プロフィール

Nein

Author:Nein
ネトゲ「Master of Epic」をE鯖メインでプレイしている銃器使い。銃の腕前は人並み、鈍器の扱いはいつまで経っても半人前のNeinさんです。

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レーザーサイトは心の中
銃器使いによる銃器使いのためのブログにならなくなりつつつあるブログ

カッパープレート
軍属でカッパプレートが売っていないのはなぜだ!


大体よー回避切り着こなし76なんてのはプレート維持できる奴が言うセリフだろ。ふざけんなこっちは必死で錆取りしたチェインだぞ!いつかスチプレを拾ったときのために76振ってるけどチェインだぞ!


みたいな感じで。
プレートもうちょっと作りやすくなればいいんだがそうほいほい落とすとやってられません。亡命失敗して階級落としますね。

こうなると俄然ナイトが羨ましくなってくるわけですが、ナイトアーマーは着こなし30止め補正の関係でチェイン以上プレート以下って感じですかね。カッパプレートよりは高いのかな?
防具落とさないから物資と武器がメインに落ちることに。まあチョッパーとコダチくらいは自作でいいでしょう。物資もあんまり持ち歩かないとか工夫すればよさそうですね。装飾系がゴリゴリ落ちるとちょっとショックですが


トルネードって物理も魔法も防げるんだぜ!
これでCFは怖くないっていうか普通にナイトはSDありますよね。
アクセス大暴走
いつも100人弱くらいアクセスがあるんですが
昨日は530hitしてて吹いた
これもWG実装の影響ですか^^;


くまさんが今刀剣弓死魔なのですが
どう考えても死魔いらねぇどうしようwwwwwww

持ち歩いてるのが枠の関係でPNQだけなので
余裕でウェイストもバインドもロットンもヘルパニもオーメンも使えません
リープとリボーンだけです

生リープとかあたるわけないし
スタンとったら軽減で200ダメになるから弓叩き込んだ方が早いし



誰か楽しい死魔の使い方教えてください
ついでに無線が糞過ぎるので弓を槍にでも変更しようかと思います賢者ください
WG斜め上実装


Pre最強スキル
センスレスつよすぎわろた
もうねー
双子E5から逃走中にNET低下^q^
客観的に見れば絞りっぽい感じで逃走^q^
でもギガ横でNET0になって動けなくなった^q^
ギリギリLDしなかったけど復帰した瞬間とんでもないログが流れて死亡^q^
なんかしらんけど自分の周囲交戦になっててリザもらった^q^
直後またNET低下^q^
そのままLD^q^






連続通信切れ現象は今のところ2回
頻度的には10日に1回ってところか…うぅーん
まあとりあえず一連の流れが動画に収まってて一応セフセフ
普段は問題なく通信できてるけどたまーに不安定になるのが問題か
今後war中通信に違和感を感じたらその時点で撤収するようにしますね
槍銃ソロ
そんなわけで槍銃ソロ動画。
着こなし51回避盾。もにーもにー

MoE GunLance-Solo1
http://stage6.divx.com/user/Ahead/video/1647346/MoE-GunLance-Solo1

ちょっといろいろコメントしておきたいこともあるんだけど
眠いからまた後でいいや…
デミトリ狩ったら
ドロップお金のみksgwww


デミトリとか暇つぶしにはもってこいですよね
BSQich130人突破してて思わず吹いた


しかし勝てればいいなんてこれっぽっちも思ってないけど
一方的にボコボコにされるのも好きじゃない。
もうちょっとまともに…せめて中級者レベルの戦闘力がないとネタキャラで動かすのもなかなか難しいのぅ。HP1割も減らせずに負けるとかどんだけwwwww
はいはい動画動画
今からサンホラのライブに行ってきます

その前にアレスでちょっと動いた動画を軽く纏めてみた
ただソロはちょっと量が多かったのでPT戦です。

MoE Ahead GunLance-PT1
http://stage6.divx.com/user/Ahead/video/1639441/MoE-Ahead-GunLance-PT1


槍銃おもしろいよ槍銃
感想とか名無しでもいいのでいただけるとありがたいです。
よくあること
MoEインするも若干眠い
    ↓
とりあえずwarageに行く
    ↓
城門から出撃して自動前進
    ↓
眠気でうとうとする
    ↓
尼橋で曲がらず直進して落下死
    ↓
GSPとハルバドロップして帰還
    ↓
思い直して昼寝開始 ←いまここ
アレスたんまたWLだお!
集団戦のアタッカーとしての槍が強いです
銃で味方のサポートができるのも非常にいい

そんなわけでアレスさん槍銃で再び活動開始です
本当は次のそらげにアレスで出るつもりだったんですが、
そらげの日程とサンホラのライブが重なったので残念ながら出場できません
みんなが戦ってる間ボクは名古屋Zeppでローランやってます。


今日は野良PTだったけど面白かった
っていうか野良ってメンツじゃねぇwwwww
みんな空気読み過ぎててどうみてもchメイン

チャットに花が咲く野良PTっていいですよね
勝っても負けても楽しいノリで時間が過ごせます。
今のE鯖warに足りないのは殺伐さじゃない
みんなで弾けて楽しむ勢いなんだ
キッカー
仮面ライダーカブト見てたらライダーキックしたくなってきた
でもMoEのキックはしょぼいんだよなあ・・・



ライダーキック
必要スキル:キック90/筋力90/パフォ90
相手は死ぬ
くまさん
くまさん動画
ttp://stage6.divx.com/user/Ahead/video/1625237/MoE-kuma1
刀剣弓死魔 どうみてもテンプレ

弓全然当たってないのがワロスワロス
はっきり言って当たったときも自分的には当たってない感じでもう意味がわからん。動画見直してもこれはねーわという感想しか出てこない。当たってる的にも当たってない的にも。移動と反対方向にソニック撃って明らかに違う位置にいる相手にSDで返されるとかイミフー☆

あと分かってたけどタイマンで生リープは普通に使うタイミングがない
スタンとっても軽減で200になって鬱だし
シールにシルガ出してチャージ消してba-kaba-ka
もうリープとかつかわねーよハゲ^^



撮影ソフトにGameCamではなく、DxCaptureを使ってみました。
ちょっと新しいPCにした関係での入れ替えでしたが、使い方が分からずに思考錯誤といった感じなりました。撮影時のFPSはかなり高いのでプレイは非常にやりやすい。反面、コマ落ちしたりコマ落ちした部分が加速していたり、なんとも微妙な状態になってしまいました。
画質も、stage6に上げる前は結構いい感じだったのですが、うpったら凄い悪くなってしまってショック。これも次回修正できたらいいと思います。
ハーフサイズで撮影したのを忘れていました。サイズ100%で再生した場合、それなりに綺麗に映像が見れることを確認。文字が見えるくらいにはまともです。
ハーフサイズなので見やすくしようとして拡大するとアウアウッ!
どうやらこれがDxCaptureの欠点のようですね。フルサイズで撮ると結構重くなってしまうので・・・



可逆圧縮をすれば普通に撮影できると聞いたので次はそれを試してみますね。
ちょっと見にくい動画になったんで、サムネ見てこりゃダメだと思ったら止めておいた方が無難です。
まあつまりそういうわけで
前エントリーのことを考えると
タイマンでは盾の上から攻撃できる手段が必要だということです。
盾強すぎですね^^

結局有力である手段といえば
①モーション消しアタック
②収穫鎌やクレイモアを使って盾技を掃き出させる
③残り80くらいまで追い詰めてからSDぶっぱ+スタブ貫通
④最終手段熊お握り


です。一番有力なのは①。
②に関しては上手くいく場合といかない場合がありますね。
確実に倒しにいける保障はないです。上級者はそういうの結構凌いでくるので。
③はそこそこ有用ですが、SDスタブで届かないHPからリカバーを始められた場合には使えません。
相手に回避があった場合もかなり厳しいですね。
④はかなり使えますがお察しです。


やっぱなんかいるってことだよ
投げ28↑で団子投げまくるとか
キック28でサイドキックとか
最低でもそんな感じの。



こうやって考えていくと案外熊お握りとか使っても全然いいんじゃね?とか思えてくるから困る。
スマートじゃないから使わないけど。



ちなみにこれが槍単になればGBDTタイダルキャンセルがあります
素手単になればジャブによる削り・盾誘発があります
棍棒単は可哀想ですが諦めてください^q^;
戦略例題
蟹と話をして結局これという決定打が思いつかなかった

【お題】
あなたは刀剣単です。
相手は調合100刀剣100盾88で、残りHP100ほどです。
相手は背を向けて逃げたりはしていませんが、
回復の時間を稼ぐためにSDカウンター以外の攻撃をしてきません。
防御はシルガインパクトリベガと硬直の短いものを優先し、SDは対CSに温存しています。
あなたのSDディレイは溜まっていますが、ぶっぱSDの攻撃ダメージではトドメに至らないとします。

相手がリカバリーする前に倒すにはどうしたらいいでしょうか。
相手の反射神経は上級者レベルとし、基本的な戦術を忠実にこなすとします。
Moooooooooooooooo
5分で3回LDしたksg


ちょっといろいろ見直すために脱初心者講座でもやってみようかと
ボク自身が初心者レベルだからこそ、ちゃんとした理論を理解しておかねば駄目だろうと思うわけだよ。弓や投げみたいな盾の上から攻めていけるものじゃなくて、盾でやり取りをするような近接の技術に関して考えてみたい。


神秘刀剣調合ってよくあるけど、精神0刀剣死魔調合とかも面白いかもしれない。



とここまで書いて面倒になったので具体的な話はまた来週☆
遠隔オワタ
ありえねーあたらねー
これが二ヶ月のブランクか


と思ったんですがどうみても違います


なんか異様にズレてるんっすよ。
描画された矢がどんぴしゃで刺さったと思ったらミスマで
シルガ出した相手は盾を構えたまま反対方向へぬーっと滑っていく

でもこれ多分鯖がひどいわけじゃないです
いや鯖も十分アレだろうけど…
どうやらこの部屋電波ちゃんと入ってないみたいで
無線LANで通信してるんですが、ものすごい頻度でっていうか一定間隔で通信が途切れてるっぽいです。友達に協力してもらって模擬で調整してみましたが近接で戦う分には気にならない感じ。こりゃー対処するまではちょっと厳しいかなあ

むしろ自分が相手にどう描画されてるかが気になるところです
あんまりひどいようだったら自粛しなきゃいけないっすね
くまさん
くまさんプレイは面白いんだが
思ったよりリープが楽しくない
だってあたらないんだもん><


俺はこれからオーメンチャージで生きていくわ
メンテ終了マダー
刀剣賢者が売ってなくてファックファック言ってます



メンテなので過去の動画でもうpろうと思ったのですが
なぜか編集ソフトがファイルを読み込んでくれませんでした
一回DVD-Rに保存してそれを移したものなんだけどそれがいかんのかったのかなあ。
再生はできるからコーデックってこともないだろうし。


それより仮面ライダーカブトが面白すぎる件に
DVD見ながらニヤニヤしてる俺がいる
まあこの作品後半gdgdなんだけどね・・・
個人的な価値観
タイマンは楽しいけどwarでは基本的に多数に追い掛け回される
そんなときどうすればいいのか

①逃げる
②戦う

①逃げるためには調和をとるのがよい
 強化もあればなおよい
 強化+風塵という手段もある
 更にポールシフトやブラストがあるとよい


②戦って勝つためにはいくつかのコツがある
 能動的ではなく受動的な高い防御手段が必要
 隙を見せた相手を呑み込むことのできる一定以上の火力
 隙を作るためのペース作り動作





正直タイマンは回避なし盾の方が面白い。
ガーブレラッシュはツマンネ。
でもタイマンに主眼を置かずに、2人や3人を同時に相手取るためには回避が必要不可欠と言ってもいい。そういう意味の上では、調和と回避とは同等の存在であり、調和は逃げ足、回避は戦道具である。

1on1しか考えていない上に、戦闘スキルに割くポイントを切り詰め、挙句の果てには逃げ腰を誘発してしまう調和。彼らは「轢かれる方が悪い」と罵りながら、「回避盾とか空気嫁よ」と主張する。

1on2、1on3でも諦めずに戦おうと可能な限りの強さを求めた回避盾火力。大多数に襲われたらなす術もなく沈むという欠点を持つ。彼らは「できる範囲で最強を求めて何が悪い」と主張しながら、「調和ガン逃げ乙^^」「轢き専UZEE」と罵る。

片やタイマンを上限に、片やタイマンを下限に想定する。こんな種類の違う二人が出会ってタイマンしたとするならば、彼らの認識や戦闘の経過・結果に対する感想に齟齬が生じてしまうのは仕方のないことであろう。







一番かっこいいのは回避なし鈍足構成で、数で負けている相手にも勝負を挑みしかも勝利を収め、また多数から逃げるときも盾やその他テクニックを駆使して戦略的撤退を成功させる猛者。
一番かっこ悪いのは限界まで強さを追求しておきながら、有利に立てる相手としか戦わず、都合悪く死んだり上手くいかないとすぐネガって騒ぐスペックだけのヘタレ。


さあ、あなたのスタイルは一体どれでしょうか?
おいおい
一日中スキル上げとか終わっとる
だがしかし完成間近
またやりたいことを無理矢理1キャラでやろうとしてかなり無理した構成になってますが…まあなんとかなると思いながら。ブーストうめー^^


再インスコになったので改めて動画を撮りなおし。
なんかGameCamより性能のいいキャプチャソフトがあるらしいので、
今度はそれを使ってみようと思います
ほあああああ
MoE復帰しました!
PCもスペックアップして快適です。
そして早速やることが途中だったスキル上げorz


姉が結婚していなくなったので部屋を広いとこに移ったのですが、
どうやら電波がちょっと届きにくいようです
一時間に一回くらいの割合でLDするのがかなり困る…
まあ無線LANだからしょうがないっちゃしょうがないのかも


