プロフィール

Nein

Author:Nein
ネトゲ「Master of Epic」をE鯖メインでプレイしている銃器使い。銃の腕前は人並み、鈍器の扱いはいつまで経っても半人前のNeinさんです。

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レーザーサイトは心の中
銃器使いによる銃器使いのためのブログにならなくなりつつつあるブログ

( ^o^)...
書いてほしいことを書いてもらうってのは意見さえ出れば上手くいくものですよね。ラジオの原理である。あのラジオの葉書に頼った番組構成は面白いんだが、葉書こない始めたての頃はどうやってんだろうね。


そんなわけで葉書のお時間です。

まずはこの人!Pinoさんからのお便りです!

「FSに入ったはいいけど過疎すぎるんですが」

うるせーハゲ!


次はこの人!どずるさんのお便りです!

「\(^o^)/」

/(^o^)\


次はAtrasさんからのお便りです!

「この間のタルパレのことはなんで話題に上がりませんか?」

マッソー忘れてふるぼっこにされたからです。



最後にRからお便り!

「FSが過疎ってる件に」

おめーのことここ一週間みてねーぞ!



以上おはがきのコーナーでしたー^^

[READ MORE...]
私、水先案内人になりたい
なりたくねーよハゲ
でもARIAはおもすれー( ^ω^)


前回はよくわからない記事を書いてしまいどうも申し訳ない
まああんなけ包帯強いとか言いながらボク包帯持ちたった一人。しかもスキルまだ91。だって調合の方が便利だもんね^q^


MoEでもう書くことないんですがどうしましょう困った困った
安価取りするわけでもないですが何か書いてほしいネタがあったらコメントまたはWeb拍手からどうぞ。匿名で構いません。Preも大体の場所は狩りで通ったので話のネタにできます。でも~~はいつ実装されるんですか的質問にはネタでしかお答えできません私社員じゃありませんから。社員だったら「実装予定はありません」と答えれるんですが残念です。
尖った尖った
今更CFだのSAだのSDだのそんな話はしませんが…

MoEは対人的な観点で見た時に尖ったスキルが多いなーと
尖ったスキルの存在自体を否定したいわけではないのですが…スキルゲーの場合、構成次第であるスキルの欠点を別のスキルで埋めることができる、そしてそれがスキルゲーの魅力の一つであると思います。しかしがなら、尖ったスキルが多いとハイリスクローリターンなスキルのリスクを大幅に軽減するような組み合わせが存在してしまいますよね。
MoEの対人がスキルゲーであるにも関わらず構成ジャンケン的な要素を肥大させているのはこれが一つの原因であるでしょう。


まーほんとそれこそ今更だけどなwww


面倒なのでこの先の文章はいつものように省略しますが、紆余曲折を得た上でワタクシが最終的に結び付けたかった文章はこんな感じ。
何を言いたいかと言うと包帯の回復量はでかいので対策がない脳筋が勝つことは不可能、けど回避なしだと投げ9蛇熊団子(適正スキル化を想定したとしても投げ16)で簡単につぶされてしまうために、実際は包帯使用者は回避がないと簡単に妨害されてしまうすると今度は異常性能化した回避包帯に対抗するために破壊最低18を取るすると今度は低破壊ミストをレジるために抵抗もしくはスワンはいはい最強最強
こうなるともう脳筋で対抗するためには投げ100とか取らざるをえません。おらおら熊団子をくらえー( ^o^) もしくは弓や銃に神秘28でアタック+光+ブレイドの3アタックで包帯を消し飛ばすとかね。


まあそんな話よりでこういった方が早いですが。
「包帯ってさー妨害しない相手だと超有利だけど妨害されると超オワタですよねー」
包帯はもっと滑らかになるべきだと思うんだよな。何回妨害されても最後まで巻けるけど、1回妨害されるごとに回復量20ダウンとか。
まあそれだと包帯使いはスタン取られたときにわさび連打→ビジポができなくて痛い目見る気がするけど。でもそこまでやる人あんまりいないよね。
ふるぼっこマジック
某所で二度とうpしなくていいとまだ言われた僕がやってきましたよ

まじまともなリアクションが一つもないと動画編集するのやめようかなって気持ちにもなろうものです。だりーなー

そんなわけで弓単動画
つまらないらしいので暇人かつ寛容な人しか見ない方がいいかもしれませんが知りません

http://stage6.divx.com/user/Ahead/video/1745347/MoE-Moni-Arrow2


このキャラもう傭兵にしちゃったんで弓単はここまで
まだ戦技は84ですけどね^q^
フゥーハハハハハ!!!!
スキル上げばかりしてると書くことがないから困る

とりあえずここんとこ何してたかというと

先人
偉人
アメジスト
ガーネット
ダイアモンド

を大量消費してました。合計で400kオーバーくらいかな。
もしかしたら500kくらいかも。

そしてついに


gun



yatta-!!

チェイスと攻撃力+2とちょっとくらいしか違いません
これで500kなら安いもんですよね。
昔はシップ銃+6を作るために一本100k近くする銃を何本も折ったものです。多分あの時の+6よりコスト低かったんじゃないかな?そう考えるとかなり美味い。シップ銃をクエで取れるようにしたゴンゾナイスパッチ。


あとはちょっとキャラの撮影とかしてました
プレート肩ファアリー手マブローブを着るともにこがとってもイイです。
マブ乱獲して常時マブローブでwarに出たいくらい

monineil


hai
お騒がせしましたが無事銃器98.1になりました
というか結局狩り続けて98.4になりました
まあなんでもいいです。石に詰めて移して98止めなので。


おまえらおれのグレネードでやきつくしてやるからかくごしとけよ!
ここまで来ると悪いのは全部俺なんだけど
ソウルバインダーさんそんなに銃器好きなの?
ソウルバインダーさんそんなに銃器好きなの?
ソウルバインダーさんそんなに銃器好きなの?
ソウルバインダーさんそんなに銃器好きなの?
ソウルバインダーさんそんなに銃器好きなの?ソウルバインダーさんそんなに銃器好きなの?ソウルバインダーさんそんなに銃器好きなの?ソウルバインダーさんそんなに銃器好きなの?ソウルバインダーさんそんなに銃器好きなの?ソウルバインダーさんそんなに銃器好きなの?ソウルバインダーさんそんなに銃器好きなの?ソウルバインダーさんそんなに銃器好きなの?ソウルバインダーさんそんなに銃器好きなの?ソウルバインダーさんそんなに銃器好きなの?ソウルバインダーさんそんなに銃器好きなの?ソウルバインダーさんそんなに銃器好きなの?ソウルバインダーさんそんなに銃器好きなの?



銃器98.0 → 97.0

あと0.1で終わりだったのに・・・
悔しい気持ち
銃器(95.0/95.0)

賢者fizz

賢者成功

意気揚々とサベ村へ

0.2上昇うめー

死亡ギャー



なんでソウルバインダーさん銃器スキルもってくの?
なんでソウルバインダーさん銃器スキルもってくの?
なんでソウルバインダーさん銃器スキルもってくの?
なんでソウルバインダーさん銃器スキルもってくの?
なんでソウルバインダーさん銃器スキルもってくの?
なんでソウルバインダーさん銃器スキルもってくの?



95.0→95.2→94.2→94.7いまここ
まあまて落ち着こう
誰だって不平不満はあるはずだ
うん。それは分かる。
僕だって単純な悔しさを通り越して何このクソゲーって思うことあるよ。


けどさー、それをね?
口に出して言うのはあまり…うん、その…別に良いと思うんだ…



でwwすwwよwwねーwwww
ムカっときたらとりあえずsayで愚痴っておけばいいですよ
だって悔しさをバネに成長する気なんてさらさらないっしょ?
俺様が勝てなかったんだから相手は卑怯してるに決まってるみたいな!

みんなも我慢しないで胸の内をもっとオープンにして本音言おうよ
たとえば「ねいんうぜーよ氏ね」とか!



うざくてごめん・・・
[READ MORE...]
いろんな種類のスキル
私は素手は嫌いですしスニークもあんまり好きじゃないです
でもそれがそのまま「素手とかスニークとかなくなればいいのに」に繋がるわけではなく。


一律バランス取ればいいみたいな考え方も正しいですけど、
ある程度強スキル弱スキルってのはあって良いと思います。
火力とテクニック仕様のバランスが完全に取れた場合、
当然ですが初心者は実力者と戦って100%勝てなくなります。
「強い方が勝つのは当たり前だろ常考…」
と思うかもしれませんが、そうなるとどうなるか。
簡単です、数で勝てばいいわけです。初心者は実力者を倒すために仲間を呼ぶ。或いは2vs1になってようやく同レベルの戦いができるかもしれません。でも数で勝っているそれを面白いと感じるかは分かりませんし、数で当たることが当たり前になって轢き殺しが加速する懸念もあります。

だから強スキルあっていいんですよ。
強すぎるから取らない、という選択肢。
取らないと勝てないから取る、という選択肢。
自分の技術で性能差をひっくり返したいという志向性。

素手の性能でガンガン押していく、
なんとか盾を取ってスニークを決める。
初心者でも一点突破の型で上級者を倒すチャンスがある。
その方がきっと面白い。



------------------眠いからここまで-------------------

全然話終わってないけど眠いので寝る^q^
光バルクも存在としては、「ソロで複数の敵と戦う際に、片方を瞬時に消し飛ばす火力」みたいな。
初心者が上級者を倒すことができる可能性を産み出し、上級者は下級を複数相手にしても勝つ可能性が産まれる。火力インフレにはこんな利点もあるのだ。
器用貧乏でいいんだよ!
>そこで意表をついたサマルトリア。

これ!俺の求めていたレスはこれ!
さすが俺の密かに尊敬しているメイジリストに入ってるLL氏である


というわけでサマルトリアの王子様である
知らない人のために説明すると、
ドラクエⅡに出てくる主人公3人のうちの1人であり、通常攻撃・防御・回復・攻撃魔法と多彩なテクニックを持つスーパーキャラである。最強とも名高い彼であるが、裏を見れば物理では勇者に劣り魔法ではネコ娘に劣るという中途半端なキャラなのである。

彼の装備できる最強の武器はなんと「てつのやり」。
勇者が伝説と詠われる剣を振るう横で鉄製の槍でツンツンしているのである。

彼はベホイミは覚えるがベホマは覚えず、ベギラマは覚えるがベギラゴンは覚えない(そもそもベギラゴンがないのであるが)。なのにきっちりザオリクだけは覚えるのである。
では彼の魔法をMoEに例えてみよう


ホイミ→マイナーヒール
ギラ→範囲ではないが炎系ということでブレイズ
キアリー→アンチドート
マホトーン→プリゾナー
ルーラ・リレミト→テレポ
ベホイミ→ヒーリング
トラマナ→MoEには存在しない(強いて言うならドルイドパッシブ?)
ベギラマ→百歩譲ってバースト
スクルト→ホーリーガード
ザラキ→ねーよwwww
ザオリク→リザ100%
メガンテ→百歩譲ってボンバーエクスプロージョン


さあこれを全て満たすようにもえかるくを弄ろうじゃないか
やる前から無理だって明らかに分かるけどなwwwwwww





こんな感じでいかがでしょうか
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0D1do3K4D5D6NwieCJIRJUKSLQNPOEPEQE
新構成的な意味で
刀剣+

…投げ もうやったっていうか投げ+SD強すぎ^^q

…弓 すでに3キャr

…棍棒 もうやった+スーパーガイル

…銃 すでに2ky

…kikku テラナイト

…素手 はいはい最強最強

…槍 ???



やったことがないのは刀剣槍だけでした
ナイトも1ヶ月しか動いてないのでキックの使い方覚える前に終わったけど。
それにしても回避盾モニとか使ってるくせにこのマスターアヘッド、大変な素手嫌い
SDとか使いまくっちゃってるのにスニーク嫌いなマスターアヘッド、どうみても盾noob
素手と棍棒ってどうしても使ってて面白くないんだよなー
そんなこと言ったら遠隔候補からはずすとそれこそ刀剣槍キックしか残らないんだけど


