プロフィール

Nein

Author:Nein
ネトゲ「Master of Epic」をE鯖メインでプレイしている銃器使い。銃の腕前は人並み、鈍器の扱いはいつまで経っても半人前のNeinさんです。

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レーザーサイトは心の中
銃器使いによる銃器使いのためのブログにならなくなりつつつあるブログ

夏の魔力
やばいPCの挙動がおかしくなってきた
たまにフリーズする…
全体的なファンの強化が必要だがお金がないのおおおおおお
懺悔します
本当はちょうどCFの性能を利用したキャラ作ろうと思っていたところだったので残念な気持ちがあるのでした。全国の涙目パンチャーさんごめんなさい。
ネタバレしてしまうともったいないのでCFを使わずに似たようなことができないかちょっと頑張って模索してみます。熊お握り使えば間違いなくできるけどね☆
素手使い涙目wwwwwww
IFも間に合わないこんな世の中じゃ


素手持ち1人もいない俺勝ち組ー^q^



まあブレイク時間以外の修正は大したことないかもしれませんがね
素手ageが緩和された今次の最強構成を予想してみた


次世代純近接最強候補

今の素手の旨みを纏めると、防御不可能技扱いになったCF、発生の早いIF、回復力に優れるスパルタン。この三つだと思います。
そしてスパルタン以外の二つを兼ね備えた構成がこれ。ワーウルフ中は攻撃の発生速度が上昇し、CBはCF並の発生速度に・ディスロケはIF並の発生速度になります。これなら素手をニ武器として取る必要はありません。むしろスタガ見てからCBで割れて更にブレイク時間にスニークや追撃を狙えるという点では素手よりも優秀です。
加えて回避150+盾という防御性能。調合も30取って若干リカバリーもしやすくしてみました。



やばいどうみても最強
回避150あれば遠隔相手でも無理やり近づけるような気がしますよね^^
組み合わせの最適化
新しい構成にしよっかなーといろいろ弄ってみるものの
なんか大体全部知ったような構成になっちゃうからちょっとマンネリ。
スキルにも相性があるから何か一つ選ぶと連鎖的に選択肢が減ってしまうのがいかんともしがたいが、それは選ぶ自分自身が型に嵌った考えしかできていないというのもあるのだろう…

集団戦はほとんど視野に入ってないから酩酊とかは取ったことないんだけど。酩酊ってブレス以外に存在価値あるの?みたいな。世のドランカーさんサーセン・・・
暗黒も無効化されるかふるぼっこするかの二択にしかならなかったんだよなあ。強い暗黒使いも知ってるけどあれはプレッシャーとかを勘定に入れながら戦わないといけないから下手糞の俺には無理ス/(^o^)\


最強構成
SoW後退弓連打から接近前にバニッシュしてスロウ連打、相手のHPが減ってきたら近寄ってSD→CFでフィニッシュ
強すぎだなーこれにすっかー^^
ペンダントなんてしんでしまえ
おおおおい帰宅遅すぎてライアーゲーム最終回見逃したぞksg
楽しみにしてたのに・・・


あと錬金のペンダントとか通常ガチャから外されたこともあってか知らないけど普通のアニマルソウル売ってる人いなくなりましたね。誰かアニマルソウルもに以外(特にパンダ)余ってる人がいたら売ってくだしあ。

バイド代入ったら動物ガチャでも回してみますかね
MoE LightArrow-Bulk
はい、前エントリーであんなことを書いておきながらこんな動画です。
ただまあ一応前から予告してたんで。
実はすっかり忘れてたんですけど。

そんなわけで光バルクを多用した場面をメインに編集した一作
MoE LightArrow-Bulk
弓単という名の最強厨動画。
URLは
http://stage6.divx.com/user/Ahead/video/1342028/MoE-LightArrow-Bulk
です。




必要以上の足止めをしないのが矜持ではあります。動く相手を狙うというのが遠隔を遠隔として楽しむためのベースであると思っているので。逆に言えばやんごとない状況に追い込まれれば足止めを選択する場面ってのはあります。しかしまあ、そんな場合になった時点で遠隔使いとしては敗北であるというのが私の個人的な認識であるので、足止めを開始した時点の私は既に「死なないためになんでもする必死状態」であるのは間違いありません。そんな私を見かけたら「必死pgrwww」と罵っていただいて結構です。いやん恥ずかしい。


でもさー足止めするとかしないとか、正直なところパンダ♂にとっちゃあんま関係ない話だよねー。遠隔避けの上手いパンダ何人か知ってるけど、それでも遠隔ちょっと意識してますみたいなモニ糞と同程度になってしまう。バルク初発やソニックを避けろっていうのはパンダにとって無茶苦茶難易度の高い要求だよな…
寒いとか熱いとか意味わかんねー
シールにバインド矢仕込むのもSバインド使うのも大してかわんねーよ
わざわざ予防線なんて張らなくていいからSバインドなんて使わずにバインド矢でも連発してればいいんだよ。最強じゃん。
むしろ冥王の補正角で撃てるし移動技だから単発ではSバインドの方が有用だけどね


まあ弓とか元々最強だけど。複数相手で瞬殺できるしね。
3人いれば1人くらいは遠隔避けヘタクソな人がいるだろうから光バルク。1人減って残りの2人からやりやすそうな人にシールSバインドホープレスソニックで終わり。最後の一人はSTを考えながらゆっくり戦闘しましょう。
最初からバインド矢全開でぶっころせばやっぱり早いけどねー
冥王矢Sバインドで確実に足止めてバインド矢でラッシュかけるのが確実か。まじオススメ。
気付かない人も多いだろうけど
モニーの身長は大体150~170cmくらい
ニュタの身長は大体250cmほど
パンデモスはお察し


モニー好きがロリコンとか偏見にもほどがある
むしろだっちもこぐねぇもデカ女じゃねぇか


[READ MORE...]
おいごんぞ
酷すぎる
何が酷すぎるってタックルすると一方的に不利になるこの糞同期
タックルが使えないとなると俺の出来る事はかなり限られてくるんだが…
強すぎワラタ
ちょっと某人に触発されたのもあり、
近接を練習しようと思ったのもありで、
ブーストしてあるものからチョイスして調和刀剣投げになってみました


何これ強すぎwwwwww


強すぎっていうのは飽くまでも私的に、ですが。
はっきり言って近接技術(15.0/100.0)くらいしかないボクでもなんか勝てちゃったりするから困る。素手が怖いって理由で盾1回も出してないのに勝てちゃったりするから困る。
調和投げ+SDハジマルー

もちろん強い人には勝てないのがぼくですが
こんな俺みたいな雑魚に殺される人が正直可哀想だと思った
調和速すぎて自分がついていけてません
学習
キック持ち相手にはロックタゲを使う

よし覚えた。実践できるかはしらんが/(^o^)\
ba-ka!
後から読み直すとあまりにも今更感があって馬鹿っぽかったので全文打ち消しタグの間に挟みこんでやった。反省していない。

やりたくない人とはやらないでFAだっつーの
意味わかんねー長文書いてんじゃねーよ^q^
俺ルールとお前ルール
ちょっとした頼まれごとでFrapsによる撮影を試みているのですが、
いかんせん試用版の30秒ではなかなか厳しいものがあります。
1シーンだけ取れればいいんだけど…今日は土曜だからあまりタイマンする機会もなかったし、難しいですね。
というか何度か撮っていいシーン撮れたと思ったら設定がfullサイズになっててキャプチャ処理が追いきれず思いっきりガタガタな映像になってました。結局Half設定に直したのが昼過ぎで…アホだ・・・
誰か八百長してくれませんか^^



閑話休題

WarAgeは基本的に広義の意味で「何でもあり」ですが、果たして模擬試合でもそれは適用されるのか。というような。今ある共通認識みたいなものはかなりファジーな感じがするので、改めて考えてみることも結構意味があるような気がします。

例えば完全な鈍足に対して、調和がなくとも槍一本、銃一丁あれば移動速度においては有利な状態にあります。また、調和があれば槍や銃を所有する鈍足よりも更に足で有利であるのは当然です。では、その足を利用して「逃走」することはありか。これはWarでは日常的に繰り広げられている光景ですが、負けそうになったら距離を空け反転して回復するまで下がる。「移動速度が等速以上であることが有利に働いている」わけですね。では、模擬戦において"回復する時間を稼ぐことに有利な構成を生かして"HPに注意しながら逃げ回ることは果たして悪いことでしょうか?

森の柵の周りには多数の木が障害物として用意されています。障害物といえば遠隔武器。遠隔武器は基本的に障害物を越えて相手を攻撃することはできません。遠隔武器を用いる相手に対しては、障害物を利用する事で対戦を有利に進めることができます。木の周りを回転しながらHPやSTを回復することもできるでしょう。これは「地形を選択し利用する」というWarAgeでは当たり前のように行われている行動です。では模擬戦において"相手の構成に不利な条件で戦うこと"は果たして忌避されるべきことでしょうか。



二点、主だった部分を書いてみましたが、当然ながら判然としたルールなどはないわけで、これを是と認識するか否と解するかは個人によって違います。どっちが正しいということはありません。
が、やはり一対一で戦いたくて集っているのであれば、できれば気持ちよく戦いたいものですね。模擬試合と実地のWarでは「相手を選ぶことができる」という一点だけが明確に違う部分であるので、それぞれの認識を元に、気持ちよく戦える相手を選ぶのも重要ではないでしょうか。

そういうわけで、模擬erのみなさんには是非考えて頂いて立場を明確にしていただけるといいのかもわかりません。ちなみに私は前者の論も後者の論も否の立場を取っています。

ちなみに「ファインシルクは勘弁」とか「特殊矢は勘弁」とかいった能力面の話題は今回の中には含んでいません。が、これも同様に"相手を選択する"という部分には繋がってくるかと思います。抵抗0回復0がガッチガチのメイジに対戦を求められてもちょっとって感じでしょうし、遠隔onlyがTF・蛇串戦士に対戦を求められてもちょっと、ってのはあるでしょうから。





前エントリーのWeb拍手コメントへのお返事
>ご隠居元弓単さん
動画みてくれてさんきゅー
また本格的にMoEに戻ってきたりしたときは一声かけてね!
つまんねー動画でも
見てくれる人がいるのは大変喜ばしいことです。
期待していたとかしていないとか私個人の事情とは関係なく、特に何も言わないでも拍手叩いてくれた人が何人かいてくれたのが正直嬉しいです。

自分で言っちゃうのもなんですが、
ひたすら弓を撃っているだけなので大した見所もなく、見る人が見れば本当につまらない動画になっちゃうっていうか、むしろ逆に見る人が見ないと面白くない動画になっちゃってるっていうかな感じで、

もちろん自分自身は面白いと思った構成しかやらないし、弓を主軸にして遊んだ試みも非常に楽しいものでありました。しかしやはり大衆一般はいわゆる近接の盾を交えた読み合いみたいなのを望んでいるのでしょう。実際私もそういうのは好きです。自分が限りなく近接ベタであるからこそウマイ人の動画を見ると楽しくなってきますね。


はい脱線しましたが、
私は私が面白いと思うことをやってそれを動画に収めているので、今後も方針は変わることなく、視聴者の需要なんてそっちのけで楽しくやらせてもらいます。願わくばこの楽しさの一部でも見る人に伝わればいいです。




真面目な文章書くと疲れるんだよー
つーか俺様疑う余地もなく最強厨なので。基本的に嫌最強厨な人とはウマが合わないかもしれません、動画的な意味で。今回の弓単も決して「弱い構成でTUEEしてみせるぜ!」みたいなものではなく、むしろ「弓強すぎwwwよしいっちょ一本に絞ってやってみるかwwww」みたいな意味合いで作り上げた構成です。当然ながら弓単機としての戦力を上げるために光の矢を使うことも厭わないしそれを含めて弓は「最強」と相成りえるわけですから。
。Sバインドやバインドアローを使わないのは最強厨とは別の「遠隔厨としての矜持」みたいなものですが、その辺については語るほどのものは持ち合わせていないので割愛と言ったところですかね
stage6ハジマタ\(^o^)/
寝ようと思ったらstage6が高性能モードになってました
Upload完了です。ProcessもPublishも一瞬で終わりました。
なんだこれwwいつもこうならいいのに・・・

というわけで、メンテには少し早いですが先にURL出しておきます。

http://stage6.divx.com/user/Ahead/video/1309126/MoE-Moni_Arrow1

になります。
基本的に途中で横槍が入ったものは編集対象から外してあります。
その上で勘定したら意外と勝率高かった…



それと言い忘れてましたが、
今回の動画は弓単なので必然的に

・タックルブラスト連打

であることをご了承ください。また、

・光の矢を随所に使用

しておりますのでこれもご了承ください。それから

・種族:モニー

ですのでそこも押さえておいて。



予防線は張りましたからね?^q^
相変わらずのすてろく
もう寝ないとかなりやばい時間なので簡単に

結局帰宅から就寝までの短い時間では動画編集は無理ぽでした
10分強くらいに纏めたものが一つだけできました。時間がなくて選曲する余裕もなかったので音楽もマイミュージックから適当に拾い上げたもので見事にむちゃくちゃです。
今寝る前にstage6にuploadを開始しましたが、例の如く速度が遅いのでいつupが終わるかは定かではありません
そもそも明日の朝Publishingが行える状態になっているかどうかする怪しいですが…

多分新しいエントリーでURLを張る余裕が朝にはないと思うので、動画にはwarageタグをつけておきます。明日の昼くらいにタグwarage検索で日付ソートして探したらあるかも? 動画のタイトル名は「MoE Moni_Arrow」にしてあります。よろしく。

ちなみに要望があったので光バルクの性能で相手を落としたものはとりあえず省きました。光バルク関連の部分はその部分だけを纏めたものを別でうp予定です。ちょうど10分弱くらいあったので。
メンテの暇つぶし
に間に合うといいなあと思いながら負けたところはフルカットで動画編集中。
というか気付いたらまだ構成を紹介していないような気がしますね、はい。
何せPre専から引っ張ってきて未完成なもので、完成してからゲリラのつもりだったんですよ。しかし中途半端なままwarに飛び出し、そして未完成のまま今の構成に飽きてしまった/(^o^)\

そんなねいんさんの構成はこちら
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0K1mg3K4b85m6eVopkxOyoQzn4EnoIcgLFMbM

はい。スキルカンストしてませんどうみてもシップ魔医師
戦技上げるのが面倒で83止まりです。BKMカンフーの時間短いです。はい。
上げるのが面倒でミストのための破壊も14です。
サンクン狙いで召還も上げたけど上げるのが面倒で(ry
はい。破壊も召還もwarガルム通るときに鹿に唱えただけです。はい。
弓も本当は100にするつもりでした^^^^


それでも弓一本あればなんとか戦えてしまったりするのが弓の強さを物語る。
いや、勝てない相手にはとことんボコボコにされましたけど^o^


[READ MORE...]
そらげ the 4th stage
まだ現在進行中な時間ですがダレてしまったので終了。
今回はミーリム海岸でした。
マップ広いから鯖的なキャパも大きいかと思ったら体感ではダーインよりも同期が取れていない状態でした。結局遠隔的にはお手上げでクソゲー化してたのでちょこっとだけ遊んで終わり。構成上タックルは常にディレイ待ちという状態なので、タックルで相手を吹っ飛ばすたびにどんどん弓が当たらなくなっていく。後退すれば予想外の距離からアタックが飛んでくるといった具合でした。距離を取るためのタックルで同期乱してるんだから本末転倒、ってこの話前にもしたような…

動画も撮りましたが今回は編集しないでそのまま消去。
消去する程度の内容だったとお察しください。雑魚なので。
世の中には二種類の人間がいる
Warヌブで別勢力にヒールする人間としない人間


PvPエリアで自分がどういった行動を取るかなんてのは自由だけど
しかしそういった所作やその根幹を成す人間性は如実に非PvPエリアにも反映されるものである

狭量な人間にはなりたくないものだ。本当に。




[READ MORE...]
究極の構成思いついた
まずは足!
スティームブラッドにツイスターラン!
そしてふっとばし技!
タックル!インパクトステップ!
クエイクビート!タイダルポールシフト!
ブラストファイアー!ヘラクレスシュート!
更にタゲ切り技!
ネイチャーミミック!バニッシュクラウド!

これこそ相手を近寄らせない究極の構成
当然メイン武器は銃であるべきだろう
つまりこう!


http://uniuni.dfz.jp/moeclc3/?0&97&0G11p3K4B5IvUwPxKzPATDMEMGQKGPQ

やべぇ・・・強すぎる・・・・
ゴオオオオオオオオオルデンッ!タイムッ!
底ccより港寄りで一発殴ったら回復できるまで逃げていくモニー様と遊んでいたらわざわざ丘側からB7がいらっしゃって噴いた
丘パトパワー恐るべし
まじこの時間にソロやってる人尊敬するわ。いつも名だしにしてるELG神秘刀剣様とか。毎日ずっとこの時間にソロ出て何度ボコボコにされてもめげずに出撃し続けるその精神力には感動を禁じえない。
あの人と比べたらマジ俺とかアリーナ行けって感じだし。アリーナ行けよ。

最近は森模擬のメンツも固定されてるっていうかどうみてもVIP+N山賊みたいな状態なので他の人もきてね!
アリーナ池って言われるタイプの人大歓迎☆
もちろん\(^o^)/も大歓迎だよ☆
(AUC)自己中ここにあり!
平日の昼過ぎ~夕方はソロで活動しやすい時間帯だったと思っていたんだけど
ここんとこはただのターンゲームになってて正直糞っぽいですね
二時間歩き回ってタイマン5戦ほど
まあゴールデンタイムにソロしてる人から見ればまだマシな数字ではありますかね
そのうち動画に出来そうなのは1戦だけだったのでまだまだ先は長そうです
そういや関連性があるかは知らないけど調和持ちも増えましたね。
景気良く走り回っているようで楽しそうです

つーかビスクもうちょっと頑張ってくださいよ!
B集団が谷まで出張れば動きやすいんでよろしくお願いします^^
一石二鳥とか狩人の中では中の下
本当に凄い奴は一石で百鳥くらい落とせるらしいです。
更に凄い奴になると睨むだけで落とすことが
俺は一体何の話をしているんだ?


スキル完成度80%くらいのねいんですが、後は雑多なスキルだったり上げるのが面倒だったりする部分なのでまあなんというかもうそろそろいいかな、みたいな。現在800/850。昨日寝る前に思わずフライングして3回ほど出撃してしまいました。
出会った方は忘れてください。あれは幻、一夜の幻です。

とか言って間違いなく今日も出撃する気がします。
一度踏み切ったら後に戻るのは難しいですよね( ^ω^)...


[READ MORE...]
スキル上げ
面倒です


座頭市見てる間に銃が0から38になったよー(^o^)



銃ディレイ長すぎ上がるのおせーよこのハゲ
でも完成までもうちょっとなんだよねー頑張るしかないっしょ


[READ MORE...]
うおおおお
気がついたらWeb拍手が機能している・・・!
押してくれた人ありがとう!ありがとう!


100のカウンターより1の拍手
世の中いい奴だらけで涙出そうだぜ
時々カウンターが高速回転していますが
きっと妖精さんが宣伝してくれているのでしょう


今日はNeinの方でWarりましたが、完全に思考停止したnoobな動きでふるぼっこにされたので結構早めに切り上げました。2見て思わず殴りかかったら下がった1を追いかけた瞬間にもう片方から素ニークくらったなんて展開が3回くらいありました。猪突猛進最高です。バーカ!


結局いろいろと考えた末にちょっと思い切った構成に変更中。
完成して動画取る日がちょっと楽しみです。お金なくなってきた。


