プロフィール

Nein

Author:Nein
ネトゲ「Master of Epic」をE鯖メインでプレイしている銃器使い。銃の腕前は人並み、鈍器の扱いはいつまで経っても半人前のNeinさんです。

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レーザーサイトは心の中
銃器使いによる銃器使いのためのブログにならなくなりつつつあるブログ

弓とかマジイージーモード
今日は少しWar向けに改造したねいんを動かしてきました。
構成は刀剣弓包帯神秘50

まーた最強厨か

刀剣は98、弓は90、包帯は現在91です。
後は普通に筋力100着こなし76持久が少し削って75ですね。
スキルポイント的には少し無理した状態。包帯をもう少し上げたらNeinに移す予定なので、その関係でちょっとキツキツになってます。

ちょっと人に頼まれたこともあってNeinを再びBSQに入隊させるので、その代わりのNキャラということで、森からの移動をショートカットさせるための神秘50を取ってます。イプスから出撃すると時間当たりの交戦数が増えることもありますし、「すぐ復帰できる」という意識は前向きに戦闘をすることができるということもあります。Preに戻っても西銀飛べるので更に便利。




とか言って包帯切れなくなりそうで怖いんだけど何この回復量ふざけてんの
神秘取ってるからスワン取れなくて妨害されるんだけども。包帯90で並シルクだから回復自体は65くらいなんだけども。妨害なかったときのこの回復力はたまらんもんがあるね。
まあ刀剣弓はスタミナ食うし、最終的には調合にチェンジするとは思うんですが…ああ、包帯いいなあ…

あと弓強いっすね。久しぶりに使うと。銃より出が早く、連射もでき、盾を貫通するソニックもある。めっちゃ当てやすい…今日は5人ほど弓だけで落とせました。ちょっと脳汁。銃と比べると酷いイージーモードな気がしました。
盛り上がっているようで
なによりですがー一つだけお願いです
私的には転載されたところでさして困ることもないし構わないのですが、できれば転載するときはある程度内容を書くようにしてくれるとありがたいです。見たくない人が不可抗力で見てしまうような事態にもなりえますし、それは私の本意ではないので。

後はあれですね。アドバイスくれるとありがたいです。
できれば森とかで直指導してもらえると更にありがたいです。
ついでにWEB拍手とか(ry
すて6のビューカウンターが回らなくなってしまって、どれだけの人が見てくれてるのか分からなくなっちゃったんですよねー
やっとです
upしなおしたら今度はエラーなくいけました。
というわけで、昨日のエントリーに動画URLを貼り付けておきました。

というのも不親切なのでここにも載せておきます。
内容は昨日のエントリーの通りです。


MoE Long Battle
http://stage6.divx.com/user/Ahead/video/1271497/MoE-Long-Battle


なにぃ
前述の動画についてですが

学校から確認したところアップロード処理が終わっていたので、Publishingを行ったのですが、なぜかそこでエラーがでました。
フォーマットが違うとか言われた件
いつもと同じようにやってたんだけど…圧縮するときにコーデックでも間違えたかな?

とにかく帰ってから上げなおしなので夜になってしまうことが明らかになってしまいました。申し訳ない。
くそ!一体なんだったんだ
すてろくおわたー
昨日のエントリーで書いた動画の件

寝る前に動画をstage6にupしておいたのですが、起きても[Processing]のままでした。まじかよーすてろくしごとしろよー
そんなわけで今しばらくお待ちを。Publishingが可能になったらできるだけ早く起こします。
とは言え今から家を出るので、お昼に一度出先からチェックするくらいが精一杯なので、まあ運がよければ昼杉からメンテ終了前までに見れるかもしれません。が、あんまり期待しないでください。

あとWeb拍手追加しておきました。
興味あったエントリーなんかには押していただけるとありがたいですが、その他にも簡単なコメントを送ることも可能な仕様になっているので、それを使って要望注文意見等を送っていただいて構いません。
そんな感じで。
時間限定。だがそれもまた一つの完成形か
今朝の過疎時間に瓦礫でNと12分間戦闘をしました。
今の同期に入ってからは最長かなぁ。とにかく久々に長期戦をしたものだからなんとも疲れた感じ。
Warで長時間戦闘なんてE鯖の過疎時間くらいでしかありえませんからねー。

相手はよく知っている人で構成は調和棍棒盾調合のガイル型。こっちは槍銃。もとより遠隔避けが上手い上に調和でズレてしまってるのでなかなか銃を当てられず、当たっても調合でリカバリーされるという感じで延々と同じようなパターンを繰り返しました。最初や途中に「攻めきれば落とせるかなー」と思ったシーンもあったんですが、手数不足だったりちゃんと攻めきれなかったり、ここぞというところで銃を外して失敗したのが反省点。結局銃弾が切れて、尚且つSRでワサビ切れも狙われていてジリ貧だったので強引に槍単で挑んだら見事にスタンスニークでもっていかれて終了。

つーかスニーク3,4回もらったのに平然と生き残る回避モニー自重wwwww 


槍銃はガイルが崩しにくいという欠点が浮き彫りになった感じかなあ。テイルはカウンターが怖くてなかなか踏み切れない。タイダルも全然使ってないし、この辺は明らかに自分の技量不足。近接ニ武器ならともかく槍一本に絞ってあるんだからもう少し上手く立ち回れたらいいなあと切に思った戦闘でした。
[READ MORE...]
土日は金策
どんなけプレイヤーが楽しめなくてもゲームはゲームとして毅然と存在する。というわけでWarなんてやってられっかwwwってことで今日はスキル上げです。

Pre専のねいんをWarキャラへと変更させるべく改造。
とりあえず今日は刀剣90だったのを98にしました。
まだ構成をどうるすのかは決まってませんが、ソロ~集団まで汎用性のあるキャラにしたいなーとか思ってます。銃器は一点突破のスタイルが多いので、持久力のある感じがいいかな?スワン包帯+タゲ切りなんかは集団戦では光る感じも

投げ?包帯?+じゅうき?


ああ構成が見えてきた。また方向性を間違えた構成が。
槍とかもういいかもわからんね
最近は精神的な調子が悪いのか、イライラすることが多いので困ってしまいます。もともと熱くなりやすいタイプではあるけど、今の俺の中身は糞ガキと大差ない。ちょっとマインスイーパーでもやって落ち着


運以外で突破できない二択で三連続転びました。しね


マインスイーパーもこの間運よく上級120秒で記録を更新してしまったので、なんかモチベーションダウンです。普段は150秒はかかるもんなー
ぐんにょり。
ニコニコ見てるときだけが最高に幸せってどうなの、人として。



[READ MORE...]
ついに槍
しばらくスキル上げばかりしていてほとんどwarには出ていませんでした。
今までPreでもWarでも槍だけは使ってこなかったのですが、サブマス(からNへ移動してしまったまふてー)が槍を楽しそうに振り回していたので釣られて使ってみることに。
というわけで今回は回避盾チェインの最強厨モードに槍と銃をつけてみました。槍銃!

それでやっと今日完成して、それでちょこっとだけwar出てきました。
とは言え、今日は平日にも関わらず真昼間から馬鹿みたいなターン制のゲームやってたので本当にちょこっとだけです。
規模自体は小さいから少数を探してあっちへふらふらこっちへふらふらして、最後までタイマンに持ち込めたのは3戦。しかし銃をベースに戦って気付いたら槍はHP3割からのガーブレラッシュくらいにしか使っていませんでした。まふてーはタイダルcを有効利用した戦術を組み立てていたけどどうみてもタイダル1回も使ってません本当に(ry


もうちょっと槍の使い方を煮詰めてみようと思います
火力厨による火力厨のためのネオク高原
二人でベビドラをぶっころしてきました。

友達のばるかんと一緒に最強装備
自分:ラスフィヨ隠密肩竜の篭手+3黒猫+7のクリティカル型
友達:ラスフィヨ黒猫+7の攻撃力型

「この攻撃力なら全滅いけるんじゃね?」
ってことでネオドラを沸かすべく全滅狙いで狩りにいってきました。

結果としては二回の殲滅に成功。
ネオドラは調教持ちがいなかったので放置しました。
きっと誰かが捕まえていることでしょう

ついでに動画とってきたのでうp
行動時間17分弱で二回全滅させています。
http://stage6.divx.com/user/Ahead/video/1250162/MoE-Lock-on-the-Dragon


ドロップは肉60心臓7個シルクロード1炎コイン4だったかな?
相場価格にして50kくらいでそれを半分にして一人あたり25k
GHPGSP連打・蛇弾・スチ矢・レランbuffなど消耗品分を差し引くと…


あれ?/(^o^)\
あ…ありのまま 今日 起こったことを話すぜ!
『俺は目覚ましに起こされよししょうがねぇ学校いくか、と
 思ったら高床のベッドから地上へ通じるはずのハシゴがなかった』





                   ( ゚ д ゚ ) 






グレネード弾使いたくなってきた
けど罠を使いこなせる自信がない
第3回「そらげ」に参加してきました
話題おせーよハゲ。




というわけで動画編集しましたのでご報告
今回は一応発破かけてくれた人への感謝を含んで動画スレにも告知しました。
この時の構成は今と同じで銃投げ刀剣盾
アドレスは以下です

前編:http://stage6.divx.com/user/Ahead/video/1242165/MoE-soloage-the-3rd-stage-No-1
後編:http://stage6.divx.com/user/Ahead/video/1242234/MoE-soloage-the-3rd-stage-No-2


細かいことはもう覚えてないんですけど、大体半分くらい勝って半分くらい負けたような記憶があります。んで、勝った試合の半分くらいが対パンダ♂だったような気がするので、実際ハンデなしで勝ったのは25%くらいじゃないかなーという感じ。

試合内容よりも、むしろ鯖の状態が酷かったことが記憶に残ってますね。遠隔は「発生→発射方向決定→発射→判定」の四段階の手順を踏んで攻撃をしているのですが、ラグったりそうでなかったり遅延したりしなかったり、鯖が不安定だったので思った方向に弾を飛ばせなくて悔しい思いをした試合が結構ありました。動画取ってた影響もあるんだろうけど、FPSは一応25くらいを維持してたのでやっぱり鯖かなあ。
一律して遅延してるならまだ狙い方を変えるだけでよかったんだけどね。スムーズに発射できることもあるからそれが余計に大変だった。


しかし何はともあれそらげには初参加だったわけですが、結構楽しく遊ぶことができましたよ。実は一番最初にアルター飛んだ直後に4人くらいから一斉攻撃を受けて即死したので糞ゲーかと思ったのですが、そういうのは1回きりで後は1on1や三つ巴等を楽しむことができました。
参加者が多くて密度が高い感じはしましたけど、あんまりメイジには会わなかったかな? メイジに出会ってたらもっと死亡回数は増えてたと思います。まあ意図的に目視から逃げたりもしたけど。


また次回にも期待ですね。夜はバイトが忙しいので参加できるか心配だけど。
運営の人には頑張ってもらいたいです。アルター係と回復係さんへの感謝も忘れずに。
勝てました
やはり原因は神秘刀剣の操作と混同していたことのようでした
少し慣らして頭で戦略組み立ててから動けばちゃんと戦えました
でもゴールデンタイムにまた神秘刀剣動かしたので同じ轍を踏まないようにヴァッヴァッヴァ


いい加減動画が溜まってきたので編集したいと思います。
動画スレの流れがアホらしいのでほとんどはブログのみで宣伝する予定です。
もう少しブログ自体の認知度を上げる必要もありそうですが…面倒だからいいや^q^
まさに/(^o^)\
本日のWarAgeソロ活動
タイマン7戦含む全ての戦闘において




    全    敗   \(^o^)/




相手が強かったというよりは
ボクがあまりにもヘタクソすぎて/^o^\フッジサーン
近接じゃねーんだからいくつか体系的な動きのパターンを作っとけ!
と自分を罵倒しつつ、これは明らかに神秘刀剣で動いてた反動だと確信
やっぱり多キャラ動かすのは危険ですね
ヘタクソが無理すんなよ!ってことです
調和
ボクは定期的に「調和が欲しい病」にかかる。
大体調和を上げて戦場に出るとその日のうちに「調和いらねー」となる
調和は時の石にしまって置いておくわけだが、
多分調和を保存するためだけにもう時の石を10個くらい使っている
まるで馬鹿だ。しかも詰めたキャラに再解放とかしたりする。馬鹿そのものだ。


ここから調和談義
[READ MORE...]
おぁたー
鍛冶100になりました\(^o^)/


ハルバとバトハンがギャンブル配置であることを知らなくて早速絶望
気合でMG1マスに挑戦したらニ連続成功しました
もしかして俺は天才なのか

調子に乗って三回目挑戦したら失敗したので止めました



warの方はちょっと構成とかいろいろ変更しながら悩み中

・Neinは銃投げをベースに刀剣包帯等サブを変えて楽しむ感じで完成
・NeilはPT運用のための神秘に合わせて刀剣、趣味で銃
 ずっと神秘の扱いに困って悩んでいたもののこれで完成かなあ
・WeigernはいつのまにかPreキャラになってました。現在IGK4連続ルートget中

今調整中なのがスキルを切り売りしまくって何もない状態のアレスさん。
たまには近接をと思って一応遠隔なしの構成でいこうと思ってるんですが、
ボクの近接操作スキルはどう過大評価しても(10.0/100.0)くらいだから困る
とりあえず素手で殴るだけもつまんないので槍調和でもやってみようかなーとか
思ってみたら槍調和だと銃をつけたくなるから困る
タイダルc銃アタックでサブマスが暴れまわってるのがちょっと羨ましいです

しばらく悶々と構成に悩みながらWarと採掘Ageの日々です
やればできる子
鍛冶96\(^o^)/

順調にスチチャクラムを作りながらまだまだ上げます。
オーアはあるけどMINなしでしょっぱい鍛冶屋になりますが
御用のある方はyomikoへどうぞ^q^
あ…ありのまま 今 起こったことを話すぜ!
Bとタイマン中にEが「b2」とsayして走ってきたと
思ったら何時の間にか俺は瀕死のBを放置してそのE兵を攻撃していた



何やってんすか俺



あのsayをみた瞬間ボクの頭に横切ったのは
「b2だと!? はやくこのEを始末しないとやばい・・・!」
であった


今でもあの瞬間の自分の脳みそを疑わざるを得ない


瀕死Bを即倒しておけば…Eと共闘してBと戦えたのに…
結局追加はB3だったものの、
途中から過ちに気付いて攻撃をBへと切り替えて2kill
残った2人に私もEの方もやられてしまいました。

もうちょっと頭を使って動かないとだめですね
覚えのあるE兵の方すいませんでした><
PC\(^o^)/オワタ
昨日、鍛冶上げをしていたらPCから異臭が発生しました
これはやばいぞーと思って解体して大掃除\(^o^)/
放置露店で負荷をかけ続けたのもあったようで、ひとまずなんとか落ち着きました。
ただ長時間の使用はちょっと危険かもですね
異臭の原因はHDDかなぁ?何が原因か判断できませんでした
とりあえずチップファンがほとんど回転していないようだったので
近いうちに購入してこようと思います。

掃除するときいつも思うんだけど、
ハードは素人なんでCPUクーラーが取り外しできなくて上手く掃除できないです。
エアーダスターで吹っ飛ばすくらいしかないんだけど、あんなんでいいのかねぇ



鍛冶は一日に2.0ずつ上げていこうとか言ってましたが、
トマホオンラインの中毒にやられて気付いたら90でした。
チャクラム安定まで後一歩なんでスチトマホで少し引っ張って、
92くらいからチャクラム作成に入りましょうかね。
新規さん?
今日は日曜日で早くから集団戦Ageだったので、簡単に10回ほど出撃してきました。まだ午前中だったので何回かタイマンできた感じ。森から出て坂を下りた辺りでccが変わったため、お座りして様子見兼時間潰ししてたら後ろからスニーク食らったりお間抜けなシーンもあったりして。

今日のタイマン相手の中にぶっぱエクセキューションを使ってきた人がいて驚きました。
マクロミスかもと思ったけどあまり見たことない感じだったので新規さんでしょうか。
日曜に1人でぶらつく新規さんってのはかなり貴重だなーと思って倒した後に応援しておきました。
それにしてもエクセの無防備効果は恐ろしい。
光の弾でアタックしたらクリティカル出たわけじゃないのに180+40で200越え\(^o^)/


いい加減チャクラム自作Ageがしたくて鍛冶キャラをいじり。
今日は材料集めに終わったけど、一日2ずつ上げればすぐ90だから頑張ろう。
はらきりぱんことちーむあへっど
一昨日昨日はFSのみんなで別働(笑)ゲリラ
GWだからか久しぶりにFSのみんなが集まっていて面白かったです。
うちのFSには特攻バカの自己中ばかりが集まっているため、
罠士も傭兵のために取ったのが1人いるだけ
メイジに至っては活動中な人はなんと1人もいません。
なのでPTというよりソロの集まりという感じでいつも動き回っています。

しかしなんと今回の二日間にはあのハラキリスピアーでおなじみのJunkさんが参加してくれました。
それもパンコ銃ヒーラーで。
ヒーラーがいるとPTとしての戦力は桁違いです。
誰も守ってませんでしたがおかげさまで同数以上を倒せることが何度かあり、
みんなほったらかしでしたがぱんこヒーラーの素晴らしさに感動しました。
ごめんなさいありがとうじゃんくさん!

更にこのぱんこ、頑張った戦闘で動画を撮っていてくれたらしく、先日それを編集してうpしていただきました。
Junk氏のブログまたはStage6のJunkさんのアカウントからチェックできますので、興味のある方は見てください。PT5人のうち4人が銃器でした。光弾のエフェクトがあっちこっちで炸裂してるのが爽快です!

ちなみにJunkさんのブログはこちら
方向音痴な人の対人日記
動画について
WarAgeプレイ中は大抵動画を撮影しています。
例外として、基本的に模擬戦の際は撮影をしていません。
定期的に編集して上げていきますが、編集をサボって撮り溜めすると面倒になって全部破棄することがあります。そうならないようにできるだけ撮ったものは使っていきたいと思います。

使用ソフト:GameCam
編集ソフト:Aviutl、Virtualdub、WaveMP3など

■アップロード先
 Stage6さん
http://stage6.divx.com/user/Ahead

基本的に512*384で撮影しています。
stage6のWebサイト上で再生するとResizeされるためにものすごく画質が荒くなりますので、
DLして再生するのをオススメします。

動画を公開した日付(その日のうちに当ブログにて紹介エントリーを作ります)から一週間はカットの要望を受け付けます。要望のある方は管理者のみ閲覧可能でいいので当ブログのコメントかWeb拍手に一言お願いします。


動画に関して何か質問がある場合、このエントリーのコメント欄をお使いください。
自己紹介。
まずは最初ということで自己紹介。
でもどうせログが流れれば見れなくなるし、
わざわざ自己紹介のカテゴリを作るのもあまり美しくないので適当に。
さすがに非MoEユーザーが見てるわけはないと思うので基本的な部分は省略。

■活動鯖
 E鯖
■所属
 BSQ勢力FS<Ahead>マスター
 中立勢力FS<またり>メンバー
 中立勢力FS<ダウト>メンバー(5/4現時点仮住居)
 ユーザーch「VIP」
■所有キャラクター名
 Nein、Neil、ねいん、Symph、yomiko、アレス、Weigern

モニ糞比率高し。5/7。
構成は大まかに
WAR脳筋:Nein、Neil、アレス
メイジ:Symph
Pre狩り用:ねいん(安定型)、Weigern(火力特化型)
生産担当:yomiko
です。

ここまで携帯で打ち込んでたら疲れた('A`)
こんな感じで。WarPre共に銃器でぶいぶい言わせてます。
戦場で会った方、よろしく。
ぶろぐはじめました
testを兼ねて。

ブログはじめました

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム



