プロフィール

Nein

Author:Nein
ネトゲ「Master of Epic」をE鯖メインでプレイしている銃器使い。銃の腕前は人並み、鈍器の扱いはいつまで経っても半人前のNeinさんです。

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レーザーサイトは心の中
銃器使いによる銃器使いのためのブログにならなくなりつつつあるブログ

年越しMoEはさすがにないわ
こんにちは。
年末はやっぱり忙しくはないけど忙しいポーズくらいとっておかないと引き篭り全開でかっこ悪いからあんまりMoEプレイできませんね。クリスマスとかね!論外だよね!

またりchもダウトchもクリスマス誰もいなくてふいた
みんなプライドたかいなあ(^q^;

しかし冬休みかと思ったら冬期講習的な意味でバイトが16~22時に入っててゲリラタイムに出撃できそうにない年内。しょうがないから金策とスキル上げ───じゃなくて年末は忙しいからあんまりインできそうにないですわ^^嘘だけど
くそかいせんふたたび
部屋を移動したことで改善されたはずの回線がまたおかしくなってきたようです
こっちの移動が向こうに描画されるのが遅いらしく、移動回避(笑)が容易な状態になってて、けどテクの発動とかはちゃんと即時表示されているらしい。こっちはしっかり相手の移動が描画できてるらしくて普通に判定が出せる。なんだろーこれもういやになってきた

思えばPCをスペックアップしてからおかしくなった気がするんだが
CPUとかに問題があるのか・・・?
夜間に酷い気がするから契約してる回線の方がダメになったのかもしれんが・・・
とりあえずウィンゥインがんばってるCPUやマザボたちに扇風機で援護してみることにしようか

脅威のサンボルマジックショット
銃投げのNeinでマジックショットを撃つために破壊30取ってたんですが、fizzってしまうことが結構あるので破壊を上げることにしました。
メイジ相手にラッシュを三回しかけるために取っていたダンス28を0にし、調合を少し削って知能を少しと破壊を58に。これでメイジ相手にしかけれるラッシュは二回になるし、パニ相手は逃げるしかなくなるけど、逆に脳筋相手には強化になりました。

しかし以前書いた通り、自分は足止めして撃つのはあんまり好きじゃないです。
PT・中規模戦では味方に迷惑をかけるので使いますが今まではタイマンではスティッチも使ってきませんでした。っていうかそもそもタイマンのスティッチって詰めに使う以外だとSTの無駄使いだよね基本的に。バニッシュしないとカウンター余裕だし。

なので銃にサンボルを用意したのはこれで実に二年振りくらいです。
別に心変わりしたわけではないですが、破壊38まで取るならスキルを無駄にしたくないと思ったのもあり、何よりその破壊を取ってまで使えるようにしたマジックショットが面白いくらいに当たらないので('`)
サンボルはチャージして牽制に使ったり、マジックショットを当てるための手段として使うつもりです。サンボルを主軸にするのではなく、飽くまでも補助的なものということで。







と、思っていたのですが・・・




サンボル→銃アタックとサンボル→マジックショットの使い勝手が3倍くらい違うから困った
サンボルで足を止めればマジックショットが確定すると思っていたのですが、マジックショットの判定の出なささを舐めていました。マジックショットの判定は扇形0度(推定)で、真正面にいる「実像」にしか当たらないので横方向に移動している相手に当てるのはかなり厳しいという話は前に書きましたが、その仕様のためにサンボルを当てた直後はマジックショットを狙うことが少し困難なようです。

サンボルを当てるとサンボル硬直により、こちらから見える相手の位置が「本来存在する位置」へと移動を開始します。移動量はそれまでにどれだけ同期がズレていたかにもよりますが、一般的なズレを以ってしても、マジックショットの射線から外れるのには十分なので、サンボルがヒットした瞬間の敵の位置にマジックショットの銃口を向けても判定が出ません。これが銃アタックならば大丈夫な理由は、銃アタックはボタン押してから弾が出るまでに時間があるのでサンボル硬直に対して修正を加える時間があること、銃弾の補正角によりある程度の移動を無効化できること、それから遠隔の判定は相手のグラフィックに依存しているので近接判定よりも判定箇所が広いということが上げられます。尚且つ、どうやらマジックショットが当たるかどうか判定は、発射モーションより前に既に終わっているようです。ダルシム効果がこれに適用されるかはともかくとし、判定がなまじ早いので、サンボル硬直中にマジックショットを当てようとすると、左右(或いは斜め移動の場合前後も)のどちらにズレているのかを、サンボルがヒットする前に(主に勘で)判断する必要があるということです。


サンボル→マジックショットを当てるには
①サンボル唱えた後すぐに撃たないで待つ
②サンボル硬直により相手のズレが修正された瞬間にマジックショットを撃つ
サンボル硬直が終わってからマジックショットが相手に当たる


ということで、マジックショットを確実に当てるために溜めの時間を作った場合、相手にSD・トルネ・WGで対処する時間を与えることになります。ただしWGの場合、WG硬直に銃アタックが狙えるので撃つ側は覚えておきましょう。
逆に言えば刀剣・キックがない相手にはこの手順で確定します。あれ?十分強くね?
それから、サンボルマジックショットの強みとしては、一般的なサンボル銃の対処法であるリベガビジポに対してもダメージ与えられるという点があります。ただし跳ね返ってきたリベガは防御する時間がないので、回避持ち相手には期待値的に分が悪いので止めた方がいいでしょう。


逆にサンボルアタックを使った場合は、過去他の方によって上げられたサンボル銃動画のような展開になりますという一文で終わらせるのはちょっとあれなので、サンボル銃を受ける側の話とそのコンボについて書いておきます。

[READ MORE...]
負けたのは自分のせい ~ネガる前に考えよう~
またもや心構えのお話。

MoEの対人は、特に1on1において「構成ジャンケンゲー」であると言われています。
勝負の大半は振っているスキルの相性によって決まるということです。
単純な話、対人の様々なテンプレ構成でキャラを立てて格ゲーを作ったとしたら、間違いなく糞ゲーの部類に入ります。まあコイン入れる度に好きなようにスキルポイント振れたら、勝ち負けとは別の次元で面白いゲームだと思いますが。どれだけ擁護したくても現状のバランスはおかしいと言わざるをえないでしょう。
(実際はスキル制のゲームだからこそ偏りが存在することは当然だと思うし、どちらかと言うとバランスうんぬんはユーザー側の意識の問題が大きく絡んでると思いますがその辺はTipsとは関係ないので割愛します)



ですがー。
ここで誤解してはいけないのは、バランスがどうの構成がどうの、なんていうお話は実力がある程度拮抗している人同士の話だということです。初心者が超上級者に連勝できるような構成差は存在しないとは言いませんが、ほとんどありません。
よく「~~だから勝てない」なんて話を耳にします。もちろん私らは人間ですから愚痴りたいときもあれば八つ当たりしてしまうこともあります。ふるぼっこされた後には思わず敗因を相手に押し付けてしまうこともあるでしょう。しかし、冷静になってからまだ構成がどうの、なんて言っているようでは上達することは不可能です。

本当に自分はやれるだけのことをやったのか?
自分の構成を100%発揮できてそれでも負けたといえるのか?


考えて、反省することが上達の一歩です。
あそこでああすればよかった、あの判断は間違っていた、と振り返ることです。
それを重ねていくことで、ミスも減り、技術も身に付いていくと信じましょう。相性の悪い構成に勝つことができるようになれば、それは間違いなく自分の実力が相手の実力を上回っている証拠です。
勝利を求めるならば、まずは己の敗北を認識せよ。昔の人はよい言葉を残したものです。伸びる者と伸びない者の差は、絶えず思考し続けているかどうかにあるということを覚えておきましょう。まる。



それでも運ゲーなんて嫌だ!と思っている人は・・・
(>ここから先は12月22日に加筆を加えた文章です)
[READ MORE...]
Time is money
まじ今更だけどwarでマラソンしてるとすげー時間を無駄にしているような気がするよね
2時間活動して移動時間100分復帰10分戦闘10分だから過疎時間は困る
戦闘の10分の内訳も1vs3 1vs5 1vs7とかだしね^q^;
まじほんと今更だけどなんで俺こんな馬鹿みたいな時間の使い方してるんだろうと
なぜかとても冷静に見返す気持ちになってしまった

ゴールデンに神秘持ちNでイプスゾンビするのが一番の時間の節約です
過疎時間?実働ほぼ全部で固まってるのにソロなんてできるか!
これならD鯖で小規模戦やった方がおもすれーよ( ^ω^)
ゴキブリ戦士1
くまさんで動画を撮ったのを忘れていたので編集。
もうスキル変更してるので、この構成の動画はこれっきりです。

【MoE Gokiburi Lancer】
http://www.stage6.com/user/Ahead/video/1961863/

構成は戦技調和プレート槍調合90強化68。
レランbuffはカレーパンとカレーうどん。
はい、どうみても移動速度向上buff全開です。
録画した動画そのものが若干加速してるのですげー速く見えると思います。

スキルポイント的にかなり無理をしたので着こなしは66止めです。
なのでカッパプレ一式とはいえACは若干低め。
淡い期待とともにホリガを6割詠唱で唱えてみたらACが6うpしましたやったー^^
SBは効果量が魔力依存しないので非常に助かります、という話。


この構成にしてみて思ったのは、
そもそも近接下手なぼくが槍一本で戦おうとしたのがそもそもの間違いでした。
みたいな。そんな切ないストーリー。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

Ahead隊員に連絡
http://fsmatch.exblog.jp/
エミリィさんがFS交流戦やるってー
12月22日(土) 22:00からです。
Aheadタグつけてる人で出れる人コメントで点呼
最低3人集まれば遊びにいきましょう。
光弾はまたもや禁止のようですがグループアリーナなので多分大丈夫です。
銃持ちは銃キャラでお願いしますね?^^
いろいろ書こうと思ってることはあるんだけども
夜行バス使ってディズニー行ってくるんで日曜の昼まで帰らないよー^^
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
まあ、まずは落ち着こう
一回のミスからなし崩しにボコボコにされる

初心者の負けパターンの多くがこれです。
例えば、相手の動きを見ないで適当にスタガを出してしまい、CFでブレイクされてしまった。
例えば、CSやCBやDTを見て盾を出してブレイクされてしまった。
こんなケースはよくあると思います。私は一日に数回はやります。
そしてこんな風に続きます。

私「ぶっぱスタガにCFされたあわわわわあわああわあ

と、とりあえずリベンジガードだ!

そして目の前には高々に棍棒を振りかざす敵の姿と「チャージド ブラント」の文字。

そのまま再度ブレイクされて、スニークされて、終了です。


他にもいろいろありますよね。
DTにスタガ(或いはシルガ)を出してしまい、ブレイクされた。
そして敵が追撃にGBを出してるにも関わらずブレイクdebuff解除と同時に再び盾。
しかもスタガなんかしちゃって硬直にハラキリがもう一発、なんてことも。

サイドキックを食らって反転。思わず反射的にシルガを押してしまった。
そしてシルガの硬直にレッグストーム。そして間に合うわけないのにスタガ発動。
そしてまた盾の硬直に突き刺さるロウキックorリボルトキック。この辺ですでに盾を押す余裕もなくなる。
とどめにドロップキック。盾貫通であることを忘れて棒立ちのまま慌てて盾を出してステーン




思わず「あるあるあるあるwwwwwww」って言いたくなる人もいると思います。他にも、相手が密着してぐるぐる回っているだけなのになんとなく焦って盾を出してしまったり、など初心者が焦りから生み出してしまうミスはたくさんたくさん。

このようなミスを防ぐために必要な心構えは一つです。
とにかく落ち着ついて状況を判断しましょう。
どうせブレイクされてて何もできないんだから、その間に意思的に一呼吸。

いいですか、一回ミスったくらいで勝敗が決するなんてことは結構よくありますがここでは敢えてあんまりありません。問題は1ミスしてからの立ち直りです。ミスなんて誰だってやるんだから、気にしてはいけないのです。
戦闘中でミスしたときは「まーたやっちゃよHAHAHA☆」くらいの気持ちで十分。
反省は戦闘が終わってからでいい。



もし、落ち着いて冷静になったあなたの頭に
「あれ? それでこの後俺は何をすればいいんだ?」
という疑問が浮かんだ場合、心構えとは別に、あなたには知識が欠けています。
「何ができるかは分かってるけど指が反応しねぇ」
ってなった場合、あなたには思考が足りません。そして経験が欠けています。
心構えと知識と経験、この三つが整えばあなたは一人前らしいです。

落ち着いて落ち着いて落ち着いて。
落ち着いた結果動きが緩慢になってボコボコにされてもいいです。
まずは焦って自分のミスでボコボコにされないようにしていきましょう。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

マジックショット3
マジックショットあたらねーwwwwwwwwwww



足止めて貰わないと当たらなくて泣いた
銃技だから思わず遠隔っぽく狙ってしまうのが一つの原因ではあるだろう
「あたらねーとか雑魚発言してるんじゃねーよ、判定出せたら強テクだろ、当てて見せろnoobが」
って自分に言い聞かせて必死で狙ってるんですが\(^o^)/


これニュータイプな人なら使いこなせるのかな・・・誰かマジショ使った無双動画たのむ



あと、マジショの実装により弾と枠に制限が来たのがでかいですね
マジショは弾の追加効果が出ない上に倍率が低いので、当然ですが蛇弾を触媒にして発射する必要があります。そうするとアタックで光を使うにはもう一つアイテム枠を用意する必要があるわけで。自分銃投げとか銃神秘刀剣とか、かなりアイテム枠が厳しい構成でやってるので、弾二つ持つ余裕がなく現在は光弾お蔵入りモードです。
でも蛇弾のズレが半端なくて接射するのがむちゃくちゃ怖い。遠距離で当てる分にはいいけど、近距離や敵が接近中でもガンガン撃っていくタイプの自分にとって蛇弾のノックバックは鬼門すぎます。明らかに届かない距離からアタックされたり、一瞬描画がおかしくなって真後ろに回りこまれたりとか勘弁してほしい。

まあバルドスカット捨てればいいだけなんだけどね火力厨さん
マジショの威力妥協するのもありかなー、どうせ当たらないしとか思うのであった。
記事訂正
先日の「マジックショット2」の記事内において、
「キャラクター外周loc0.8を狙う必要があり全種族平等」
という趣旨の記述を行いましたが、
パンデモス♂は直径loc12、♀はおよそ10.5であるということを忘れていました。


マジックショットの判定を角度0度の扇形前方範囲だと仮定した場合、
パンデモス以外の全ての種族は直径loc8.0、
パンデモス♂は直径loc1.2、♀は約loc10.5を狙う必要があり、
当てやすいと言うほどではないが、パンデモスは他の種族よりも当たりやすい。


ということで、やはりいつでもパンダは可哀想な存在なのでした
世界のぱんおに祝福あれ



※ということで「マジックショット2」記事内の文章に修正を加えました
マジックショット2
※12月9日23:10に③項目について修正を加えています

マジックショットまとめ

使用ST:39
発動時間:140
ディレイ:1300
必要スキル:銃80 破壊魔法30


簡単にまとめると、
近接技と同様の判定が行われる、ペネトレイションに類似した前方範囲物理近接攻撃。
近接扱いだが弾は消費する。触媒として消えるだけらしく、弾の追加効果は出ない。
遠隔技ではないためにミスザマークの概念は存在しない。
が、代わりに横幅範囲が狭い。

①威力
倍率0.85~0.9。
銃自体が高ATKのため、食らう側からしてみれば高ダメージの部類
使った側は素の銃のダメに慣れているために少々ガッカリ感が強い


②射程
射程は装備している銃のレンジ依存であることが判明。
ライフルや黄色番傘に軽弾などで射程を伸ばすことができる。が、当然ながらダメージは下がる。
ちなみに、遠隔は最大射程ギリギリだとミスザマークになってしまう仕様になっているが、
マジックショットの場合しっかりヒットする。


③横幅
移動してる相手に当てるのが困難なほど狭い。
これは飽くまでも実験に基づく推測だが、
MoEの各テクニックの仕様と、田園に書かれているデータを元に考えると、
設定上は「角度0の扇形前方範囲」になっていると思われる。
つまり当たり判定を得るにはキャラクター外周直径loc8.0内に攻撃する必要がある。
ただしパンダ♂の場合はloc12、♀の場合はloc10.5に当たり判定があるので多種族と比較して不利。
近接判定なので、パンダ以外は種族によって当たり判定が広がったり狭まったりすることはない。


④特筆すべき点
全ての盾を貫通する。
スタガリベガはもちろん、シルガやバンデットガードも無効。(近接だからバンデ無効は当然だが)
唯一マジックガードのみ、何故かダメージ量の減少が見られた。
抵抗0がマジガを使用した際、ダメージが7程度減っているのを確認。
誤差の可能性があり、抵抗実験は行っていないのでこれ以上の言及はしない。
SDによる反射・WGによる防御・案山子による無効化は成立する。
タゲ不要。誤解されやすいが近接範囲技のため透明化を打ち破れるのは当然。




やべーこれ強いんじゃね?

[READ MORE...]
大会オワタ
一回も攻撃当てることなく撃沈wwwwwwワロスwwwww
スロウ→モーションなしアタック3発+SDでおわた^q^
マジックショット
マジックショットがほしいのおおおおおおおおお


とか言って錬金してたら大会もう明日だよ!何やってんの!
明日帰宅21:45でインしてから準備する時間ないのに何やってんの!


大会とかもうすっかり忘れてwar用の新コンボ考えてるNeinですこんばんは
とりあえず急いでレラン購入してダイイング用の楓丸だけ調整しました
抵抗上げるつもりでしたが時間ないしメイジに当たる前に敗戦余裕なのでこのままです
もうちょっと余裕があればパフォとかとればよかった・・・

アリーナでブラックなりきりもにこが可愛いエモマクロするので思わずパフォに手が伸びそう
それでもぼくは我慢してdogeza+gutsのエビ反りパワーで頑張ります
ニコニコすげええええええ
まさか一晩で68コメ(自分で入れたコメが3つなので実際は65)も入ってるとは思わなかった。
ヘタクソの連呼でボク背筋がゾクゾクッってしてきたもにぃ・・・・・


どんなリアクションでも無反応よりはよっぽど素敵です。
とは言えstage6のを保存してくれてる方もいらっしゃるので、
今後もやはりsta6ベース、余裕のあるときは同じものをニコニコに上げることにします。



もっと!もっとボクをなじって!
ついでにちょっと試してみた
今後ニコニコに動画をうpする機会もあろうと思ってちょっとやってみました。

結構頑張ったけどニコニコで画質を維持するのがかなり難しいですね
ただ元画像のサイズがちょうどニコニコの動画と同じサイズなので、
Resizeによる劣化だけはなさそうなのが救いです。


そんなこんなで試行錯誤悪戦苦闘しつつ一本うp完了。
【MoE】蛇弾タックルポールシフトブラスト的な意味のアリーナ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1693194

対戦相手はカニさんのサブキャラかにおくん。
かにおくんの構成は槍弓回避盾です。

これ以上画質上げるのはちょっときついかなー・・

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

メンテ延長ですよねー^^
予想通りメンテ延長です。
どうせ錬金もスタートダッシュ組が多重窓してすぐ鯖落ちするに100ペリカ
錬金とか法則分かってからですよねネ実錬金スレの皆さん頑張って><v


というわけで・・・
アリーナですが動画とってきました。
というか、アリーナだから撮ってきたと言うべきでしょうか。
この間チャットで大会の話になったときに、
「蛇弾がズレるって言うけど当てれないのはただお前がヘタクソなだけやないの」
って言われたので、とりあえずどんな感じなのか公開してみようと。
アリーナ同期+蛇弾+タックルの妙技を見よ!

相手はお友達のスカルセルフことカニさんにお願いしました。
こちらの構成は銃投げ、カニさんの構成は素手キックです。
停止技しかないキックである程度矯正されているので、ズレ的にはこれでマシな方です。



MoE Gunthrow in Arena
http://www.stage6.com/user/Ahead/video/1914546/MoE-Gunthrow-in-Arena



戦闘が長引くとはっきり言ってどこ狙えば分からなくなるのでほとんど勘ですよ^q^

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

E鯖賞金大会決勝予定
E鯖最強選出戦(仮)
決勝のトーナメント表が完成したようなので見てきました。


最初トーナメント表の見方が分からなくて困った・・・
どうやら一回戦で1位に2位をぶつけるオーソドックスタイプのトーナメントではなく、
二位は二位同士の中で勝ちあがらないと決勝の本トーナメントに参加することができないようです。
だったら先に二位だけで集めてリーグやった方がよかったんじゃないのか?^^;

まあ参加するだけの立場の俺が文句を言ってもしょうがない!
ユーザーイベントは主催が神ってのはネトゲの基本である



でも身内同士で文句と愚痴で語り合うのは個人の自由だよねー^^



とりあえず・・・


一回戦 VS マジモニオwwさん

どうみても刀剣投げ 果たして勝てるのか無理だわwwww


もし勝ち抜けたとすると次はシードで上がってきているP鯖の方。

(勝てたら)二回戦 VS euphony

どうみても刀剣投げ 果たして(ry



最初の関門が刀剣投げ2人とか俺オワタ
まあ万が一の万が一勝ちあがっても次はspilitさんっぽいんだよねー^^
[READ MORE...]
投げおもすれー( ^o^)
エイシスでスリーピングボムを買い取り出した頃から私の中で投げがブームくんです。
そもそも投げはMoEの対人スキルの中でもかなりの強サブスキルなのですが、その強さの源である火力、レランbuffチャクラムぽうぇrとは異なった面において、投げの楽しさを発掘中なのです。

せっかくいろんな団子があるんだから全部使ってみたいよね☆

とか言っていろいろやってみたらまじ使えない団子の多いこと多いこと・・・
今日はバルドス団子をチェックしたりしました。
そのうち団子の短評でも載せてみようかと思いますのでこうご期待ください。


それとそろそろ初心者的対人Tipsでもはじめようかと思います。
というのはそろそろ自分も脱初心者を目指したいなということで・・・中の人の基本性能が低い分せめて理論くらいは整えておきたいということで、ちょくちょくごく当たり前のことを書いて整理していきたいと思います。こちらはごうご期待しないでください。
食らってみて初めて分かること
なんかスリーピング団子・・・
聞いた話と自分で食らった感想に差異があります。
つかえねー何これと昨日は思いましたが・・・
近接投げにとっては間違いなく使えないんだけど、
もしかしたら銃投げにとっては新しい武器になるかもしれん

希望でてきたー( ^o^)



って枠ねーんだよ!!!!!!

装備:銃 弾
GHP GSP ラッシー バナミル
コダチ レラン1 レラン2 ワサビ
蛇団子 熊団子 ダイイング用ライフル トマホorチャクラム


①ラッシー切り
銃投げはST食うしそれもありかも
②バナミルを切って常時ラッシー
それなんてブルジョワ?
③レラン1切り
火力厨的には遠慮したい選択肢
④ワサビ切り
Pinoじゃあるまいし・・・
⑤ダイイング用ライフル切り
唯一のメイジ対策が・・・

無難なところで①かね。

まあその前に次はバルドス団子だけどなー( ^ω^)
夢破れる
sleep


スリーピング ミートボム
攻撃力 0
レンジ 8.0
効果 睡眠効果
入手元 イクシオン スカウト(Drop)


この肉団子、ぱっとinfoを見るとかなり強そうなのですが・・・。周知の通り、この団子の睡眠効果は「ダメージよりも先に発生する」という仕組みになっています。そのせいで団子を当てても団子自体のスロウダメージで睡眠debuffが解除されてしまいます。全く意味のない使えない団子。昔はダメージの後に睡眠効果が発生していたので猛威を振るっていましたが、今ではゴミーミボムの扱いを受けています。

だが、ここで俺は閃いた!


あれ?これってシルガやバンガで取らせたら睡眠効果出るんじゃねーの?




と、いうわけで。
必死のエイシス買取りしたかいあって結構溜まったので出撃してきました。
本当は昨日も持ってったのですが、なぜか昨日出会った相手は全然盾出してくれなかったので・・・
でもやっぱり今日は休日。そもそもソロが全然見当たらなかった上に、出会ったソロはメイジだったり回避だったりと、また盾を出してもらう機会は訪れず・・・

とそこへやってきたお友達、NのdonutP先生の登場です!
彼ならやってくれる、彼なら盾を出してくれる・・・!
もしかしたら一歩先をいって即ワサビされるかもと思いながらもどな先生と射撃戦に入りました。

次に貴様はシルガを出す!くらえ!
光る「スロウ」の文字!
そしてそれに反応して光る「シールド ガード」の文字!
これはもらったあああああ!追加効果に恐れ慄くがいい!!!!!

完璧なタイミングでスリープボムに盾を出してもらったその瞬間、
目の前のもにおの頭からZzzのエフェクトが飛び出しました。

これ!俺がやりたかったのはこれ!これなんだよ!

歓喜に震える指で追撃の銃アタックキーを押し込む。
彼がワサビで反応する様子はない。それはそうだろう、こんなゴミートボムがwarで使われるなんて思わないし、スロウ見てシルガしたら眠るなんて普通誰も想定してない。

フハハハハ!俺様の銃弾で倒れるがいい!!!

そして残念ながらクリは出なかったものの、銃弾が未だ眠りエフェクトを出しているもにおの脳天へと向かって飛び出し、派手な着弾音と共に彼のライフポイントは一気に減r・・・・あれ?

あの・・・
移動回避されたんですけど・・・?どういうこと・・・?


くそ!もう一度だ! 混乱する頭の中身とは裏腹に両手は戦闘を続けるべく動き出します。
が、次のスリープボムを手に構えた瞬間、僕の後ろからどこからともなくB4が現れ華麗にどな先生を轢き殺して去っていきました。
まあそりゃそうだよな。ギガ下で戦闘してりゃ。

-----------------------------------------

戦闘が終わって呆然と立ち尽くすこと5分。
まさか・・・・・・僕の脳みそは恐るべき結論を導き出しました。
信じたくない気持ちを抱えて、どな先生にtellを送ります。


Nein > donutP : あの
donutP > Nein : はい
Nein > donutP : 団子で眠ってましたか
donutP > Nein : 眠ってたwwwww
Nein > donutP : ワサビ出なかったから銃もらったと思ったんだけど
donutP > Nein : うん


donutP > Nein : ワサビ使うのがもったいないくらい効果時間短かったよw サンボルと同じくらい?






もうドリームフィールダーなんて止めてやる!
そう思わずにはいられない日でした。止めないけどNe!

[READ MORE...]


