つ枠などあるわけなく、最強厨の僕としては抵抗レランが持てない以上抵抗を取る気には全くならない。

効率の悪いことはすべきではない的な理論に近いようで違いますが、対メイジにおいてスキル特性がダイイング以外殺されてしまっている銃器では、そもそもメイジと対峙することが間違いです。とは言えカンフーからの一発クリアタックダイイングで(今は防御レランbuffなしが前提ですが)チェインメイジまでは一瞬で落とせますからね。逆に言えばM2移動に対して一発で決めにいけるAIMがあれば抵抗を取る必要もないということでしょう。
[READ MORE...]
何この性能馬鹿じゃないの
昨日はそらげでしたね。
動画期待してる人には申し訳ないけど今回はないです。
あまりにも同期が酷くてやる気が出なかったので2deadでリタイアしました。



新キャラ作成し終わったからちょっと動かしてみた。
ちょっと轢かれ度が高いと(金銭的に)まずいことをしたので苦手な調和を、
そしたら単武器になったので珍しく素手を取ってみました。
素手が苦手なのは素手のことを知らないからじゃん!一回真面目に使ってみればいいよ!
的な発想だったんですが・・・


なにこれーwwww強すぎなんですけどーwwww
近接では底辺クラスに位置するぼくでもそこそこ勝てますね。二武器にでも素手がなければ結構勝てます。もちろん僕レベルが通用するのは中級者レベルくらいまでだろうけど。ちなみに調子乗ってPoster先生に二度挑戦したら余裕でボコボコにされました。

なんか本当にスキルとしての性能が優れすぎてて、まるで自分の力で戦っているような気がしない。
使ってれば癖とか分かって素手対策できるようになるかなーと思ったけどそうでもなさそうだ。ぶっぱさえ控えれば隙とかないし・・・

やっぱり素手を相手取るにはここぞというときにアタックに盾出すことのできる反射神経と、IFに盾を出すことのできる反射神経と、ジャブに釣られない強い精神力が必要だと思います。
あれ? 無理な気がしてきたんだけど・・・
4月ですね
というわけで、昨日はエイプリルフールということでブログを少しいじってみました。
本当は何もしないつもりだったんだけど、起きてtsrmさんのブログを見たらなんかやってらしたんで、ちょっと自分もやってみるかという感じで。午前10時くらいに急遽ぱぱっと作り上げたものなんで、かなり適当なものになった感はありましたが、カウンターの回転の仕方を見るとそれなりに楽しんでいただけたのだと勝手に思っています。


ゲーム内で「おめー電波すぎて反応しづれーぞwwwww」って3人くらいに言われました




そうだ
狂都へ、いこう




本年度もよろしくお願いします。
この記事はエイプリルフール用のものでした
お帰りなさいませお嬢様!

私たちのお店、MU-MU-は女性のお客さまだけに優雅な一時を提供する新しい形のメイド喫茶です!
たくさんのお嬢様に喜んでいただくために、メイドは幅広い人材を起用しています!
身長130cmの小さい子から210cmの大きい子まで、
スーパー☆メタボから衰弱死直前のガリっ娘、
ヘアースタイルもハゲから貞子スタイルまで用意しています!
さらになんとメイドは全員引き篭りNEETを過去に経験した警備のプロフェッショル!
安心、安全の時間をお過ごしいただけます!

お嬢様は好きなメイドを指名できます!もちろん主人なので指名料はタダ!
途中いつでもメイドを変えることができます!


メニューも豊富な食べ物、飲み物をご用意しています!
喉が潤う美味しいリンゴジュースや疲れが癒える神秘のラッシー他多くの飲み物はなんと均一50000g!
人気メニューの血管パスタ、耳たぶのカリカリ焼きなど他、食べ物も一律100000gにて提供しています!
さらにお支払いはJadeでもOK!ただし金額は10倍なので注意してくださいね


たくさんのお嬢様のお帰りをお待ちしています♪


     ☆        ☆      ☆


経営者であるうじゅ様のBlogも是非見ていってくださいね!リンクはこちらです!


